So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

赤木春恵の現在【2017】は??認知症とパーキンソン病を患っていた!? [テレビ]

6月9日(金)19時よりTBS系
バラエティー「爆報!THEフラ
イデー」が放送されますが、
今回は【金八先生 あの出演
者は今…大追跡SP】が放送
予定となっています。

「金八先生の校長役・赤木春恵
 ある時を境に表舞台から姿を
消した!認知症説…パーキンソン
病…重病説が飛び交う中、愛娘
が母の現状を初激白!ある症状に
苦しめられていた!」となっていま
す。

赤木春恵さんと言えば、「渡る世
間は鬼ばかり」や「金八先生」の
校長先生役を演じていた方です
よね!

最近テレビで見かけなくなりまし
たが、既に御年93歳というご高齢
でもあります。

今回「爆報!」にて久々のご出演と
なり、現在の状況をお話下さるそう
です。

赤木春恵さんについて、まとめて
みました。





スポンサードリンク










<女優・赤木春恵とは??WIki風プロフィール!!>



ペコロスの母に会いに行く 通常版 [DVD]









名前:赤木春恵(あかぎはるえ)

本名:小田章子(おだあきこ)

生年月日:1924年3月14日(93歳)

血液型:B型

職業:日本の女優


1940年松竹にニューフェース
として入社した。同年に映画
「二本松少年隊」で女優デビュ
ー。1943年に大映へ移籍した。

橋田壽賀子脚本作品や石井
ふく子プロデュース作品への
出演が多い。主な出演作品は
「太閤記」(NHK)、「おんなは一
生懸命」(TBS系)、「渡る世間
は鬼ばかり」(TBS系)などであ
る。

2013年には森崎東監督の映画
「ペコロスの母に会いに行く」で初
主演を果たした。当時、88歳と
175日であり、"世界最高齢での
映画初主演女優"として、ギネス
世界記録認定された。


<赤木春恵の現在は??>


御年93歳の赤木さんですが、
つい数年前まで女優業を続け
ていたのですね。

赤木さんは83歳の時に乳がん
になっていますが、手術をして
います。

87歳で舞台を引退されています。
その時も自分の意志で決断され
たのです。

2015年9月に自宅で左足大腿部
を骨折し入院している。





スポンサードリンク







<赤木春恵【2017】は認知症とパーキンソン病を患っていた!?>


ご高齢になっても、精力的にご
活躍されていた赤木さんですが、
今年の3月14日に93歳の誕生
日を迎えた後、娘の野杁泉さん
が母の現在の状況について語
っている。

それによれば、赤木さんは2015
年9月に自宅で転倒し、大腿骨を
骨折したことで、自分の身の回り
のことをすることが難しくなってし
まったとか。娘さんが言うに、赤木
さんは要介護4であるという。要介
護4というのは、日常生活において
、食事や排泄など、人の手を借り
ないと生活が困難な状況である。

また、骨折のリハビリに力を入れ
ようとした矢先に、医師からパー
キンソン病であると診断されたと
いう。赤木さんは「手の震え」の
症状が出現したという。野杁さん
は「少しずつ硬直していっている
のかもしれません」と感じている
ようだ。


※パーキンソン病とは??

50歳以降に発症することが多く、
いくつかの特徴的な症状がある。
手足が震える、筋肉がこわばる、
動作が遅くなる、歩きづらくなる
などで、徐々に症状が進行し、
10数年後には寝たきりになる人
もいる。


しかし、そんな中でも励みとなって
いるのが、歌手で俳優の福山雅治
であるという。3年前の映画祭で
1度だけ会い、そこで福山からの
新作CDを受け取った。出会いを
大切にしている赤木さんは、すぐ
にお礼状を福山に送り、それを
きっかけに文通が始まったという。
「福山さんとのやりとりが大変心に
刻まれたようです」と娘の野杁さん
も話しているという。

今年の3月14に発売された赤木
さんのエッセイには福山雅治さん
の帯文を寄せている。



あせらず、たゆまず、ゆっくりと。93歳の女優が見つけた人生の幸せ









赤木さんの認知症説もあります
が、ご高齢であることを考えると
、歳相応のものはあってもおかし
くはないと思います。赤木さんの
他者への配慮などを考えると、軽
い認知症はあっても暖かい人柄
は伝わってくると思います。

一生懸命生きている赤木さんは
本当に素敵な方ですね!!





スポンサードリンク







宇都ノ宮晃(大友勝二)逮捕!!栃木のプリンスとしてホテルニュー塩原で活動 [事件]

「栃木のプリンス」と称して、ホテル
ニュー塩原の専属歌手として活動
していた宇都ノ宮晃こと本名大友勝
二容疑者(44)が児童買春・ポルノ
禁止法違反などの容疑で逮捕した
と発表した。

逮捕容疑は今年3月25日、東京都
渋谷区のラブホテルで、高校生の
当時16歳の少女に現金4万円を渡
して、わいせつな行為をし、着用済
みの下着1枚を買い取ったとしてい
る。

大友容疑者は「仕事のストレスを解
消し、解放感に浸りたかった」と容疑
を認めている。

2人は下着販売サイトを通じて知り
合った。少女が3月下旬に別の男性
とのトラブルを警視庁に相談し、その
後の調べで大友容疑者の名前が浮上
した。

大友容疑者はホテルに住み込みな
がら歌謡ショーなどの歌手活動をし
ており、大友容疑者を目当てに宿泊
客が押し寄せるなどの姿をメディアに
何度か取り上げられていた。





スポンサードリンク








<栃木のプリンスこと、宇都ノ宮晃とは??>


本名:大友勝二(年齢44歳)

芸名:宇都ノ宮晃(うつのみあきら)

出身地:北海道

血液型:O型

配偶者:なし(未婚)



俺は男だ







今回、逮捕された宇都ノ宮晃容疑
者は、「栃木のプリンス」と呼ばれ、
その名の通り塩原温泉 ホテルニュ
ー塩原の専属演歌歌手として活動
していた。

宇都ノ宮晃としてホテルニュー塩原
で歌う始めたのは、2013年ごろ。当
初、歌う為に課せられたノルマは観客
が50人以下になってしまうと「即クビ」
になってしまうというルールであった。
しかし、途中でさらに人数が上げられ、
100人以下で「即クビ」という厳しいもの
であった。しかし、宇都宮容疑者はそれ
なりに人気があったようで、ずっと達成
してきていたようだ。また、その活躍を
メディアなどでも取り上げていたため、
地方ではそれなりに人気があったようだ。

そんな宇都ノ宮容疑者の給料である
が、ホテルからの支給などはなく、
毎日開催されるショーの時に販売され
るレイ(1つ500円)をお客さんが購入
することで、その売り上げが宇都ノ宮
容疑者の給料になっていた様子。また
、Tシャツやうちわなどからの売上げも
給料になっている。





スポンサードリンク







<宇都ノ宮晃ショーは連日人気!!東京から週5で通う人も…復帰は絶望的か!?>


今回の一件で歌手生命は終わったに
近いでしょう…

しかし、今まで着実に積み上げてきた
ものを何故このような形で崩してしま
ったのでしょうか??塩原のホテルでも
連日「宇都ノ宮晃の歌謡ショー」には
150~200人もの人が詰め掛け、中に
は東京から週5というかなりのハイペー
スで通うコアなファンもいたというのに。

なにより、応援してくれたファンをこの
ような形で裏切るということは残念で
仕方ありません。

しかも、逮捕前には「いつか紅白に出
たい」ということを父親と約束したとか
…それはもはや叶わぬ夢なのかもしれ
ません。

宇都ノ宮晃のホームページは既に削除
されており、各所対応に追われている
状況のようであります。



↓「愛娘」を歌う宇都ノ宮晃容疑者






スポンサードリンク






米山豪憲君の父親が語る【秋田連続児童殺人事件】は警察の隠蔽だった!? [テレビ]

6月7日(水)19時56分よりTBS系
放送の「水トク!は」「実録!マサカの
衝撃事件【畠山鈴香に息子を殺さ
れた父が真相をテレビ初告白】」と
いう内容になっています。

11年前に起きた「秋田連続児童殺
傷事件」ですが、当時かなり話題と
なっていたことは印象深いのでは
ないでしょうか。

当時、殺害されてしまった何の罪も
ない子供たち…犯人は殺された彩
香ちゃんの母親である畠山鈴香でし
た。

そして、もう一人の犠牲者となってし
まったが米山豪憲君というまだ当時
小学校一年生の男の子でした。

最初に殺されてしまった畠山鈴香の
娘である彩香ちゃんの約一ヶ月後に
殺害されてしまった豪憲君…しかし、
最初の彩香ちゃんが殺害された時点
で、当時の警察がもっと詳細に事件
を調べていれば、豪憲君の殺害は起
こらなかったのでは!?と豪憲君の父
親は語ります。

当時、警察の捜査に問題があったの
でしょうか…当時の事件を振り返ると
共に、「警察が隠蔽した事実があった
のでは!?」という内容も合わせてまと
めてみました。





スポンサードリンク










<秋田連続児童児童殺人事件とは??>


2006年、秋田県で当時小学校4年生
の畠山彩香ちゃんが自宅から10キロ
離れた川で水死体で発見された。

警察は彩香ちゃんが誤って川に落ちた
ものと判断し、事故死として処理された。
しかし、母親である畠山鈴香は、娘は
事故死ではなく、殺害されたと主張。娘
の足取りを尋ねるチラシなどを配り歩く
などしていた。

そして、事件から一ヶ月後、畠山鈴香の
自宅から2軒隣に住んでいた当時小学
校1年生であった米山豪憲君が下校途
中に行方不明となった。その翌日、豪憲
君の遺体が発見され、首に絞められた跡
があったことなどから警察は殺人事件と
断定。

警察は、豪憲君の死体遺棄容疑で、畠山
鈴香を逮捕。その後も豪憲君殺害容疑で
再逮捕。さらに娘の彩香ちゃん殺害容疑
でも再逮捕に至った。

当時、この事件で連日報道されていたこ
とはまだ記憶に新しい。被害者の家族で
あろう人間が加害者であったという事実は
日本中を震撼させた。また、畠山鈴香容疑
者が被害者として、テレビなどのメディアに
露出していたことも、逮捕された後に何度も
放送されることとなった。


<殺された米山豪憲君の父親が語る事件の真実とは??>


当時、米山豪憲君の父親は彩香
ちゃんの死体が発見された時点で、
警察がより詳しく捜査を行っていれば
、息子が殺される事はなかったのでは
ないかとしている。

さらに警察がどのような捜査をして
いたのかを証明するために、自ら地
元住民などに聞き込みを行い、警察
関係者に関する質問状を提出していた。

事件発生から11年…被害者である
豪憲君の父親が当時の思いと現在
の心境を語る、としている。父親が
警察の捜査について詰問したボイス
レコーダーの音声を初公開する。





スポンサードリンク







<秋田連続児童殺傷事件は警察の隠蔽があった!?>


当時、どのような事件捜査が行われて
いたのか…

日本の元警察でジャーナリストで
あった故・黒木昭雄氏はこの事件に
関する著書を出版している。

「秋田連続児童殺害事件」-警察は
なぜ事件を隠蔽したのか-(草思社
07.10.31)より以下にまとめている。

-そもそもこの事件は、能代署の意
向を汲み取った検察指定医が、秋田
医大法医学教室の司法解剖結果を
捻じ曲げ、「遺体にはめだった外傷が
なかった」とする虚偽の内容を記載
することで、警察犬までも使って事実
を捏造した能代署の犯人隠蔽事件
(彩香ちゃんが殺害された事実)を
許してしまったとされている。

この時、「彩香ちゃんの遺体の頭部
と頸部に骨折痕があった」とありの
ままを書いていれば、彩香ちゃんが
事故死と認定されることはなく、事件
として警察が動いていれば、豪憲君
が殺害されることは避けることが出来
たのではないか!?という指摘がある
からだ。




秋田連続児童殺害事件―警察はなぜ事件を隠蔽したのか









事件の真相はいかに…!?
警察の組織ぐるみの隠蔽の
可能性も番組で明かされるかも
しれません!!





スポンサードリンク








2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ