So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

カイル・マクドナルドは赤いクリップでわらしべ長者になった!? [テレビ]

9月28日(木)19時からフジテレビ系
「奇跡体験!アンビリーバボー2時間S
P」が放送予定となっています。「放送
20周年800回記念!これまで800回の
放送の中から厳選したアンビリーバボ
ーなひとたちの"その後"を紹介!」となっ
ています。

その中で、「カナダに暮らすカイルは、
家を持ちたいがお金がない。そこで、」
ひらめいたのが"物々交換を繰り返し
て家を手に入れる方法"であった。11年
前に放送した時は、1つのクリップから
スタートして、家を1年間練達する権利
までたどり着いたカイル。その後念願の
マイホームを手に入れたのか!?」という
内容になっています。

まさに「現代のわらしべ長者」ですね。
興味深いと思ったので、カイルがクリップ
たった一つでどこまで到達できたのか、
調べてまとめてみました。





スポンサードリンク










<カイル・マクドナルドはたった一つのクリップから念願のマイホームを手に入れた!?>


「わらしべ長者」と言えば、日本の昔話
でありますが、男が一本のわらしべを
持って、物々交換を重ね、次第に高価
な物を交換し、最後には田畑と屋敷を
手に入れ、最終的に「長者」になるとい
う昔話であります。

この現代においても、この「わらしべ長
者」のように、物々交換を重ねていった
ことで、クリップからマイホームを手に
入れた若者がいたようです。

彼の名前はカナダ人のカイル・マクドナ
ルド。時は2005年7月12日、イン
ターネット上の物々交換サイトに1個の
赤いパーパークリップを何かと交換して
欲しいと書き込んだ。

たった1個の赤いペーパークリップは魚
のペンと交換、その後、ドアノブ→キャン
プストーブ→発電機→パーティーセット
→スノーモービル→旅行券→車→レコー
ディング契約→アメリカ・フェニックスの
住宅に1年間住む権利→アリス・クーパ
ーと半日一緒にいられる権利→KISSの
スノーグローブ→ハリウッド映画に出演
出来る権利をへて、念願のマイホームを
カナダのサスカチュワン州キプリングとい
う町にある家と交換するまでに到達した。

カイルは赤いクリップから念願のマイホー
ムを得るまでに、たった1年で成しえてし
まったことになる。





スポンサードリンク







<カイル・マクドナルドの足取り>


カイルはブリティッシュコロンビア大学
にて地理学を専攻、世界中の40もの
国々を旅してきた。カイルの旅行体験
には、シドニーでスクーターでのピザ
配達、西オーストラリアんでオフロー
ド・バイクでの羊飼いの仕事、タイの
バンコクでの偽イタリア人サッカー選手
、カンボジアでは機関銃を撃ち、エクア
ドルのガラパゴス諸島では100枚の
はがきを一度に配達、3日間だけノース
ウエストじゅんしゅうイエローナイフに
引越し、有名なホッキョググマのかたち
をしたナンバー・プレートを手に入れる。

旅に出て1年目の2006年7月12日、
サスカチュワン州のキプリングで俳優
こービン・バーンセンの映画に出演する
権利と交換条件で、キプリングから2階
建ての一軒家を手に入れた。これらの経
緯をへて、キプリングの1日市長に任命
されている。

カイルがキプリングに住んでから11年の
時が経過しましたが、彼は今もまだあの
家に住んでいるのでしょうか??そして、
カイルの現在は??


答えは28日放送のアンビリーバボーで!!





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

ドカベン香川伸行の死因は??生前生活保護を受け、透析をしていた!? [テレビ]

9月15日(金)19時よりTBS系にて
「爆報!THEフライデー」が放送予定
となっていますが、今回か【あの人は
いま・大追跡SP】となっています。

その中で、「3年前に急死したドガベン
香川の愛称で人気を集めた元プロ野
球選手、香川伸行 番組では引退後、
善不全となり人工透析中だった彼と
家族の姿を密着し続けてきた…しかし
2014年9月26日香川は52歳という若
さで急死…幸せだったあの家族は今
…崩壊の危機!妻は定職を辞め肉体
労働をしていた!今回妻も知らなかった
新事実、さらに生前最後の映像が!一体
何が判明したのか!」という内容になって
おります。

今回は「ドガベン香川」の愛称で知られる
元プロ野球選手香川伸行さんについて
調べてまとめてみました。





スポンサードリンク










<香川伸行Wiki風プロフィール>









名前:香川伸行(かがわ のぶゆき)

生年月日:1961年12月19日

没年月日:2014年9月26日(満52歳没)

出身地:大阪府

身長:170cm    体重:96kg


職業:プロ野球選手、野球指導者、
    野球解説者

冒頭でも紹介したように、「ドガベン
香川」の愛称で知られていました。

由来は、野球選手としては非常に
横幅の大きな体格で、水島新司の
野球漫画「ドガベン」の主人公・山田
太郎に体型が似ていることが由来。
マスターズリーグでは、そのドガベン
のを登録名としていました。


大阪府の浪商高(現:大体大浪商高)
在学中に、牛島和彦氏(元中日・ロッテ)
とバッテリーを組み、甲子園では3年春
に準優勝、夏はベスト4という成績を残し
た。

そして、1980年ドラフト2位で南海に入
団。同年7月8日に近鉄戦で、プロ初打席
本塁打。

1983年には規定打席には到達しなかった
が、打率313.15本塁打でベスト9に選出。
もともと、大柄ではあった香川さんですが、
この年に5つの盗塁を記録するなどしている。
しかし、その後は太りすぎにより成績が下が
ってしまっていた。

球団が南海からダイエーになった1989年
に現役生活を終了させた。それまでの10年
間の通算成績は714試合で460安打、打率
255、78本塁打270打点。





スポンサードリンク







<香川伸行の波乱万丈人生とは!?生前は生活保護と透析をしていた??急死の死因は??>


「ドガベン香川」の愛称で親しまれた
香川さんですが、プライベートでは
波乱万丈であったようです。

現役選手時代、その体型から、常に
肥満が問題視され、一時期、体重は
130kgを越え、膝を痛めるなどが原因
で、1989年に27歳の若さで現役生活
を終わらせています。

現役引退後は、野球解説や野球評論
家などの活動をしていたようです。また
讃岐うどんのパッケージを販売するなど
していたようですが、こちらは1998年で
手放していたようです。そして、その翌年
の1999年に2度目の離婚。2001年に高
校時代の恋人と再再婚をされています。

ちなみに、香川さんの婚姻歴は、1987年
に最初の奥さんと離婚、1988年には再婚
。1999年に二度目の離婚。2001年に再再
婚と。三度の結婚と二度の離婚をされてい
ます。

2002年には、家族を養うために、福岡県
福岡市博多区中洲で居酒屋を経営する。
また同時に、野球学校を開設するなど、
精力的に働いていた。しかし、そんな時、
急性腎不全になり、緊急手術、緊急入院
となってしまう。3年間の療養生活を余技
なくされ、居酒屋経営は順調であったが、
泣く泣く手放すこととなってしまう。急性
腎不全になってしまったことで、治療を
受けなければ、生きていけない身体と
なってしまい、週3回の透析治療を余技
なくされる。

その後も、治療を続けながら、社会人
野球チームの監督を務めるなど、野球
との関わりを持っていた。生花装飾業へ
の資金援助なども行っていたが、2006年
を持って撤退している。

2011年には、週刊文春によって、福岡県
筑紫市にある自宅の差し押さえされ、競売
にかけられていたことや、自己破産していた
ことなどを報じられている。

生活保護を受けていた情報もあるが、
こちらは正確かどうかは不明。香川さん
の奥さんが働けるようでだれば、生活保
護は受けられないことは確かである。

そして、2014年9月26日に福岡県朝倉郡
の自宅で倒れているところを家族に発見
され、救急搬送されたが帰らぬ人となって
しまった。死因は心筋梗塞であった。まだ
52歳という若さであった。

写真からも分かるが、香川さんは若い時
からその体格から「ドガベン香川」と言われ
るほど、大柄な体格であった。しかし、同時
に若い時から糖尿病を発症していたことが
考えられる。

身長170cmで、体重が100kgを越えて
いるのは明らかに肥満であったとされる。
年齢を重ねても体重が減らないと、身体
へどんどん負担がかかっている状態で
ある。透析治療も腎臓がほとんど機能
しない状態であるため、生命維持に必要
な治療である。そして、最終的には心筋
梗塞を発症し、帰らぬ人となってしまった
香川さん…「爆報!」では、彼の家族と新
事実があったとされているが、今は亡き
香川さんの家族に一体何があったので
しょうか??

気になる人は「爆報!THEフライデー」を
チェックしてみて下さいね。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

富士銀行行員顧客殺人事件の真相!!岡藤輝光はなぜ福田夫妻を殺害したのか!? [テレビ]

9月14日(木)19時57分より放送
予定の「奇跡体験!アンビリーバボ
ー」は「土地が1億円で売れた老夫
婦と、大手都市銀行に就職した銀
行員。彼らの運命をバブルという時
代と1つの判断が大きく狂わせた!
時代の波が引き起こした悲劇の事
件!!」となっています。

番組放送内容詳細は、
1998年、埼玉県の郊外、自宅でマッ
サージ店を営む老夫婦が死んでいる
のが発見された。事件後、大手都市
銀行に勤めていた男が犯行を自供、
逮捕される。一見、犯罪とは関係な
いとも思える老夫婦と銀行員。彼ら
の人生に一体何が起こったのか!?

東京都大東区で小さな古道具店を
経営していた老夫婦。裕福な訳では
なかったが、二人の子供を立派に育
て上げ、幸せな人生を送っていた。
一方、犯行を自供した男も、福岡の
小さな運送会社で運転手として働く父
のもとに生まれ、情に厚く男気のある
人間へと成長していく…
このあと、両者の運命を大きく揺るが
すバブルが到来!!老夫婦は、土地を
1億円で売却、5000万円を老後の資
金として貯金へと回していた。同じ頃、
男もバブルの波に乗り、大手都市銀行
に就職するが、バブルが崩壊。その
しわ寄せが、両者の運命を大きく狂わ
せていく…





スポンサードリンク










<富士銀行行員顧客殺人事件とは?>



今回、アンビリバボーで取り上げられる
事件は今から約19年前の1998年7月
4日に埼玉県宮台町でマッサージ業を
営んでいた福田次郎さん(当時74歳)
とその妻である福田ツネさん(当時67
歳)が絞殺死体となって発見される。

この事件から4日後に、富士銀行(現:
みずほ銀行)春日部支店に勤務する
岡藤輝光(31)が逮捕された。

銀行の顧客を銀行員が殺害したとい
うことで、当時注目されたニュースで
ある。



<殺害に至った経緯>


事件が起こる1年前の1997年、岡藤
は富士銀行員として、埼玉県春日部
支店に勤務していた。

当時、岡藤は埼玉県宮代町に住む、
マッサージ業を営む福田さん夫妻を
担当していた。

夫の次郎さんは盲目であり、妻のツネ
さんも身体が不自由であった。

そんな福田夫妻に対し、岡崎は親切に
接していたようだ。そのためか、夫妻は
岡藤を信用し、定期預金を岡藤に預ける
ことにしたのであった。過去に自身の土
地を1億円で売却、残りの5000万円を
預金として、富士銀行行員の岡藤に
預けたのである。

そんな中、岡藤は春日部市内にある
運送業者から融資を依頼された。その
運送会社は融資を受ける基準に達して
いなかった。にもかかわらず、翌年の
1998年1月、岡藤は顧客の預金を
正式な手続きを踏まずに、福田夫妻
の定期預金を解約させ、運送会社へ
の貸し出しを行ってしまった。
もちろん、これは違法である。

しかし、運送会社に金は貸したものの、
返済はなく、岡藤は2500万円もの負債
を負ってしまう。

返済のメドもないまま、福田夫妻から
返済を求めされた岡崎であったが、
その年の「7月2日に返済する」という
約束の名刺を渡していた。

しかし、実際はその前日に転勤が決ま
っており、困り果てた岡藤は名刺を取り
返すことと同時に福田夫妻を殺害する
ことを計画する。





スポンサードリンク







1998年7月2日午前11時に夫妻宅を
訪れた岡藤は、1回のリビングにいた
夫人の肩もみをする、と言って背後か
ら近寄り、首を締め上げて殺害。夫人
の異変に気付いた夫の次郎さんも隣
の居間にいたが、首を締め上げて殺害
した。

福田夫妻に渡していた、返済の期限が
裏に書いてある名刺を奪うと、福田夫妻
の家を去った。

しかし、7月4日の朝、福田夫妻の遺体が
発見され、警察が捜査した結果、岡藤が
捜査線上に浮上し、取り調べの結果、
自身が犯行を自供したため、7月8日に
逮捕となった。

裁判で、検察側は犯行が身勝手で非情
であり、死刑を求刑したが、最終的には
2001年1月5日、無期懲役が確定した。



<岡藤輝光はどのような人間だったのか>


福田夫妻に親切に接していた岡藤は
どのような人間像であったのか。

岡藤は福岡県内で三人兄弟の長男
として生まれた。

岡藤の父親はトラックの運転手なが
らも、彼を大学まで通わせた。

岡藤は勉強とスポーツの両方が
出来る優等生であったようだ。それは
両親にとっても、自慢の息子であった。

岡藤は県内の高校でラグビー部員と
して活躍、2年生の時には県大会で
優勝。そのままスポーツ推薦にて福岡
大学へ進学、3年生からはレギュラー
として活躍していた。

当時の同級生によれば、岡藤の印象
は不器用ではあったものの、仲間思い
で人情深く、周囲の評判は良かったと
されている。

両親からも期待され、周囲の評判も
良かった岡藤であるが、彼は一体、どこ
で道を外したのであろうか…番組内で
その真実が分かるかもしれない。





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

米山豪憲君の父親が語る【秋田連続児童殺人事件】は警察の隠蔽だった!? [テレビ]

6月7日(水)19時56分よりTBS系
放送の「水トク!は」「実録!マサカの
衝撃事件【畠山鈴香に息子を殺さ
れた父が真相をテレビ初告白】」と
いう内容になっています。

11年前に起きた「秋田連続児童殺
傷事件」ですが、当時かなり話題と
なっていたことは印象深いのでは
ないでしょうか。

当時、殺害されてしまった何の罪も
ない子供たち…犯人は殺された彩
香ちゃんの母親である畠山鈴香でし
た。

そして、もう一人の犠牲者となってし
まったが米山豪憲君というまだ当時
小学校一年生の男の子でした。

最初に殺されてしまった畠山鈴香の
娘である彩香ちゃんの約一ヶ月後に
殺害されてしまった豪憲君…しかし、
最初の彩香ちゃんが殺害された時点
で、当時の警察がもっと詳細に事件
を調べていれば、豪憲君の殺害は起
こらなかったのでは!?と豪憲君の父
親は語ります。

当時、警察の捜査に問題があったの
でしょうか…当時の事件を振り返ると
共に、「警察が隠蔽した事実があった
のでは!?」という内容も合わせてまと
めてみました。





スポンサードリンク










<秋田連続児童児童殺人事件とは??>


2006年、秋田県で当時小学校4年生
の畠山彩香ちゃんが自宅から10キロ
離れた川で水死体で発見された。

警察は彩香ちゃんが誤って川に落ちた
ものと判断し、事故死として処理された。
しかし、母親である畠山鈴香は、娘は
事故死ではなく、殺害されたと主張。娘
の足取りを尋ねるチラシなどを配り歩く
などしていた。

そして、事件から一ヶ月後、畠山鈴香の
自宅から2軒隣に住んでいた当時小学
校1年生であった米山豪憲君が下校途
中に行方不明となった。その翌日、豪憲
君の遺体が発見され、首に絞められた跡
があったことなどから警察は殺人事件と
断定。

警察は、豪憲君の死体遺棄容疑で、畠山
鈴香を逮捕。その後も豪憲君殺害容疑で
再逮捕。さらに娘の彩香ちゃん殺害容疑
でも再逮捕に至った。

当時、この事件で連日報道されていたこ
とはまだ記憶に新しい。被害者の家族で
あろう人間が加害者であったという事実は
日本中を震撼させた。また、畠山鈴香容疑
者が被害者として、テレビなどのメディアに
露出していたことも、逮捕された後に何度も
放送されることとなった。


<殺された米山豪憲君の父親が語る事件の真実とは??>


当時、米山豪憲君の父親は彩香
ちゃんの死体が発見された時点で、
警察がより詳しく捜査を行っていれば
、息子が殺される事はなかったのでは
ないかとしている。

さらに警察がどのような捜査をして
いたのかを証明するために、自ら地
元住民などに聞き込みを行い、警察
関係者に関する質問状を提出していた。

事件発生から11年…被害者である
豪憲君の父親が当時の思いと現在
の心境を語る、としている。父親が
警察の捜査について詰問したボイス
レコーダーの音声を初公開する。





スポンサードリンク







<秋田連続児童殺傷事件は警察の隠蔽があった!?>


当時、どのような事件捜査が行われて
いたのか…

日本の元警察でジャーナリストで
あった故・黒木昭雄氏はこの事件に
関する著書を出版している。

「秋田連続児童殺害事件」-警察は
なぜ事件を隠蔽したのか-(草思社
07.10.31)より以下にまとめている。

-そもそもこの事件は、能代署の意
向を汲み取った検察指定医が、秋田
医大法医学教室の司法解剖結果を
捻じ曲げ、「遺体にはめだった外傷が
なかった」とする虚偽の内容を記載
することで、警察犬までも使って事実
を捏造した能代署の犯人隠蔽事件
(彩香ちゃんが殺害された事実)を
許してしまったとされている。

この時、「彩香ちゃんの遺体の頭部
と頸部に骨折痕があった」とありの
ままを書いていれば、彩香ちゃんが
事故死と認定されることはなく、事件
として警察が動いていれば、豪憲君
が殺害されることは避けることが出来
たのではないか!?という指摘がある
からだ。




秋田連続児童殺害事件―警察はなぜ事件を隠蔽したのか









事件の真相はいかに…!?
警察の組織ぐるみの隠蔽の
可能性も番組で明かされるかも
しれません!!





スポンサードリンク







テッド・マックダーモット【イギリス】は認知症でも息子・サイモンと夢を叶える [テレビ]

5月18日(木)19時54分よりフジ
テレビ系「奇跡体験!アンビリバボ
ー」が放送されますが、今回は「父
と息子のアンビリーバボーな絆」と
いう内容がが紹介されます。

内容は「南アフリカで働いていた
サイモンはある日、母・リンダから
穏やかであった父親が怒りっぽく
なり物忘れが目立つとの電話を
もらったのだった。心配になった
サイモンはイギリスへ帰国するも、
この時既にテッドは息子のサイモン
のことを覚えていなかったのだ…
辛い現実ではあったが、この後父と
息子の絆が生んだ奇跡の物語が
世界中の注目を集め鵜ことになる。
テッドが80歳にして、しかも「認知症」
という病気を患いながらも叶えた大き
な夢とは!?





スポンサードリンク










<認知症で穏やかな父が変わってしまった…>


日本は先進国の中でも超高齢化
社会と言われ、現在、そして今後
もますます高齢者が増えていくこ
とは大きな社会問題であるとされ
ている。それに伴って、「認知症」で
ある老人が増えていくことも大きな
課題となっている。

しかし、それは日本に限ったことで
はない。

イギリスに住むサイモン・マック
ダーモットと父親のテッドという
親子がいた。テッドは80歳であり、
数年前から認知症を発症していた。
もともと、父親のテッドは穏やかな
性格であったのだが、認知症の
病状が進むにつれ、次第に息子や
テッドの妻であるリンダと家族への
攻撃的な言動が増えていき、困った
サイモンはイギリスのアルツハイマー
協会のヘルプライン(相談電話窓口)
に相談することとなった。

この時、父親のテッドの認知症の症
状で悩んでいた不安を親身に相談
に乗ってくれたことが、支えとなった
のだ。

当時をサイモンさんは「赤の他人で
ありながら、相談窓口の方々は私た
ちをどれほど援助してくれたことか」
と語っている。

父親の認知症に悩まされながらも、
イギリスのアルツハイマー相談窓口
によって助けられたサイモン。
相談窓口の援助を受けながら生活して
いた時、ふと気づいたことがあった…





スポンサードリンク







<父・テッドの好きなことから得たヒント、認知症でも社会貢献へ!!>


父・テッドの攻撃的な言動はある時
だけ止むことに気付いたのだ。それ
は父・テッドの大好きな「歌うこと」。
実はサイモンの父・テッドはかつて
イギリス各地のクラブを回る元プロ
シンガーとして活躍していたからだ。
酒場回りをするシンガーであった
テッドは多くの歌を歌ってきたのだ。
それはたとえ認知症になったとして
も、簡単に忘れたりはしていなかった。

(認知症の特徴として、最近のことは
忘れてしまっても、その人の人生で
行われてきた長年の習慣などは、比
較的保たれていることが多いとされて
いる。日本においても、認知症になっ
てしまった人へのアプローチとして、
その人の人生において長年やって
きた習慣などから、リハビリや行動
療法として取り入れられることが
ある。)

そのことから、サイモンは車の中で
歌を歌う「carpool karaoke」をする
ことを思いついた。車内のステレオ
音量を上げて、かつて酒場で歌って
いたように機嫌よく歌うテッドとそれを
嬉しそうに見ながら一緒に過ごす
息子のサイモン。

サイモンは父・テッドが車内で歌う
様子をYou Tubeにアップした。チャ
ンネル名は「The songaminute man」
という。これは父・テッドが知っている
曲数の多さから付けられたテッドの
ニックネームだ。





アップした動画はみるみるうち
に再生回数が上昇し、100万回を
越えるものもある。メディアも注目
したことで、さらに話題となったのだ。

そして、サイモンはこの動画チャン
ネルをきっかけに、認知症である父
・テッドの「認知症」について、広く
世間に知ってもらうことと、相談に
乗ってくれたイギリス・アルツハイマー
協会の力になるべく、チャンネルと
コラボして募金を開始したのだ。目標
は1000ポンド(約10万円弱)であった
が、わずか2ヵ月で目標であった
金額の100倍の10万ポンド(約1340
万円)という金額が7000人以上の人々
から集まったのだ。

たとえ、認知症であっても、その人の
人生に寄り添い、出来ることにフォー
カスしていったことは、これから超高
齢化社会を迎えようとする日本で、と
ても参考になる出来事といえる。





スポンサードリンク





阿藤快【俳優】は息子・基がいる!?名取裕子との関係は…家族関係も複雑か [テレビ]

5月5日(金)19時からTBS系
「爆報!THEフライデー」が放送
される予定ですが、今回は【名
俳優の死の裏側&あの人気者
は今…大追跡SP】という内容が
紹介されるようです!!

一昨年亡くなった俳優の阿藤快
さんについてとりあげられるよう
ですが、内容は「一昨年亡くなっ
た名優・阿藤快に衝撃事実!隠し
子の存在!生き写しの一人息子
がテレビ初激白!死の裏側には
親子の愛憎劇が!さらに女優・
名取裕子が語る阿藤快とは!?」と
なっています。

今回、阿藤快さんについて調べて
みました。





スポンサードリンク








<阿藤快とは??Wiki風プロフィール!!>





名前:阿藤快(あとうかい)

本名:阿藤公一

生年月日:1946年11月14日

没年月日:2015年11月15日(満69歳)

出身地:神奈川県小田原市


阿藤快さんは俳優、やタレント
として活躍されていました。

特に、亡くなる前まではバラエティ
番組のゲストや旅番組でのレポー
ターとして有名でしたよね。特に
「ぶらり途中下車の旅」(日本テ
レビ)は最多出演者であった。

その気さくな性格はテレビを見て
いる私たちにとっても、親しみやす
さがあったと思います。

しかし、一昨年の2015年11月
15日に東京都内の自宅で亡く
なっているところを親族らが発見。
享年69歳。死因は胸部大動脈
解離であったとされる。


<阿藤快には息子がいた!?>


阿藤快さんには、元妻との間に
生まれた長男がいるようです。

阿藤さんの通夜の喪主は、長男
である基(もとい)さんが務めたよ
うです。

お父さんの阿藤快さんが俳優や
タレント活動をしてはいましたが、
息子である「阿藤基」さんについて
、調べてみましたが、特に情報は
出てきていないため、芸能活動
などはしていないようです。一般
人なのかもしれません。「爆報!」
で息子さんから事実が語られる
ことでしょう。


↓阿藤快さんの息子である基さんのもとと見られるFacebook
若かりし頃の阿藤快さんと息子の基さん、親子での写真ですね






スポンサードリンク







<阿藤快さんと名取裕子さんの関係は…!?>


「阿藤快」と調べていくと、女優の
「名取裕子」と出てきます。「もしか
して夫婦だったとか??」と思いまし
たが、そうではなくて、二人とも同じ
神奈川県出身ということで、親交が
あり、名取さんが阿藤さんによく面
倒を見てもらっていたようです。
「まるで兄と妹のような関係であった」
といいます。


<阿藤快の家族関係は複雑だった!?>


さて、一昨年亡くなられてしまった
阿藤快さんでしたが、テレビの活躍
とは反対に家族関係は複雑だった
とされています。

通夜が行われた日には、通夜など
の喪主は阿藤さんの長男である基
さんが務め、報道陣への対応は阿
藤さんの妹が行ったようです。

阿藤さんの長男で、母親である妻
とされる女性に関しては「別居中」
とされていたようであったが、その
時に参列していたかは不明。

阿藤さんの私生活は二回ほど離婚
されているようです。

阿藤さんは自身が大学一年生
の時、女子美術短期大学生で
あった、長男の母親と出会い、
1973年、阿藤さんが27歳の時
に最初の結婚をする。しかし、ま
だ俳優としての収入が少なかった
ため、生活費は妻の収入に頼って
いたようです。その後、下積み時代
を支えてもらいながら、俳優として
売れ始めたましが、1993年に離婚
してしまっています。理由について
は、「お互いの生活目標が変わって
きた」とのこと。

その後、1995年に7歳年下の女性
と再婚する。これがきっかけで長男
と会うこともなくなってしまったようで
す。しかし、2回目の女性との結婚も
数年で離婚。阿藤さんは家族のこと
を聴かれるのも嫌がっていたとか。
自身のマネージャーですら、プライ
ベートについて話すことはなかったと
されている。

阿藤さん自身も、急死してしまった
ため、謎が多く残ったままとなって
いたようです。しかし、5日放送の「爆
報!」にて、なにか真実が語られるかも
しれませんね!!





スポンサードリンク





有栖川宮詐欺事件とは??芸能人も騙された!?犯人の北野康行と坂本晴美の現在は?? [テレビ]

4月28日(金)19時よりTBS系
「爆報!THEフライデー」が放送
予定ですが、今回は【あの人は
今…騙された手口!大公開SP】
という内容で放送予定です!!

「実録!芸能人の詐欺被害!皇族
の威光を悪用し、ニセ結婚式で
荒稼ぎ!当事者が語る驚きの手
口とは…!?有栖川宮詐欺事件」

今回は有栖川宮詐欺事件と実行
犯の北野康行と坂本晴美の現在
について、まとめてみた。





スポンサードリンク










<有栖川宮詐欺事件とは??>


有栖川宮(ありすがわのみや)
詐欺事件とは、2003年4月6日
に東京の青山において、華族で
有栖川宮の祭祀後継者であると
偽った男性が偽の結婚披露宴
を開催し、約400人の招待客か
ら祝儀などを騙しとった事件。

家名の有栖川宮は、伏見宮、桂
宮、閑院宮と並ぶ、世襲親王家
の一つである。

しかし、有栖川宮が存在したのは、
1913年(大正2年)までで、かなり
昔に断絶している。

なので、現代に「有栖川宮」を名乗
ることは既に「偽者」であることは
確かなのであるが、芸能人や著名
人を含め、まんまと騙されてしまっ
たという。


<騙された芸能人は誰??>


この有栖川宮の皇族である
ことを謳った偽の結婚式であ
あるが、事件当時、芸能人を
始めとする著名人も夫妻の結
婚披露宴に参加していたため、
かなり注目されていたようだ。

参加した芸能人は以下。

・ダイヤモンド☆ユカイ
・エスパー伊東
・石田純一
・デーブ・スペクター夫人


この中で参加したエスパー伊東
氏によれば、この結婚披露宴は
何とも珍妙であったとか。出され
た料理は安っぽく、引き出物は
バームクーヘン。何故か会場に
はブロマイド等を販売するグッズ
コーナーが設置されており、夫婦
とのツーショット写真を撮りたい者
に関しては別途料金が1万円する
というものであった。この詐欺事件
の被害総額は、グッズの売上げと
一人当たり数万~10万円の祝儀
代併せると、約1200万円にもなっ
たという。





スポンサードリンク







<「有栖川宮詐欺事件」の犯人はどんな人??>


さて、ここで気になるのが、犯人
である皇族の夫婦役をした人物
であるが、二人の間柄に全くの
恋愛関係・内縁関係・婚姻関係
がなかったことが、後に明らかと
なっている。

夫役を演じた犯人が、自称有栖川
識人(さとひと)として、政治団体の
代表を務めていた北川康行。妻役
を演じたのは自称元女子アナの有
栖川晴美こと坂本晴美という二人。


<裁判と主犯格の北川康之行と坂本晴美の現在は??>


後の裁判で、2006年に犯人の
2人は検察側から懲役3年を求
刑された。同年9月11日に2人と
も懲役2年2ヵ月の実刑判決が下
る。控訴しなかったため、一審で
判決が確定した。

朝日新聞の2008年度版1月4日付
の紙面によると、北野康行氏は既に
出所しており、自身の政治団体再
興を目指して、以前のように「有栖
川宮」として活動していることが確認
されている。

また平成20年度版の「政治団体名
簿」によれば、2007年5月1日付で
京都府宇治市に政治団体「有栖川
宮記念」(代表者:有栖川識仁、会計
責任者:有栖川晴美)が新規設立届
が出されていることが確認されている。


↓「有栖川宮事件」をダイヤモンド☆ユカイが語る






スポンサードリンク





永田行夫はナヴォイ劇場を建設した日本人!!ウズベキスタンに桜公園を!! [テレビ]

4月20日(木)19時57分より
フジテレビ系「奇跡体験!アン
ビリーバボー」が放送予定で
すが、今回は「春爛漫、桜に
ちなんだ心温まるエピソード」
が紹介される予定です!!

タイトルは「異国の地で咲き
誇る桜に秘められた日本人
の心」というお話です。

「ウズベキスタンの首都タシケ
ントの市内には現在1000本
もの桜が咲き誇っている。第二
次世界痰戦終了吾、ソ連の捕
虜となった日本人は各地に拘
留されていた。永田行夫らは
ウズベキスタンに送還され、
ソ連政府政府の革命の30周
年を記念したオペラハウスの
建設を課せられていた。極寒
の地での強制労働。
過酷な環境の中、疲弊していく
日本兵たち…そんな中、永田
だけは全員での日本への帰国
を諦めなかった。そして彼には
もう一つの目標が…」という内容
になっています。

永田行夫さんらがしたことに
ついて、まとめてみました。





スポンサードリンク








<日本人が作ったナヴォイ劇場とは!?>


日本から遠く離れた中央アジア
のウズベキスタンの首都である
タシケント。タシケントには一番
有名なナヴォイ劇場という場所
がある。レンガで造られたビザン
チン様式の美しい建物。

そして、劇場の左壁プレートには
、ウズベク語、日本語を含めた4
ヶ国語で以下のように刻まれて
いる。

「1945年から1946年にかけて、
極東から強制送還された数百名
の日本国民が、このアリシェル・
ナヴォイ劇場の建設に参加し、
その完成に貢献した」

そう、この劇場は戦後ソ連の捕虜
となった日本人抑留者たちによって
造られた劇場であった。

戦争が終息した1945年、9760名
がタシュケントに移送され、犠牲を
強いられながらも数年かけて都市
の建設に貢献したのである。

その中でこのナヴォイ劇場を
建設したのが、永田行夫元陸軍
技術大佐率いる450人からなる
タシュケント第四ラーゲリー隊で
あった。
この時、永田氏はまだ25歳であっ
たという。

永田氏は当時を振り返る、
「無論、不幸なことには変わりは
ない。食事は常に不足して、私も
栄養失調で歩くのがやっとの時期
がありました。南京虫には悩まされ
、月一回のシャワーは石けんを流し
終える前に湯が切れることが常で
した。冬はあまりに寒いので建設
現場の足場を持ちかえって部屋の
薪にしていたのですが、後にばれて
厳禁となりました。」

ウズベキスタンに送られた
25113人のうち、わずか2年で
813人の犠牲者出た。それだけ
過酷で劣悪な環境であったので
ある。

しかし彼らは決して作業の手を
抜いたりすることはなかった。

地獄のように過酷な日々であっても
当時の日本人抑留者たちは実直、
勤勉に仕事に励み予定工期を大幅
に短縮し、わずか2年という期間で
ナヴォイ劇場を完成させた。

永田氏は「全員で日本に帰る」と
いう希望をどんなに過酷な状況で
あっても、それを捨てなかった。

そして、もう一つの希望が「みんなで
生きて帰って、桜を見よう」ということ
であった。

しかし…過酷な労働環境であった
ために、永田氏が担当していた第四
ラーゲリー隊の450人のうち、劇場が
完成した時には79人が帰らぬ人と
なってしまった。

その後、1947年にナヴォイ劇場が
完成すると、次々と祖国である日本
へ帰還することが出来た。永田氏も
生きて帰ることが出来たのだ。

永田氏も劇場建設中に、2人の仲間
が亡くなり、当初の目標であった「全
員で日本へ帰還し、もう一度桜を見る」
という目標が果たせなかったことが
心苦しかったであろう。









スポンサードリンク






<強制労働であっても、手を抜かない日本人に信頼を寄せたウズベク人!!>


ナヴォイ劇場にあるキレイな天井
も、繊細な彫刻も全て当時の日本
陣抑留者が細部にまでこだわりを
持って作ったものなのだ。

強制労働させられている身分にも
関わらず、真剣に責任感を持って
仕事に取り組む日本人対して、やが
て現地のウズベク人は好意と尊敬
の気持ちを持ち始めたという。

ウズベキスタン中央銀行副総裁の
アブドマナポフ氏は子供の頃に
日本人が働く姿を見たことがあった
という。

いつも疲れて帰って来る日本人
抑留者を見て同情したアブドマナ
ポフ氏は友達と一緒に何度も宿泊
所の庭先に自家製のナンや果物を
差し入れにいったという。

すると、その数日後に必ず同じ
場所にある物が置かれていた
そう。

それは精巧に作られた手作り
の木工玩具であった。

共生労働で疲れ切った抑留者
という身分にもかかわ変わらず、
受けた恩は必ず返す、という誠
意を見せた日本人抑留者の行
為はいつかしか道徳的規範と
してウズベク人の間で語り継が
れるようになったという。


<地震でも損壊しなかったナヴォイ劇場、人々の心を動かした!!>


そして、時は流れ、ナヴォイ劇場
が完成した20年後の1966年。

タシュケントの街を未曾有の大震災
が襲った。マグニチュード8の巨大
地震であった。この地震によって、
タシュケント市内の建造物の60%弱
は崩壊。

しかし、周囲の建物が瓦礫の山
であったにも関わらず、地震前と
全く変わらず凛とそびえ立つ
ナヴォイ劇場の姿があった。それ
を見タシュケント市民は日本人へ
の敬意の念を持って見上げた。
そして、ナヴォイ劇場は被災者の
避難場所として多くの人が利用
した。

そのような経緯もあり、多くのウズ
ベク人が、子供の頃、母親から、
「日本人のように勤勉でよく働く
人間になりなさい」と言われて
育ったという。


<友好は消えることのない証!!祖国へ帰国できなかった日本人へ桜の木を!!>


また、ソ連時代に、日本人墓地
をなくして更地にするように、と
指令が出た過去があった。ソ連
政府は捕虜使役で劇場が作られ
たことを隠蔽したかったからだ。
しかし、ウズべク人の人たちは
その指令を無視し日本人が眠って
いるのだからと墓地を荒らすこと
なく、キレイな状態を保ってくれて
いたのだ。

ウズベキスタンが独立した後、中山
恭子匿名全権大使がウズベキスタン
政府に日本墓地の整備をしたい、と
依頼をした。

当時のスルタノフ首相からすぐに
返答があり、「ウズベキスタンで亡く
なった方のお墓なのだから、日本人
墓地の整備は日本との友好関係の
証としてウズベキスタン政府が責任
を持って行う。これまで出来ていな
かったことは大変はずかしい。早速
整備作業にとりかかります」と快く
返してくれたのだ。

そして、当時の市長であるコジン・
トゥリャガノフタシケント市長から
「建設中のタシケント市の中央公園
を日本の桜で埋められないだろうか」
という素晴らしい提案があった。

現在、この講演は「さくら公園」と呼ばれ
、みんなに親しまれているそうだ。


当時の日本人捕虜たちが、祖国日本へ
帰ることを希望に、日々過酷な騒動の
中で働いたこと…しかし、全員が帰ること
は出来ず、日本からは遠いウズベキスタン
地で命を落としていった事実。

「全員で日本へ帰還し、もう一度桜を見る」

これが果たせなかった人たちがいた
ことは永田氏も心を痛めていたはず。

しかし、日本人たちが捕虜であっても
決して手を抜かなかったこと、誠実な
仕事をしたことは、地震が襲ってきても
損壊しなかったナヴォイ劇場がそれを
証明している。

凛とした芯のブレることのない姿勢、
それは日本人捕虜、ナヴォイ劇場、
タシケント市の桜、どれも同じなので
ある。





スポンサードリンク





桧原桜物語とは?福岡市南区の桜を守った!!感動の桜リレー物語!! [テレビ]

4月20日(木)19時57分より
フジテレビ系「奇跡体験!アン
ビリーバボー」が放送予定
ですが、今回は「春爛漫、桜に
ちなんだ心温まるエピソード」
が紹介される予定です!!

タイトルは「名も知らない者
同士の桜のリレー」というお話
です。

今から33年前、福岡県南区。
銀行員として働いていた土居
さんは通勤途中にある9本の
桜の開花を心待ちにしていた。

しかし、ある日突然そのうちの
1本が伐採されていた。理由は
道路の拡幅工事。当時福岡は
政令都市に指定され、都市部
と郊外と結ぶ道路の整備が進め
られていた。

9本の桜はいずれも桧原桜と
呼ばれ、昔から地元の人々の
生活を見守り続けてきた。なん
とか救う方法はないか、考えた
土居さんはある行動に出る…
一人の銀行員がとった行動が、
この後、思わぬ形で広がりを
見せる!





スポンサードリンク











<桧原桜物語とは??>



・地元の人々に愛されてきた桧原桜の伐採…
ある男性が勇気ある行動に出る!!


時は昭和59年、当時福岡の銀行
に勤務していた土居さん。仕事は
忙しい日々、中々休みが取れない
時もあった。

そんな土居さんは、気に入っている
場所があった。それは近所のバス
亭の近くにある桜並木だった。

「桧原桜」と呼ばれる桜並木は、
昔から地元の人々に愛されていた。

しかし、昭和59年3月、寒い冬が
ようやく終わろうとしていたころ、
土居さんは1本の桜の木が伐採
されているのを見かけた。

当時、交通量を広げるために
開始された道路拡張工事で
あった。当然残りの9本もこの
後伐採される運命…

土居さんはいてもたってもいら
れず、一晩考えた末にある行動
に出たのだ。

そして、その次の日の早朝、桜の木
に短歌が書かれた紙が貼り付けて
あった。

「花守り 進藤市長殿 花あわれ せめて
はあと二句 ついの開花を ゆるし給え」




これは土居さんのアイディアで
あった。この時の気持ちを彼は
「道路が便利になることも大切
だから、桜の木が切られてしまう
ことは仕方がないと思いながら
も…でもつぼみがたくさんついて
ますよね。あと2,3週間で花が
咲こうとしているのに、今伐採
してしまうのはかわいそうで…

せめて花が開いて、花吹雪になる
まであと二句待ってほしいと…」

この日の早朝のこと、土居さんが
伐採されてしまう運命の桜の木へ
の思いを短歌にた紙を木に貼った
後、別の男性が通りかかった。

当時、九州電力の社長であった
川合さんであった。彼も土居さんが
書いた短歌を見て、伐採されてしまう
桜の木へ心を痛めていた…

そんな気持ちを、当時の部下で
あった大島さんという男性に打ち
明ける。「何とかならんかね…」

この川合さんの気持ちを受けた
大島さんは実際の桜を見に行った。

大島さん自身も、「桜の木を伐採
するのは心が痛い。でも、工事を
中止することは出来るのか…」と
戸惑っていた。


一人の男性の「伐採するのは桜の
木が開花してからではダメなのか??」
という思いから出た、たった一枚の短
歌が書かれた用紙。それを見た男たち
の、名も知らない者同士の不思議な
リレーが始まっていく…





スポンサードリンク







・人の思いは形になる!!感動の桜リレー物語!!


そして、数日後…
土居さんは、自分が書いた短歌
が大きく新聞に取り上げられて
いるのを見て驚いた。

それは、九州電力社長の部下で
あった大島さんが桜を見たあと、
知り合いであった西日本新聞の
記者の社会部担当であった松永
さんという男性にこのように話した。

「松永さん、桧原(桜の木がある
場所)に行くと、今おもしろい光景
が見れるんですよ」って、あえて
謎々っぽく、伝えたという。

それを聞いて、現場に向かった
松永さん。桜の木の幹に貼られた
紙に気づいた。

それを見た松永さんは「桜を残して
欲しい、という陳情なのだけど、とても
風流な陳情で、これはものになるぞ、
と思いました」と語る。

ここにきて、桜を想う男たちの
リレーは大きな展開を見せる。
新聞に掲載されたことで、想い
は形となり桧原桜を惜しむ声が
次々と寄せられた。

だが、工事が中止されることななく…
桜の木々はもう少しで伐採されようと
していた。

そんな中、桜の記事が掲載された日、
特別な気持ちになっている男性が
いた。その人物こそが進藤市長であり、
土居さんが短歌を詠んだ相手であった。

当時の記録には、進藤市長が桜の
木々を残そうとするエピソードがある。

「行政が進める拡張工事の必要性
は知りつつも、せっかくつぼみを
膨らませたつぼみの老樹に"せめて
つい(最後)の開花を許してくれ"と
訴えている。担当者に"何とか花の
命を延ばすことはできないのか"と」

土井さんが最初に詠んだ短歌が、
最後には進藤市長へと、想いが
繋がったのである。

当時、桜の木の伐採に惜しみを
持った多くの人々が木に付けた
歌の中には「桜花惜しむ 大和心
のうるわしや ともに匂わん 花の
心は 詠み人 香瑞麻(かずま)」
これは進藤市長の歌であった。

進藤市長は最初に土井さん
が書いた歌の返事を自分の
短歌にして、密かに木に
下げていたという。

「市長である私がどう思っても、
どうにもならないことが行政には
多くある。それでも、あなたの
気持ちは受け止めた、という思い
を歌に託しました」と当時の進藤
市長は語る。

しかし、工事は再開することに
なった。進藤市長は会議を開く
などして、工事を一度中断して
桜が散るまで延期出来ないか、
工事責任者に相談した。

当時の工事責任者であった石井
さんは困っていた。「どうすれば
良いのか…仕事としてはやらない
といけない」

たった一人の男性が書いた短歌
が人から人へと繋いだ想い…
どうなったのでしょうか??

予定通り、工事は行われたが、
桜は現在も咲き続けている。

しかし、予定であった工事の道路
も広くなっている。

どうしたのかというと、桜があった
側の道路を広げる予定を、石井さん
の決断で池を埋め立てることで工事
が進んでいくことに。

池側にあった桜も移動し、小さな公園
が作られていた。

土井さんは嬉しそうに語る。
「今年も綺麗に咲きました。
今でも振り返ると不思議で仕方がない
です。でも、みんながリレーしたから、
この桜が助かったんですよ…」と振り
返る。

互いに名も知らない者同士のリレー。
それが途絶えていたら、この奇跡は
起こらなかったのです。

この感動的なエピソードは想いが
形になることを、私たちに教えてくれる。


↓この感動的な「桧原桜物語」はYoutubeでも視聴できます♪






スポンサードリンク





キャロルブライアンは美容整形のフィラー注入でエイリアンに!?その後は?? [テレビ]

4月18日(火)21時より「ザ!世界
仰天ニュース」が放送されます
が、今回は「理解不能の出来事
スペシャル」という内容が放送さ
る。

その中で、フロリダの扇風機おば
さん」というお話が紹介されるよう
だ。

「扇風機おばさん」と言えば、
以前「仰天」で放送された
韓国に住む、顔が大きく腫れ
上がった顔の中年女性である。
その姿がまるで「扇風機」のよう
であることから「扇風機おばさん」
と呼ばれ、メディアから取り上げ
られ、注目された。

今回の「フロリダの扇風機おばさん」
とは、一体??番組紹介文によれば、
「アメリカのフロリダ州に15歳の娘を
持つ母がいた。彼女は40代後半とは
思えない美貌を持つ女性であった。
しかし、年齢を重ねるごとに、自然と
増えてくる小ジワが気になる…美しい
ままでいたい!と美容クリニックへ。そ
して、シワを隠すために、とある
注射を打つことに。すると、なんと
顔が大きく腫れ上がってしまった!
母親は部屋に引きこもるようになり
、家族さえも顔を見られることを
恐れた。その崩壊した顔を治すため、
娘が行動を起こす!

果たして母親の顔はどう変わるのか!?





スポンサードリンク








<美しい顔がなぜ??エイリアンのよう!!フィラー注射が原因!?キャロル・ブライアンの悲劇!!>






女性であれば、年齢を重ねても
「美しくいたい」と思うのは誰しも
同じこと。

日本でも、シワやシミなど加齢
による変化は免れることが出来
ない。しかし、美を保つことを可能
にしてくれるのが美容整形だ。

ボトックス注射やフィラー注射
(※)などの大きな手術を必要と
しない、日帰りで帰れるようなお
手軽な美容整形は患者にとって
もやりやすいであろう。

(※フィラー注射:皮膚のシワを
消すなどの目的で、注射により
生体内で組織のボリュームを
増加させる注入を称して「フィラー」
と呼ぶ。通常、肌に注入する物
としてはヒアルロンが用いられる
ことが多い。)

しかし、一歩間違えれば、恐ろし
い状態を招いてしまうことも、上
の写真が証明してくれている。

アメリカ・ロサンゼルス在住の
キャロル・ブライアン(54歳)は、
南フロリダに住んでいた30代の
頃からボトックス注射を施行した
りと、美への関心が高かった。

その後も、何度か施術してきた
のだが、2009年にフィラー注射
を施行したことで、とんでもない
ことになってしまった。

キャロルは美容整形医が進めた
フィラー注射を実施した。額と
頬骨にボリュームを入れる
ために、フィラー注射を行った。
しかし、その3か月後に痣が
でき額が張れてしまうという
副作用が出現した。

フィラーとしては、本来使用
出来ないはずのシリコンを
他の成分と混合したものを
注射器に入れて施術した
ことで、キャロルの顔面は
膨張し、上の写真のように
エイリアンのようになって
しまったのである。

元の顔に戻すために、顔面
再建術をするも、数回に渡る
手術はキャロルの容体を悪化
させた。そして、不運にも、額
の腫れを取り除く最初の手術
で視神経を損傷。右目を失明
するという、重傷を負うハメに
なった…



スポンサードリンク







<自分の顔に絶望したキャロル…救ったのは娘だった!!>


その当時の自分をキャロルは
こう語っている。

「あの頃の私は額が腫れあがり、
まるでエイリアンのようでした。
部屋に籠りっきりになり、家族や
友人から孤立して誰にも見られ
たくないという気持ち以上に、
自分の顔を鏡で見ることが出来
ないほどでした。落ち込んで、
自殺しようかと思ったこともあり
ました」

3年間、キャロルは部屋に閉じこ
もりがちな生活を送っていたが、
娘の援助もあり、フロリダから
ロサンゼルスへ移住し、専門の
医師のもと、顔面の再建術の
手術を実施した。しかし、その
痛みは想像を絶するもので
あったという。

キャロルは「手術には自分の
皮膚を使いました。背中の皮膚
を額に移植る手術は17時間も
かかり、その痛みは言葉では
言い表すことさえ出来ません」
と話す。その後も何度も手術を
したキャロルは、激痛に耐えなが
らの苦痛であったという。しかし、
現在は顔面の再建術も成功し、
以前の明るさを取り戻した様子。
「生きていて良かった」と思える
ようになでなったようだ。

キャロルはもう美容整形にはこり
ごりしており、「もう整形はしない」
と断言している。そして、自らの経験
に基づき、美容整形をこれから受け
たいとする人たちへ「私は美容整形
をすることに反論しているのでは
ありません。ただ、それがあなたに
本当に必要であるのか、しっかりと
考えてほしいだけなのです」と話して
いる。現在キャロルは何らかの原因
で外見が損なわれてしまり、容姿に
悩んでいる人たちへのサポートや
援助を行っているようだ。


<キャロル・ブライアンのその後は??顔面はどうなった??>




英語ではあるが、キャロル・ブ
ライアンの美しい若い頃から
整形前の顔、整形後の腫れあ
がった顔、顔面再建術をした後
の顔が映っている。娘と思われ
る女性もいる。


美を追求することは、決して悪い
ことではないが、追求しすぎた
あまり、健康や健全な精神を失
ってしまっては本末転倒だ。
良く考えてから行うようにしたい、
という教訓が得られる。





スポンサードリンク