So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

スレンダーマン事件の犯人は誰??都市伝説でもあったがその後は!?正体に迫る!! [テレビ]

3月1日(水)21時より放送の日本テレビ系
「ザ!世界仰天ニュース」が放送されますが、
今回は「子どもの心に潜むスペシャル」と
称して放送予定です。

その中で「謎の男に操られ同級生を刺した
少女達」という内容が放送されます。

2014年5月。全米が衝撃を受けた12歳の
少女達による同級生殺傷事件が起こった。

2人の少女が、同級生の少女を森の中に
誘い出し、ナイフで19ヶ所刺した。

犯人の少女達の心を操っていたのは、
「スレンダーマン」と呼ばれる謎の男。

子供達の心の闇が引き起こした、恐ろしい
事件の真相とは…??



スポンサードリンク








<そもそも、スレンダーマンとは??>


「スレンダーマン」ってご存知でしょうか??

日本でも「都市伝説」という、嘘か誠か
巷での噂や怖い話ってあると思うのです
が、実は「スレンダーマン」は主にアメリカや
海外で登場する都市伝説の人物なのです!!

スレンダーマンの特徴は、背が高く、痩せすぎ
ており、手足が異様に長く、黒いスーツと白い
シャツを着ている男のようです。しかし、その上
にある頭には、髪の毛も耳も目も鼻も口も何も
ない。日本でいうのっぺらぼうみたいな感じで
あります。

surenderman.jpg

森に住み、子供の集団を見つけると近くに出没
してさらおうとします。獲物を付け回すことも
あって、移動は徒歩よりも瞬間移動が多い。
プロキシ―ズという手下を引き連れていることも
あるという。

その過去は随分昔まで遡る…ブラジルの壁画、
エジプトのヒエログリフ、ドイツの木製版画、
ルーマニアや』イギリスの神話など、
人類の長い歴史に渡ってさまざまな文書や
伝説に、スレンダーマンは登場している!!と
いうのです。


しかし、これはあくまで作り話です。

これこそが、誰かが作った話か、日本でいう
怪談話、都市伝説のような感じなのでしょう。

その話の出所は「Creepypasta Wiki」という
インターネットで流行している怪談話をまとめた
サイトからのようです。

「Copypaste (コピーペースト)」というネットに
流布する実話かどうか分からないエピソードの
うち、特に不気味(Creepy)なものがCreepypasta
と呼ばれるようになり、そのままサイト名になった。
この経緯はサイト内にも記載されている。

スレンダーマンの容姿自体も、とあるサイトで
ある人物が「超現象の写真を作ろう!!」という
ことで、作成されたもののようだ。これがゲーム
にまでなっている。

Copypasteのサイト上でも、話のリアリティを
かきたてるような内容となっている。

しかし、この話をもし本当に信じてしまったら??

ある程度大人になれば、怖い話や都市伝説も
本気にはしないでしょう。

しかし、子供って結構本気で信じて怖がったり
しますよね??

当時の事件は、この話を本気で信じてしまった
がために起こってしまった事件なのです。



スポンサードリンク





<「スレンダーマン事件」の全容!!正体は??>


2014年5月31日の朝、その事件は起こった。
アメリカのウィスコンシン州に住む2人の
少女、モーガン・E・ガイザーとアニサ・E・
ワイヤーは同級生の友人を森に誘い出して
押さえつけると、自ら用意したナイフで友人の
体や手足を19回にも渡って刺した。傷の一つ
は動脈のすぐ近くまで達しようとしていた。
被害者は「大っ嫌い、信じてたのに…」と叫び、
よろめきながら道路まで必死に逃げようとした。

2人は通行人にみつからないように、被害者
を引き倒すと、増え続ける出血と共に動きが
鈍っていくのを確認してから帰宅した。

しかし、刺された被害者はその後偶然通り
がかった通行人に発見され、一命を取り留めた。
ショッキングなことに、加害者の2人もみんな
まだ12歳の女の子であり、ガイザーはその
前日の30日に誕生日を迎えたばかりであった。

わずか12歳の女の子がどうしてこのような
凶行をしたのでしょうか??

それは前述した「スレンダーマン」と深く関係
しているのです。

アメリカのネット上で都市伝説となっている
スレンダーマンを信じ込み、彼に気に入って
もらい、彼の手下になれるように、その手始め
として殺人をした、ということを証言していた
のです。

少女のうち一人は、スレンダーマンが自分を
監視しており、自分の心を読んだり、瞬間移動
したりしてくるのだと本当に信じていたようだ。

2人の逮捕後、6月2日に記者会見を行った
ラッセル・ジャック署長は「保護者はこどもたちの
インターネット利用を監視すべきだ」と主張した。
スレンダーマンのネタ元として批判を受けたCreepy
pastaの管理人は「ここは文学のサイトで、狂った
悪魔崇拝のサイトではない」と回答した。少女らの
家族は突然の事件にただ驚いている。


<スレンダーマン事件のその後…>


ネタ元の人間だって、まさか殺人事件が
起こるとおもって、その記事を書いた訳
ではないでしょう。

結局、責任を取るのは、信じ込み、最悪の
行動に移してしまった2人の少女たち。

少女らは計画殺人の罪で成人と同じように
刑事裁判にかけられており、懲役65年、
保釈金50万ドルを求刑されている。警察の
取り調べに対して、「自責の念がないので、
自分でも不思議」、「たぶん間違っていた」、
「私の中の悪い部分は彼女(被害者)に
死んでほしくて、良い部分は彼女に生きて
欲しいと思っている」などと答えていて、精神
鑑定にかける予定であったと報じている。



↓都市伝説ともなったスレンダーマンの映画




スポンサードリンク





立川市集団食中毒の原因は給食のきざみのり??東海屋が販売していた!?場所は??商品は?? [事件]

東京立川市の7つの小学校の児童と
教職員約1000人が嘔吐や腹痛など
の症状を訴え、原因はノロウイルスに
よる集団食中毒であると発表されましたが、
東京都は学校給食で使用された
「きざみのり」が原因であると特定したよう
です!!

都の調査によると、2月16日に提供された
給食の親子丼に使われていた「きざみのり」
について、仕入れ先に保管されていた同じ
賞味期限の未開封ののりからノロウイルス
が検出され、患者のウイルスとも一致したと
いうことです。

このため都は集団食中毒は「きざみのり」が
原因と特定し、製造会社を管轄する大阪市
に通報しました。

この刻みのりは大阪市豊島区の東海屋が
製造・販売しています。食堂や給食センター
などへ仕入れる業務用の商品で、販売して
いた東海屋では自主回収を進めているとの
ことで、都も注意を呼び掛けています。



スポンサードリンク








また、都の情報によると、先月下旬、
和歌山県御坊市で、小中学校や
幼稚園で出された給食が原因と
みられる集団食中毒が発生した他、
今月23日から27日に東京都小平市
で給食を食べた児童や教職員90人が、
嘔吐や下痢の症状を訴え、いずれも
給食に同じ刻みのりが使用されていた
ということで、都が関連を調査中とのこと
です。

ノロウイルスを検出した刻みのりを販売した、
大阪府豊島区の東海屋によると、この刻みのり
は大阪市内の業者に製造を依頼したもので、
主に食道や給食センターなどに納入した
業務用の商品だということです。

東海屋は大阪市の指導を受けて、ノロウイルス
が検出された商品と同じ日に製造され、昨年
12月10日から2月27日までに販売された100g
入りの商品について、28日から自主回収を
開始しているそうです。

今回の経緯を受けて、東海屋は「お客様に
ご迷惑をおかけし大変申し訳ない。商品の
回収に全力を尽くします」とコメントしている
ということです。



スポンサードリンク






<「東海屋」はどんなお店??場所は??>


今回、食中毒の原因となってしまった
「刻みのり」を販売している「東海屋」
とはどんなお店なのでしょうか??

調べてみました。

会社名:株式会社東海屋

創業:昭和13年

取締役代表:田中健二

本社:大阪市豊島区中野町2-5-2





主な取引先:小僧ずし、ビジョンワールド
        全国400件のホテル、旅館、
        ペンション、全国市町村学校給食協会他


「東海屋」ホームページ:http://www.tokaiya.co.jp/






スポンサードリンク





多摩川リバーサイドヒルズ族とホームレス男性を呼び問題に!?TBSビビットにヤラセ疑惑が浮上!! [テレビ]

テレビ局の「ヤラセ問題」は視聴率
アップを図るために、問題を誇張したり、
意図的に操作したりと、ちょこちょこ問題
が浮上してきますが、今回はTBSの「白熱
ライブ ビビット」において、ヤラセ疑惑が
浮上してきているようです。

TBS「白熱ライブ ビビット」が、多摩川沿い
に住むホームレスの人々を「多摩川リバー
サイド族」などとふざけた感じで揶揄し、
ホームレスの男性に対し、「化け物」などと
いう表現をしていた問題を指摘。

ドキュメンタリーとして取材したが、河川敷で
犬を飼って暮らすSさんに対して「人間の皮を
かぶった化け物」「犬男爵」などと呼ばれ、
人間扱いされないようなイラストの表現で
放送されていました。

これと、実際にSさんに対し取材を行った際
に番組制作サイドから、撮影を頼まれ、指示
までされていたことで、今回の「ヤラセ」疑惑が
浮上しているのです。

後日、放送された番組内容はSさんが全く
意図していない内容であったとされています。

「多摩川リバーサイドヒルズ族」などと、ふざけた
名前で揶揄しホームレスへの偏見を助長する
ような放送内容、そして、Sさんを「化け物」など
と特定の個人を指していることが問題となり、
指摘されたようです。

今回、その経緯についてまとめてみました。



スポンサードリンク








この問題は、上智大学教授であり、
元日本テレビ「NNNドキュメント」
ディレクターである水島宏明さんが
提起したようです。

MXと似てる?TBS「ビビット」もヘイト放送!

同じく放送局の放送現場出身者と
して許せない行為だと思ったようです。

そして、ホームレスの人々を支援する
活動を行っている認定NPO法人自立
生活サポートセンター・もやい理事長
の大西連さんも番組内容を見て問題視
してるのです。

TBS「ビビット」のみなさまへ
悪意ある放送はホームレスの人たちを
危険にさらすので、やめてください

「人間の皮をかぶった化け物」「犬男爵」
とまで言われ、個別で名指しを受けた
Sさんは今年70歳になったばかりの男性。

多摩川の河川敷で犬を飼っているということで、
「ビビット」に限らず、他のテレビ局によって
勝手いに撮影されることが相次いでおり、
そのことに対しては怒りを覚えていました。

Sさんによると、河川敷の場所にカメラを
設置されて、勝手に撮影されたり、まるで
ホームレスの人たちを人間扱いしないような
テレビ局の取材内容はモラルとしてどうなのか
ということが問われているようです。



スポンサードリンク





なかでも、今回の「ビビット」に関しては
Sさん自身が「やらせ撮影に協力させられた」
として問題になっているのです。

レポーターが取材しているのを、Sさんが
見つけて腹をたてて「何やっているんだ!
勝手に入りやがって」と怒鳴って注意している
場面がある。

しかし、この場面はSさんによると
「この場面はTBSに頼まれた」

「カメラマンが向こうで待ち構えているところに
『怒鳴って来てくれ』と頼まれて、言われた通り
に演技した」と述べているようです。

「ビビット」で放送された内容を見ると、
レポーターを始めとしてTBSのスタッフ
がSさんが不在の時に犬のゲージなど、
Sさんの住居周辺を勝手に撮影していると
Sさんが戻ってきて、怒鳴って注意する、
という内容になっているのです。

しかし、これはSさんの説明によると、
「ヤラセ」の場面であったということに
なるのです。

Sさんがレポーターに対して、怒鳴り声を
あげる場面は何度も使用され、Sさんが
乱暴な人間であるかのように表現されて
しまているのです。

これだと、「ビビット」側がホームレスの人
たちを「多摩川リバーサイドヒルズ族」など
と揶揄した挙句、まるであたかも問題の
ある人間がいますよ、などと誇張した
放送内容に仕上がっていることが問題
となっているのです。

そして、今回の番組制作をする上でも、
責任者がおらず、制作会社所属の
ディレクター任せになっていることも問題の
ようです。


<行き過ぎた放送で起こる偏見>


今回の「ヤラセ」疑惑で問題なのが、
社会的に弱い立場にある人が追い詰め
られていくということなのではないでしょうか…

確かに、お金と住む場所があれば、
ホームレスにならなくて済むことは
当然なのですが、かといって、ホームレス
の人たちを面白がって行き過ぎた放送
をすることは「弱い者いじめ」や「偏見」に
つながってしまうと思います。

社会的には弱い立場にあるのかもしれません
が、当然彼らも「人間」なのです。

SさんはTBSの放送がされたあと、
今住んでいる家に「投げ石」などの
被害が増えた、と言っているそうです。

過去には少年などの偏見によるホームレス
襲死亡事件が起こっているので、これらの
放送によって再び同じような問題が起きれば、
それこそ、大問題ではないでしょうか??

今回の経緯を受けてTBSはどう対応
するのでしょうか??

視聴率を取りたいがために、社会的
弱者をネタにすることは倫理に反する
ことです。

TBSサイドには真摯に受け止めて対応
して欲しいですね!!



スポンサードリンク





鈴木瑛美子がCMで話題!!姉もゴスペル!?youtube動画はあるの??高校はどこ?? [話題]

現在放送されている「KOIKEYA
PRIDE POTATO 」の新CMに出演
している、力強い歌声が特徴の
女子高生が話題となっているようです。

力強い歌声を披露し、注目を集める
新CMですが、そのCMでが話題と
なったのか、湖池屋の新しいプレミアム
ポテトチップスも売れ行きが好評すぎて、
一部販売を中止しているようです。

今回はそんな新CMに出演し、注目を
集めている鈴木瑛美子さんについて
まとめてみました。



スポンサードリンク








<鈴木瑛美子Wiki 風プロフィール!!姉もゴスペル??>


名前:鈴木瑛美子(すずき えみこ)

生年月日:1999年5月16日(17歳)

出身地:千葉県

特技:ゴスペル、英語

高校は袖ヶ浦高校に通学しているそうです。


家族は両親と姉の4人家族。
4人揃ってゴスペル一家のため、
幼少期から音楽に囲まれて育った
ようです。

お父さんも音楽家で、「スギモト・
ミュージカル・ファクトリー」という会社
の代表であり、講師も務めています。

↓こちらがそのホームページ
https://smfmusic.jimdo.com/

なるほど、これなら娘さんにあれだけの
歌唱力があるのもうなずけます。


<主な受賞歴>

2012年 君津地方中学校英語スピーチコンテスト暗唱の部にて優勝

2012年 千葉県中学校英語発表会 暗証の部 第2位

2013年 千葉県中学校英語発表会 スピーチの部 第3位

2013年 第65回 高円宮杯全日本中学校英語弁論大会 千葉代表



スポンサードリンク





<鈴木瑛美子youtube動画紹介!!>


↓「湖池屋プライドポテト」新CMで一躍注目を集めた


↓「湖池屋のプライドポテト」100%songメイキング映像
すごいカッコイイですね!!プロモーションビデオみたいです!!


↓全国ゴスペルコンテスト ゴスペル甲子園2015 ボールカル部門 優勝


↓小さな時から舞台に立つ鈴木さん。作詞・作曲もご自身でなされています。


↓音楽王N0.1決定戦 (2016年9月30日放送)
プロである審査員も驚きを隠せない様子(笑)



本当に素晴らしい歌声ですね!!
まだ17歳ですから、本当にこれからが楽しみです!!

今後、ますます活躍しそうな鈴木さんから
目が離せませんね!!



スポンサードリンク





川崎亜沙美(画像)結婚!!相手の彼氏は誰??出身高校やインスタも気になる!! [芸能]

NHK連続テレビ小説「カーネーション」
で、尾野真千子(35)さんが演じました
が、ヒロインの次女の直子役を演じた
女優の川崎亜沙美(32)さんが、3歳
年上の一般人の男性と昨年9月に結婚し、
現在妊娠6ヵ月であることが判明しました!!

とっても、おめでたいですね !!

今回はNHK連続テレビドラマにも出演した、
川崎亜佐美さんについてまとめてみました。



スポンサードリンク








<川崎亜沙美Wiki風プロフィール!!出身高校はどこ??>


名前:川崎亜沙美(かわさき あさみ)

生年月日:1984年10月18日

出身地:大阪府岸和田市

血液型:B型

身長168cm    体重:55kg

スリーサイズ:B86 W62 H93

所属:フリーランス

職業は女優、女子プロレスラー、
シンガーソングライター

出身高校は公開していないため、
確かな情報ではないのですが、
岸和田高校、泉南高校、大阪国際
滝井高などでは??と名前が挙がって
いました。

<主な活動>

・プロレスラー時代

高校の時は柔道部に所属。JDスター
女子プロレス解散後、プラファーに
所属していたが、2009年5月17日に
退社し現在はフリーで活動している。
リングネームは亜沙美(あさみ)として
の活動で周知されている。女優とプロ
レスラーの両方を兼ね揃えた「アストレス」
の4期生である。

2009年12月13日新宿FACEで開催される
『BEGINNING』でレスラを復帰する。
復帰後は本名を使用し、BEGINNINGを
中心に活動。

一方で休業していたプロレス活動について
は引退興行を開く予定である。しかし、現在
も正式な引退興行は行われていない。


・女優、タレントとして

2007年12月6日に芸名を本名の「川崎あさみ」
に変更。
2011年12月6日にNHK連続テレビ小説
『カーネーション』にヒロイン役の小原糸子の
次女である直子(成人期)役として出演した。
この時、芸名を本名に戻している。



スポンサードリンク





<結婚相手の彼氏はどんな人??>


川崎さんのお相手は、川崎さんと同じ
大阪府岸和田市出身のJA職員である
とのこと。

顔はチュートリアル徳井さん似という
イケメンのようです。知人の兄で、昔
からだんじり祭りの日に会って、「男前
やな」と思っていたが、最初はメールを
年に1回するかどうかの程度の間柄で
あったといいます。

そんな関係が変わるきっかけが、女優と
して一皮むけた、地元が舞台の「カーネー
ション」であったといいます。オーディション
に向けて、2011年に東京から岸和田へ転居。
放送終了後に仕事依頼が関西で相次いだ
こともあり、その間岸和田にいたこともあり、
男性と偶然に顔を合わせる機会が重なった
ようです。

自然な形で2013年3月に交際スタート。
役3年半の交際期間を得て、昨年の9月
18日の岸和田名物「だんじり祭」の日に
婚姻届を提出したようです。

どの後、妊娠が判明し、現在は出産予定日
を待ちながら幸せな日々を送っているという
ことです。


<川崎亜沙美のインスタグラムは??>


ここで、元気いっぱいの川崎亜沙美さんのオンスタグラムをご紹介します!!










元気なお子さんを生んでくれそうですね!!

おめでとうございます!!

スポンサードリンク





シティ・アイシャ(顔画像あり)はかわいい??ネットアイドルではない?? [海外]

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで
暗殺されたことで、世界中が注目
していますが、実行犯である女性
二人も話題になっていますよね!!

二人の女性の名前は「ドアン・ティ・フォン」
容疑者(28)と「シティ・アイシャ」(25)
容疑者ですが、今回の暗殺計画は
「いたずら番組」であると言われ、
それに協力させられた…という話であり、
彼女らは何も知らなかったとされています。

真意はどうなのでしょうか??

今回の金正男氏の暗殺に関与した2人に
ですが、今回はシティ・アイシャ容疑者に
ついて調べてみました。



スポンサードリンク








<シティ・アイシャの顔画像は??ネットアイドルって本当??>


0023371753.jpg


ドアン・ティ・フォン容疑者はネット上
でアイドル活動をしていたようですが、
シティ・アイシャ容疑者の方は実質
アイドル活動はしていない様子です。

ドアン容疑者はネット上でSNSや動画
を結構アップしてたようなのですが、
アイシャ容疑者はそこまで写真などが
アップされている様子はないからなんです。

また、アイシャ容疑者はインドネシア国籍
で年齢は25歳です。

ドアン容疑者とは異なり、アイシャ容疑者は
インドネシアの領のバタム島の衣料品店で
女性用の下着を販売している店員でした。

最近は副業でいたずら番組の制作に関わって
いたようです。

その流れで今回の金正男氏殺害に関与した
のでしょうか…利用された可能性も示唆して
います。



スポンサードリンク





<シティ・アイシャ容疑者の素顔は??>


数年前まではインドネシアの貧民街
で暮らしていたようです。

人柄は「とても親切で礼儀正しい」と
いうこと。

また、アイシャ容疑者にはバツイチで
現在7歳になる息子さんがいるようです。

義理のお父さんと逮捕されるまで、
ジャカルタで暮らしていたようです。

元義理のお父さんからも、アイシャ容疑者の
逮捕を受けて、「とても親切で礼儀正しい女性。
恐ろしい犯行に及んだとは信じられない」と
話しているようです。



<今回の事件の真相は…??>


今回の経緯を受けて、やはりシティ・
アイシャ容疑者は自国の大使に
悔しさを訴えているようです。

シティ・アイシャ容疑者は、殺害時に
金正男氏の顔に塗った液体が何だった
のかわからず、それが猛毒の神経毒VX
ではなく、ベビーオイルだったと思ったと
述べているようです。また、400リンギット
(約1万円)を受け取り、マレーシアの
リアリティー番組に放映されるいたずら動画
を撮影すると思っていたようだ。



スポンサードリンク





ドアンティフオン(画像)はかわいい??ネットアイドルをしていた??動画あり!! [海外]

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで
暗殺されたとことで、世界中が連日
この話題にを報道していますが、
金正男氏を殺害をしたとして、二人の
マレーシア人女性に注目が集まって
います!

犯行に及んだ女性は「シティ・アイシャ」
容疑者と「ドアン・ティ・フオン」容疑者と
されています。

二人はネット上のアイドルとして活動して
いたようですが、今回の犯行の動機として
100ドル(約1万2000円)で「いたずら動画」
の撮影に協力して欲しい等と、男性から
依頼を受けたそうです。

今回は、犯行時、「LOL」というという洋服を
着て話題となったドアン・ティ・フオン」について
まとめてみました。




スポンサードリンク








<ドアン・ティ・フォンはネットアイドルでユーチューバ―??>


今回、金正男氏の殺害の実行犯と
されているドアンティフォン容疑者は
28歳のベトナム人。

実家はベトナム北部ナムディン省。

事件の2週間前にドアン容疑者は
実家に帰ってきていたようです。







スポンサードリンク





<かなりカワイイ??ドアン・ティ・フォン容疑者の動画!!>


↓ドアン・ティ・フォン容疑者と見られる人物の動画が取り上げられています。
日本でいうと、グラビアアイドルのような感じでしょうか??
 結構カワイイですよね。



<ドアン・ティ・フォン容疑者の父親がコメント!!>


今回の事件を受けて、ドアン・ティ・フオン
容疑者の父親と見られるドアン・バン・タイン
さんは取材に対し、「娘は内気で、人を殺す
とは信じられない。誰かにだまだれたに違いない」
と語っている。

タインさんによると、フオン容疑者はで首都
であるハノイで働いていた。何の仕事をして
いるかは分からないとされている。

近所の女性によれば、フオン容疑者は
進学のためハノイに移り、その後はあまり
帰省しなかった。「彼女は優しく、ニワトリも
殺せないような人だった」と語った。



↓コチラの記事も読まれています
シティ・アイシャ(顔画像あり)はかわいい??ネットアイドルではない??

↓コチラの記事も読まれています
キムハンソル(画像)の現在は??母親は誰?過去にインタビューも!!


スポンサードリンク





中西俊夫食道がんで死去!!PLASTICSメンバーで嫁は今村早里!!インスタが止まっていた?? [芸能]

悲しいお知らせが入ってきました!!

ミュージシャンでイラストレーター
として知られるPLASTICSの中西
俊夫さんが25日、死去したことを
所属事務所がオフィシャルフェイス
ブックを通じて発表した。61歳で
あった。

通夜は3月5日、告別式は同6日に
近親者のみにて桐ケ谷斎場で執り
行われる。事務所はでは改めて
お別れの会を開催するとしている。

中西氏は10月に食道がんを公表し、
チャリティーシングルを制作し治療費
支援を募っていた。


今回はPLASTICSメンバーの中西俊夫
さんについてまとてめてみました。



スポンサードリンク








<中西俊夫Wiki風プロフィール!!嫁は今村早里??>


名前:中西俊夫

生年月日:1956年1月13日

没年月日:2017年2月25日

職業:日本で活動するミュージシャン
    音楽プロデューサー、イラストレーター
    テクノポップ、ニュー・ウェイブ、エレクトロ、
    ヒップポップなど

・1976年 佐藤チカ、立花ハジメらとテクノポップバンド、
 プラスチックスを結成した。

・1979年 ラフ・トレードからレコード・デビュー。

・1981年 佐藤千賀子らとニュー・ウェイブ・ファンク・バンド
       『MELON』を結成。1
・1982年 ヤン冨田らとMELONのサイドプロジェクトである
       『WATER MELON GROUP』を結成。

・1983年 カセットマガジンTRAにて初のソロ作品
 『HOMEWORK』を発表。

・1988年 MELON活動停止。高木完、
 藤原ヒロシ、MELON時代の盟友時代の盟友
 K.U.D.Oとファイルレコード内クラブミュージック
 専門レーベルMAJOR FORCEを設立、プロデューサー
 としてのキャリアを開始する。
 TYCOON TO$H名義で活動する。また、レーベル作品の
 ジャケットイラストレーションも数多く手がける。

・1989年 K.U.D.Oとのユニット『SEXY T.K.O』
(のちLOVE T.K.Oに改名)活動開始。

・1992年 ロンドンンに移住。Mo'Wax傘下に
MAJOR FORCE WEST設立。K.U.D.O、
 ハウイー・BらとSKYLAB、シャーデーの
 アンドリュー・ヘイルとのWATER MELON、
 ケンジ・ジャマーとの無限ビブロス、JAPANEZE
NOIZE BANDなどののユニットで活動する。

・2003年 帰国する。野宮真貴らとのユニット
 『PLASTIC SEX』を結成。

・2009年6月 PLASTIC SEXのメンバー、今村早里
 (現:SAORI)と結婚する。

・2010年 プラスチックスのメンバーとしてツアーを開催。

・2012年 3月 VOCALOIDにて「WORLD'SEND」
に楽曲提供。同年4月、藤原ヒロシらが参加し、
アコースティックライブを中心とした新プロジェクト
PERFORM始動。

・2016年9月 食道がんの第3ステージであることが判明。
SNS等で公表し、さまざまな治療を試してみるが、
 2017年2月25日に死去した。61歳没。



WELCOME BACK(Deluxe Edition)(DVD付)








ORIGATO PLASTICO(Deluxe Edition)(DVD付)






スポンサードリンク








<中西俊夫のインスタグラムは??>


なんか届く。ランチタイム

Toshio Nakanishiさん(@thetycoontosh)がシェアした投稿 -



↑こちらの画像は今年の1月18日を最後に、
撮影しインスタにアップした画像のようです。
今から約1か月ちょっと前ですが、最後まで
頑張っていたようですね。




↑おそらく、余命宣告などは以前からされて
いたんだと思います。
点滴や痛み止めを使用しながら、最後まで
闘病していたみたいですね。


ご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサードリンク





立川市集団食中毒の委託業者はどこ??グリーンハウスが委託先??ノロウイルスと断定!! [事件]

2月17日の東京都立川市で7つの
小学校の児童が給食を食べた後、
嘔吐や腹痛を訴えた問題で、東京都
はノロウィルスによる集団食中毒だと
判明しました。

立川市によると、患者は1098人まで
増加しており、1000人以上の集団食
中毒の発生は、東京都内だと1978年
年以来39年ぶりであるようです。

給食を作った共同調理場は3月3日
まで業務を自粛する意向でありますが、
調理従事者を検査したところ、便や食品
からはノロウイルスが陰性という結果と
なっており、東京都は引き続き原因を
調査中であるとのことです。

そんな中、今回、集団食中毒を起こした
東京立川市の学校共同調理場の委託
業者が「グリーンハウス」という会社である
ことが判明しました。

飲食業界ではかなり有名な会社のよう
ですが…まとめてみました。



スポンサードリンク








<「グリーンハウス」ってどんな会社??>


今回の学校給食を作っている学校
共同調理場の委託業者が「グリーン
ハウス」という会社だったようで、
にわかに注目を集めているようなので、
会社について調べてみました。


社名:株式会社グリーンハウス

代表取締役社長:田沼 千秋

創業:昭和22年4月1日(会社設立 昭和34年2月20日)

資本金:21億4304万円

本社:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
    東京オペラシティ―タワー17階
    〒163-0053   TEL045-934-1641(代表) 

↓「グリーンハウス」の企業ホームページ
http://www.greenhouse.co.jp/index_pc.html

「株式会社グリーンハウス」は会社、
工場、学校、病院、シルバー施設
などの食堂経営、給食提供の業務
やレストラン、デリカショップ運営、
ホテルの経営受託などを行企業。

1947年、創業者の田沼文蔵が、
慶応大学の学生寮の管理を任され、
食堂を運営したのが給食事業の
はじまりとされる。

1955年、記念館建設のため食堂の
立ち退きを大学から言い渡されるも、
移転を行い、事業を継続した。

1960年頃から、主の慶應大学OB
とのつながりから事業を急速に拡大
し、国内でも屈指の給食事業会社に
成長した。

国内でもトップに入る会社なんですね。

そして、あのとんかつで有名な「さぼてん」
もグリーンハウスさんだったんですね。

これだけお店を展開していると、どれかしら
1つは知っていてもおかしくないですよね。



スポンサードリンク





<集団食中毒の原因である、ノロウイルスとは??>


さて、今回の集団食中毒はノロウイルス
と断定されましたが、ノロウイルスとは
どんな感染症なのでしょうか??

ノロウイルス感染症は乳幼児から高齢者
までの幅広い年齢層に急性胃腸炎を引き
起こす、ウイルス性の感染症です。

主に、11月ごろから流行が始まり、12月
から2月頃にピークを迎えますが、年間を
通して発症します。

原因ウイルスであるノロウイルスが増える
のは腸管内のみですが、乾燥や熱に強く、
自然環境下でも長期に渡り生存が出来る
ため、感染力がとても強く、10から100個
程度の少量のウイルスでも感染し、発症
します。


今回のノロウイルスの原因はどこからの
発症なのでしょうか??

引き続き、経過を追ってみてきたいと思います!!


↓コチラの記事も読まれています
立川市集団食中毒の原因は給食のきざみのり??東海屋が販売していた!?場所は??商品は??



スポンサードリンク





まついのりこ死去!!絵本・紙芝居作家 Wiki風プロフィール!! [幼児]

絵本・紙芝居作家のまついのりこさん
(本名:松井紀子)が12日死去していた
ことが分かりました!!

享年82歳。葬儀は親族間で営んだよう
です。しのぶ会は6月2日に東京都
武蔵野市吉祥寺南町1の6の22の武蔵野
公会堂で行われるようです。

喪主は長女のエイコさんと次女の朝子さん
だそうです。

絵本「ころころぽーん」で1976年ボローニャ
世界児童図書展エルバ賞、紙芝居「おおきく
おおきくおおきくなあれ」で83年高橋五山賞
を受賞。83年初版の代表作「じゃあじゃあ
びりびり」は発行部数240万部のロングセラー
となった。



スポンサードリンク








<まついのりこWiki風プロフィール!!>


名前:まついのりこ(本名:松井紀子)


生年月日:1934年3月17日

没年月日:2017年2月17日

出身地:和歌山県和歌山市

職業:絵本作家、紙芝居作家

地元の若山大学の学芸学部を卒業後に
東京で図工の小学校の教員となる。

子育ての中で、絵本に関心を持ち、28歳で
絵を学ぼうと武蔵野美術大学に入学し卒業。

自分の子供に手作りの絵本を作成したことが、
のちに絵本作家に進んでいく原点となった。

絵本作家となった後は紙芝居でも作品を発表、
「観客参加型紙芝居」を確立したと評価されている。

「紙芝居文化の会」代表を務め、紙芝居の普及
に当たる。1991年から始めたベトナムへの
紙芝居普及支援について「ベトナム文化功労賞」
を受賞している。

長女は壁画家の松井エイコさん、次女はパント
マイミストの松井朝子さん。



スポンサードリンク





<まついのりこの主な作品!!>



じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

「じどうしゃ ぶーぶーぶーぶー」
「みず じゃあじゃあじゃあ」楽しく
明解な絵とリズミカルなことば。
おとから物を認識する絵本です。





ばいばい (まついのりこのあかちゃんのほん)

いろんな動物が順々に「こんにちは」
そして「ばいばい」と手をふります。
心地よい繰り返しが、動物たちとの
親近感を深めます。





とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ)

どんぐりぼうやと時計の針が、
なかよく遊びながら「いまなんじ?」
楽しく読みすすんでいくうちに、幼児
に時計の読み方を、わかりやすく
教えてくれる絵本です。





とけいのほん2 (幼児絵本シリーズ)

こんどはおばけがやってきて、
時計の針と遊びます。
「いま、なんじかおしえてね」(1)
につづき、ここでは分の単位を
視覚的にとらえ、何時何分までの
よみかたを教えてくれます。






↓まついひろこさんの「とけいのほん①」




スポンサードリンク