So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

TBS緊急!公開大捜査2017の記憶喪失は西京太郎なのか??その後は?? [テレビ]

2月1日(水)19時より放送の「緊急!
公開大捜査'17春『ボクは誰なのか?
教えて…』気P苦喪失・失踪者SP」と
称して放送予定となっています!!

この番組は放送中に記憶喪失となった
人や行方不明の人の情報を公開し、
視聴者から情報提供を求めるという
公開捜査となっています。


スポンサードリンク








<番組紹介文>


記憶喪失者や行方不明者を家族の元へ!
生放送で視聴者の皆様に情報提供を呼びかける

『緊急!公開大捜索SP』の第3弾!
今夜は3時間スペシャル。

「気づいたら全記憶を失っていました」

公演で保護された推定23歳…
診断された病名は『全生活史健忘』
つまり記憶喪失…

取材班は記憶の断片を頼りに真冬の
山陰本線を辿ります。

日本海 出雲ルートに失われた記憶を
解くカギがあるのか?

完全密着ドキュメント&生放送スタジオ
からの呼びかけ

「僕はどこの誰なのか、情報を下さい…」


<今回番組に出演するのは西京太郎か!?>


ホームページの番組冒頭文によると、
前半の記憶喪失者の情報は2011年に
記憶喪失で保護された「西京太郎(にし
きょうたろう)」という名前を付けられた男性
と条件が似ているからです。

「西京太郎」さんは京都市西京区で、自らに
関する記憶をなくし、自分が誰なのか分から
ない男性「西 京太郎」さんが保護され、日本
行方不明者捜索・地域安全支援協会が情報
提供を呼びかけた。身長161cm。体重50kg。
TV放送後に親族が連絡、「自分の息子では
ないか」ということで事件は解決したように思え
たが…



スポンサードリンク





<行方不明時の西京太郎の詳細情報!!>


名前:西京太郎(仮名)

年齢:不明(発見当時、推定年齢23歳??)

性別:男性

身長:161cm

体重:50kg


2011年8月17日昼ごろ、全く見覚えのない
講演で目を覚ます。

近くを散策中に警察署の看板が目に入り
保護を求めた。

家をなくした人を保護する京都市内の民間
施設に入居中。

西京区で保護されたため、「西京太郎」という
仮名で生活している。

TV放送後に親族から連絡、関東在住の23歳
男性の可能性。

京都市・西京警察で保護。
保護を求めた時の服装は白いTシャツ、白い
スエット、半ズボン、水色のサンダル

これまでの記憶がなく、記憶に覚えているのは
東日本大震災。

病院の検査で異常は認められず、「全生活史
健忘症」という記憶障害。

警察保護時にはブリヂストン製のTシャツを着て
いた。

このTシャツはブリヂストン製品を買った人に
対して、2006年2月ごろ~2007年5月ごろまで
配布された景品。京都や滋賀のあたりでは、
およそ6850枚が配布されている。

発見当時、財布、携帯電話、運転免許証などは
未所持であった。

高校時代、バトミントンをやっていた可能性が
あると。

本人からのコメント:

「自分が誰なのか、とても気になる」

「(記憶を)早く思い出したい」

「僕の事を知っている、心当たりがある人がいる
なら、連絡してほしい」


<「全生活史健忘症」とは??>


解離症状(かいりしょうじょう)の一つで、
自分の名前や年齢、生育史、家族など
自分個人に関する記憶を全て失って
しまうものです。多くの場合、本人に
耐えられない大きなストレスがきっかけ
となって突然生じます。大きな事故など
が絡んでいる場合は、頭部外傷後の
脳震盪などのための記憶障害も加わり、
複雑な症状になることもあると…

狭義には、純粋に心理的原因のみで生じ、
自分に関連する病状だけでも忘れている
ものをいいます。


<まとめ>


「西京太郎」は果たして出てくるのでしょうか??

もし、違う場合は、家族が違うと判断したか、
本人の記憶が少しでも回復したのか??

気になるところであります。

詳細は2月1日放送の「TBS緊急!公開大捜査」
をチェックしてみて下さい!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





女優の宮下今日子は八嶋智人の嫁!!恐妻家!!?子供や身長は?? [芸能]

俳優・八嶋智人(46)の妻で、女優の
宮下今日子さんが「恐妻家」であること
を明かしたことで、注目が集まっている
ようです!!

宮下さんは一見すると、とてもキレイな
女優さんのようですが、恐妻家ぶりに
ついてと宮下さんの人物像について
まとめてみました。



スポンサードリンク








<八嶋智人の妻・宮下今日子は恐妻家!??>


俳優・八嶋智人(46)の妻で女優の
宮下今日子(41)が31日、TOKYO MX
「5時に夢中!」にゲストコメンテーターと
して出演した。

「恐妻家」ぶりをユーモラスに表現したという。

一児(男の子・9歳)の母である宮下。家庭
での八嶋について聞かれると、「うちは
ピラミッドが(あります)。」上から私、息子、
八嶋、っていうう」とニヤリ。八嶋は妻や息子
に対して「口答え」ができない、とはっきりした
"上下関係"があることを明らかにした。

八嶋の家庭での地位について、「『はい』以外
は禁止令」と宮下は楽しそうに明かし、「好き
なんじゃないですかね、きびしくされるのが」と
笑った。

また、「夫には厳しくしてますけど、息子には
全然。(息子は)好きなようにすればいい」とも。
息子は芸能界に「少し興味が」出てきたそうで、
司会のふかわりょうが「それについて八嶋さん
は何と?」と聞くと、「いや、コメントする権利ない
んじゃないですか」と豪快に笑っていた。



スポンサードリンク





きれいな方ですが、なかなかの恐妻ぶりですね!!
そんな宮下さんについて簡単にまとめてみました。

<宮下今日子簡単プロフィール!!身長は??>


生年月日:1975年8月14日生まれ

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:172cm(夫の八嶋智人は164cm)

スリーサイズ:86cm-63cm-94cm

足のサイズ:24.5cm

学歴:日本女子大学

趣味:カメラ    特技:クラシックバレエ

所属事務所:吉住モータース

夫は俳優でタレントの八嶋智人。
3歳のころからクラシックバレエを始め、
1996年ごろから演劇活動を開始する。

舞台中心ではありますが、有名なところだと
「やまとなでしこ」や「相棒Season4」などにも
出演されています。

そして、女優業もしながら、友人・知人などに
ストレッチやヨガなどを教えているそうです。


<宮下今日子と八嶋智人の子供は??>


お二人は2002年3月3日にご結婚されています。

お二人とも舞台で活躍されているため、
そこで出会った可能性があるかもしれません!!

また、芸能人なので、友人・知人の紹介の可能性
もありますね!!

さて、お二人の間には男の子が一人いまして、
2007年に誕生しています。

ですので、今年で10歳ですから、小学校5年生
になると思います。


<まとめ>


なかなかの恐妻ぶりのようですね!!

見た目はキレイな方なので、ギャップが
ありますね(笑)

今後も八嶋家の恐妻ぶりが発揮されそうなので、
注目されそうです!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





今井安紀はアプリソムリエ!!マツコの知らない世界に登場!! [テレビ]

1月31日(火)20時57分よりTBS系
「マツコの知らない世界」が放送予定
ですが、その中で「おひとりさまアプリ
の世界」が放送される予定です。

おひとりさまアプリを紹介してくれるのは
今井安紀さんという女性の方です。

今回は今井さんについてまとめてみました。



スポンサードリンク








<番組冒頭文>


「私は孤独…売れないアイドル…結婚も遠い…」
と悩む女性・今井安紀さんが200万種から厳選!!
"おひとりさま生活"をサポートする便利アプリを
ご紹介!!

『アプリタレント』の肩書きを持ち、アプリで孤独を
癒そうとする今井さんが、「本音をさらけ出したい!」
人に最適なアプリ、「イヤでも目覚めさせてくれる」
アプリ「ストレス解消」に使えるアプリ、「写真を修整
して"盛れる"」アプリなど多数ある中から"楽しめる&
役に立つ"スマホアプリを厳選!!

アプリの世界を紹介するはずが、マツコの人生相談に!?


<今井安紀Wiki風プロフィール!!>


番組冒頭文では結構ご自分のことをdisっている
ようですが、結構きれいな方のようです。

現時点でご本人のWikiがなかったので、作成して
みました。


名前:今井安紀(いまい あき)

生年月日:1984年8月26日(32歳)

出身地:宮城県仙台市

職業:モデル、タレント

所属事務所:Bugsy

趣味:音楽、アロマ、旅行、読書、美術館めぐり、
    サッカー観戦、バレエ

資格:アロマテラピー検定一級、英検二級


マツコの知らない世界では5000以上のアプリ
を試したことのある元アイドルとしてテレビに
出演するようです。







<アプリソムリエとは??>


今井さんは動画の中で、「アプリソムリエは
アプリを提案したり、自分が活動しているサイト
でレビューを書いていたりしています。」とのこと。

今井安紀さんがアプリソムリエとして活動して
いるサイトを見つけました。

http://dino.singles/_users/16904073

「マツコの知らない世界」では、おそらく、この中
から今井さんが気に入っているものをご紹介して
いくと思います。


<Youtubeでアプリソムリエの今井安紀!!>



やはりキレイな人ですね。




こちらは30分以上の動画になっています。



スポンサードリンク





訃報!!ナムコ創業者・中村雅哉死去!!死因は交通事故??被告?? [訃報]

訃報が飛び込んで来ました!!
バンダイナムコホールディングズの最高顧問
であり、旧ナムコ創業者の中村雅哉氏が1月
22日に亡くなられていたことが判明しました。
91歳でした。

中村雅哉さんは世に「パックマン」を生み出し、
「パックマンの父」とも呼ばれ、親しまれていた
そうです。

今回はナムコの中村雅哉さんについてまとめ
てみました。



スポンサードリンク








<ナムコ創業者の中村雅哉氏死去!!>


バンダイナムコホールディングズは1月30日、
元ナムコ代表取締役社長で、バンダイナムコ
ホールディングズ最高顧問、バンダイナムコ
エンターテイメント及びナムコの名誉相談役を
務めていた中村雅哉氏が1月22日午前3時42分
に死去されたと発表。享年91歳であった。

中村氏は1955年6月に中村製作所を設立、代表
取締役社長に就任。1977年にナムコへ社名変更
した。百貨店の屋上で電動木馬2台を設置すること
から始まり、アミューズメント施設やテーマパーク、
業務用ゲーム機、家庭用ゲームソフトへと事業の
領域を拡大し、エンターテイメント企業として成長。
2005年にはバンダイとの経営統合を推進するなど
した。

1980年に発売した「パックマン」は世界中で大ヒット
し、「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス世界
記録にも認定。中村氏は海外でも「Father of PAC-MAN」
(パックマンの父)として広く親しまれていた。



スポンサードリンク





<中村雅哉氏の死因は交通事故??被告??>


「中村雅哉」と検索すると、「交通事故」や
「被告」などというワードが出てきますが、
ナムコの創業者である中村雅哉氏とは
関係がないようです。

「交通事故」で亡くなられた「中村雅哉」さん
は熊本県に住んでいる詰将棋家の中村雅哉
さんという方で同性同名のため、検索にかかって
いくるようです。

また、「中村雅哉 被告」などというワードも
出てきますが、全然関係のない事件の被告
のようで、この方も同性同名であるがために、
検索にかかってくるだけのようですね。


<ナムコ創業者・中村雅哉氏の死因は??>


では、「ナムコ創業者の中村雅哉氏の死因は
なに??」ということですが、残念ながら、病名
などは公表していないようです。

ただ、91歳という年齢を考えると、大往生した
感じはありますよね。

日本人の男性の平均寿命は80歳前後です
からね。

ここで、厚生労働省が発表している「平成27年
度人口動態統計月報年計の概況」によると、
90~94歳の死因順位によると第一位心疾患
第二位悪性新生物第三位老衰となって
います。

中村雅哉氏に何か持病がない限りはこの日本人
が平均とする第三位以内の死因で亡くなられた
可能性が高いと考えられます。また、高齢者の
場合、「肺炎」でも命を落とすことは十分考えられ
ますので、これらの要因が死因であると考えられ
ます。


<まとめ>



スポンサードリンク





水泳の競泳平泳ぎ渡辺一平、世界新記録達成!!Wikiプロフィールは!?? [スポーツ]

本日嬉しいニュースが入ってきました!!
東京辰巳国際水泳場で行われた競泳の東京都
選手権男子200m平泳ぎで、リオデジャネイロ
オリンピック代表の早稲田大学に通う渡辺一平
(19)が2分6秒67の世界新記録を記録しました!!

"ポスト北島"とも言われてい渡辺選手、3年後の
東京オリンピックが楽しみです!!

今回は平泳ぎ新記録のニュースと渡辺一平選手
についてまとめてみました。



スポンサードリンク









<男子平泳ぎ200m渡辺一平選手、世界新記録達成!!>


1月29日、東京辰巳国際水泳場で競泳・
東京選手権が開かれました。

男子200m平泳ぎで、リオデジャネイロ
五輪6位の渡辺一平選手(早稲田大学在籍:
19歳)が、2分6秒67の世界新記録で優勝した。
2012年の国体で山口観弘が樹立した2分7秒01
を0.34秒上回った。

北島康介氏に憧れて平泳ぎの第一人者となった
身長193cmの"ポスト北島"が快挙を成し遂げた。
リオオリンピックでたたき出した自己ベスト2分7秒
22を0.55秒更新し、約4年半ぶりに世界新記録を
塗り替えた。世界初の2分6秒台突破に、会場に
来ていた北島康介氏も咳を立ち上がって驚いていた。

渡辺選手は「すごく嬉しいです。世界新は狙って
いなかったが、自己ベストに近いタイムを狙っていた。
昨日は100mで優勝できなくなって悔しかったので、
優勝出来てうれしい。4月の選考会で代表権を獲って、
ハンガリーの世界選手権では優勝したい」と興奮気味
に話した。

4月の日本選手権(名古屋)、7月の世界選手権
(ブタペスト)に向けて、さらなる記録更新を目指すと
されている。



スポンサードリンク





<渡辺一平、Wiki風プロフィール!!>


名前:渡辺一平(わたなべ いっぺい)

生年月日:1997年3月18日(19歳)

出身地:大分県津久見市

身長:193cm    体重:76kg

学歴:津久見市立津久見小学校卒業、
    津久見市立第一中学校卒業、
    大分県立佐伯鶴城高等学校卒業、
    早稲田スポーツ科学部入学

中学校二年生の時に第33回全国JOCジュニア
オリンピックカップに出場した記録が残っている。
2012年大分県佐伯鶴城高等学校に進学すると
頭角を現し、高校三年生の最後に出場した第37
回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季では
100m・200m平泳ぎの二冠を制覇して最優秀
選手として表彰された。

また、2014年の南京ユースオリンピックに高校
二年生で日本代表に選出され、大会では男子
200mで平泳ぎで優勝して金メダルを獲得した。

2015年4月に早稲田大学スポーツ科学部へ
入学。大学一年目の第91回日本選手権水泳
競技大会では5位に破れてしまい、2015年夏季
ユニバーシアード(大韓民国・光州)への出場を
逸した。

2016年大学2年となり、第92回日本選手権水泳
競技大会に出場、男子200m平泳ぎでは予選で
2分9秒45を出して2位に入って派遣標準記録も
突破したことによりリオデジャネイロオリンピック
代表の座を獲得した。


<まとめ>


渡辺一平選手素晴らしいですね!!
東京オリンピックを含めた今後の活躍が楽しみです!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





マリマール・キロアは嚢胞性ヒグローマ!!緊急来日!!世界仰天ニュースに登場!! [テレビ]

2月1日(水)21時より日本テレビ系
「ザ!世界仰天ニュース」が放送予定
ですが、今回は「謎の原因を突き止める
スペシャル!!」が放送されます。

その中で「顔にコンプレックスを持つ女性」
として、以前同番組で紹介されたマリマール・
キロアさん(22)が再び取り上げられるようです。

以前、番組で紹介されて反響を呼んだようです
が、今回の放送ではなんと来日されるようです!!

そんな彼女のについて、まとめてみました。



スポンサードリンク








<嚢胞性ヒグローマという病気のマリマール・キロア!!>


マリマール・キロアさんは1994年生まれの
22歳。
現在、アメリカ・カリフォルニアのロサンゼルス
に在住。

彼女は生まれながらにして、「嚢胞性ヒグローマ」
という病気の状態で生まれてきた。

「嚢胞性ヒグローマ」は全身をに張り巡らされている
リンパ管の形成異常で出来てしまう病気で、水風船
のような「嚢胞」が集まり塊を作る。

塊の大きさは数ミリから数センチものまであり、発生
する場所はリンパ腺が集まっている首の回りが多い
のですが、リンパ管は全身に巡っているので、全身
どこにでも出来るとされる。

「嚢胞性ヒグローマ」の中身はリンパ液で満たされて
いるので、それ自体が悪性ではない。そのため、他の
臓器を脅かしたりすることはなく、命の危険があるような
病気ではない。出来た場所によっては、手術で取り
除いたり、薬物療法で縮小したりすることも出来る。

しかし、マリマールの場合は嚢胞が顔や喉の奥深くに
あるため、大切な神経や血管が近くにあるため、手術
をするにはどうしても危険が高いという。

マリマールの嚢胞は人間が生きていく上で重要な気道
や食道を圧迫しているため、この状態であると呼吸や
食事をすることが出来ない。

そのため、マリマールは生まれてから半年間、病院で
治療しながらその小さな命をつないでいた。

その後、在宅で生活出来るよう、喉に穴を開け器具を
挿入し、胃がある部分の腹部にも穴が開けられ、そこ
にチューブを入れ、そこから食事として栄養を摂取。

生きるために、そのような処置や手術をしてきた。

「嚢胞」自体はガンのように、他の臓器や命を脅かす
ことはない。

しかし、彼女が成長するにつれて、最も辛かったのは、
何よりその「見た目」であったからだ。

外に出れば、好奇の目で見られることが、何より辛く、
「猿ような顔」と毎日のようにからかわれることとなった。



スポンサードリンク





<メイクをするのが楽しい!!>


しかし、そんな辛い日々にもマリマールに希望の光が
訪れる。

思春期になると、姉が読んでいたティーン雑誌に興味を
持った。マリマールはその雑誌に掲載されていた「メイク」
にとても興味を持った。

とある日、姉の部屋に入り、自分でメイクをしてみた。
初めてのメイクであったが、やり始めると夢中になって
いた。

姉にも「かわいい」と言われたことで、自信が生まれた。

この時から、マリマールはメイクをすることに夢中になった。
研究に研究を重ね、みるみるメイクの腕が上達。

マリマールは徐々に「今までの自分は顔を隠すように生きて
きた。だけど、そんな自分を変えたい…!!」


<Youtube動画投稿で人気者に!!>


そして、マリマールは決意する。
それは自身がメイクしているところを撮影して
Youtubeサイトに投稿することだった。

マリマールの動画は瞬く間にネットで話題となり、
多くのメッセージが集まってきた。
それは彼女を応援する人たちばかりであったのだ。





上記の動画がマリマールさんの動画です。

やはり、声が出せないので、手話で思いを伝えようと
していますね。



コチラはメイクのレッスンをしているところです。
自分のメイクの様子をアップしていますね。


メイクの動画は大好評であり、マリマールは
更なるチャレンジをします。

ある日、インターネットで見て、とても興味を
持った「ズンバ」というエクササイズで、欧米
では大人気のエクササイズである。




<まとめ>


生まれつきの病気を持ちながらも、懸命に
生きようとするマリマールさん。

ついに彼女が来日し、日本で詳しい検査を
するようです。

番組内では「驚きの結果が…」となっていますが、
どのような内容なのでしょうかね。

例えば、「腫瘍が取り除ける」とかだといいな…
なんて思いますが。少しでもマリマールさんの
苦痛が和らげれば…と思います。

詳しい内容は2月1日放送の「ザ!世界仰天ニュース」
を是非ご覧ください!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





雪見だいふくから「みたらし味」が期間限定で登場!!値段やカロリーは?? [グルメ]

アイスと言えば、「夏」というイメージかも
しれませんが、実は冬でも売れるんです
よね!!

そんな中、あの「雪見だいふく」から期間
限定で「みたらし味」が発売されるという
ことで、ネット上で話題になっています。
雪見だいふくって昔からありますが、
とっても美味しいですよね!!

早速、「雪見だいふく みたらし味」について、
気になる情報、値段やカロリーなどを調べて
みました!!



スポンサードリンク








<「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」が1月30日(月)から販売!!>


ロッテアイスは1月30日(月)より、通常の
雪見だいふくでは味わえな"厚もち"仕立て
で、こだわりの新味「ロッテ 雪見だいふく
黄金のみたらし 厚もち仕立て」(税抜160円)
を発売する。

本商品は食べた人の心を包み、小さな幸せ
で心を癒すだいふくアイス。以前よりリクエスト
の多かった、通常の雪見だいふくよりも厚い
おもちで仕立てた。旨味のある醤油を使用した
こだわりのみたらしソースとバニラアイスを
組み合わせた味わいは、厚いおもちとの相性も
抜群だ。






また、ロッテアイスでは、2月17日(金)まで特設
サイトにて『あなたの理想の「ドリーム雪見」を
選ぼう!「ドリーム雪見キャンペンーン」』を実施
する。たくさんの"雪見だいふく"を使用した、
5種類の大きな"ドリーム雪見"からお気にいりの
1つを選び、記入して応募すると、1名に世界に
ひとつの"ドリーム雪見"を届けてくれるキャン
ペーン中だ。






スポンサードリンク





<「ロッテ 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」の値段やカロリーは??>


さて、1月30日(月)から発売される「ロッテ
雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」
ですが、値段やカロリーについて調べてみました。

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」
の値段は先ほどの情報にもあったように、
160円(税抜)であるようです。

では、気になるカロリーなのですが、まだ正式
には発表されていないようです。

しかし!!新発売の「雪見だいふく 黄金のみたらし
厚もち仕立て」の写真画像を見ていたことろ、
カロリー表示が記載されているパーッケージが
あり、カロリーが判明しました(笑)

また、他の雪見だいふくのカロリーについても
調べてみました。


・雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て

1月30日(月)より発売!!
旨味のある醤油を使用したこだわりのみたらしと
バニラアイスを組み合わせた味わいが楽しめる
一品!!

気になるカロリーは1個(47ml)あたり91kcal
2個で182kcalであるので、他の雪見だいふく
シリーズと比べるとややカロリーはお高めになります。

・雪見だいふく

まさしく、昔からある「ロッテ 雪見だいふく」を代表
する商品ですが、1個あたりのカロリーは1個(47ml)
74kcalであります。

そして、雪見だいふくは2個入っていますので、1パック
食べるとなると、148kcalとなります。


・雪見だいふく おしるこ

2016年12月5日から発売されている「雪見だいふく
おしるこ」ですが、1個(47ml)あたりのカロリーは
81kcalとなります。2個で162kcalになります。


・雪見だいふく クリーミースイートポテト

まさしく、和と洋の融合!!
こちらは2016年10月31日に発売されました。
こちらもカロリーは1個(47ml)あたり84kcal
2個で168kcalとなります。


<まとめ>


「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」
とっても気になりますね!!

今後もまた新しい商品がロッテから発売される
と思いますが、そこもチェックしたいことろです!!

気になる方はぜひチェックしてみて下さい!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





山本文郎がイタコで君臨!?嫁由美子は財産目当て??1日3回で夜も現役か?? [テレビ]

1月25日(水)19時54分から「水トク!『世界の
怖い夜…最後のイタコ&本当にあった呪いの
物語』」が放送されます!!

その中で、「最後のイタコと呼ばれる霊能者を
訪ねたのは、元TBSアナウンサー山本文郎の妻。
最後の言葉を残すこともなく逝った夫が今語る
真実とは…」という内容になっています。

イタコが元TBSアナウンサーである山本文郎さん
を口寄せするようです。

そんな元TBSアナウンサー山本文郎さんと妻
由美子さんについて調べてみました。



スポンサードリンク








<山本文郎がイタコで君臨!?>


番組冒頭文のご紹介です。

・最後のイタコ


最期のイタコと呼ばれる松田広子を訪ねたのは、
元TBSアナウンサー山本文郎の妻、山本由美子さん。
夫の文さんは約3年前に突然、肺胞出血で急死した。
最期の言葉を残す間もなく逝ってしまった文さんの思い
をイタコが初めて告げる!
イタコの口寄せで降りてきた文さんの言葉を聞いた
由美子さんは号泣!!

スタジオ騒然…イタコが告げた文さんの願いとは!?


<山本文郎Wiki風プロフィール!!>


名前:山本文郎(やまもと・ふみお)

生年月日:1934年12月23日

没年月日:2014年2月26日(満79歳没)

出身地:東京都文京区小石川

最終学歴:早稲田大学文学部国文科

1957年に早稲田大学卒業後、ラジオ東京
(現TBS)入社。
「テレポートTBS6」「モーニングEye」 などで
キャスターを務め、親しみやすいキャラクター、
軽快なしゃべり口、柔らかな語り口と人柄から
司会業で人気を博した。

94年にTBSを定年退社し、個人事務所を設立。
96年フリーへ転身。97年元日脳梗塞で妻を亡くし、
08年に31歳年下の由美子さんと再婚した。

2014年2月26日午前2時6分、肺胞出血のため
千葉県内の病院で死去。満79歳没。



スポンサードリンク





<山本文郎と嫁由美子の馴れ初めは??>


お二人の馴れ初めは山本さんがTBSにまだ在籍
していた時に、自身が司会を務めるラジオ番組に
由美子さんの兄が出演していました。

当時、由美子さんは山本さんと再婚する前に一度
結婚していたんです。
なんと、この時の披露宴で山本さんは司会を務めて
いたんです!!

ですので、結果、二人はお互いに再婚同士だったの
ですね。

山本さんが元妻と死別したのは2007年になります。
そして、この直後に由美子さんが離婚したことを届いた
年賀状によって知ることとなりました。

その後山本さんと由美子さんは久々に再開をします。
その時に由美子さんは色んなことを山本さんに相談
したことがきっかけで、二人の仲が親密になっていった
ようです。

その後、お二人は結婚し、ご夫婦でテレビ番組に出演
されるなど、仲睦まじい様子が見られたようです。

しかし、残念なことに、2014年2月に山本文郎さんは
お亡くなりになられてしまいました。

文郎さんと由美子さんの結婚生活はわずか7年ほど
でありました。


<山本文郎の嫁由美子は財産目当て??1日3回で夜も現役ってなに??>


2008年1月に再婚したお二人ですが、当時話題を
集めていたのが、二人の年齢差でした。

当時の山本文郎さんが73歳、嫁の由美子さんは
43歳であったからです。

歳の差が30歳ですので、親と子ぐらい年が離れて
いたため、当時は「財産目当てでは??」と騒がれた
ようですが、この時由美子さんはキッパリ否定されて
います。


<「1日3回で夜も現役!!」と告白したことで世間を驚かせた!??>


これは番組の内容とはちょっと意図がズレて
しまうので、読みたくない人は飛ばして下さい
(笑)


まだ、山本文郎さんが生きていたころ、73歳
と高齢での再婚をした山本文郎さんは自身の
口から夫婦生活は1日3回であり、夜も現役で
あることをテレビや雑誌のインタビューで告白
し世間を驚かせたことがあったようです。

当時、山本文郎さんが2008年に再婚したこと
は芸能界最高齢の再婚として大きな話題を
集めていました。

テレビで暴露したきっかけが夫婦そろって出演
した「新婚さんいらっしゃい」でありました。文郎
さんは夫婦生活について赤裸々に語り、調子の
良い時は1日3回、朝昼晩と夜も現役であること
を激白したのでした。この夫婦生活の赤裸々な
エピソードは30歳という歳の差と共に話題を呼び
ました。

そんな夫婦生活について赤裸々に告白する山本
文郎には一部批判の声も上がっていたようです。

しかし、この行動が思わぬ余波を生むこととなった
ようです。

由美子さんには前の夫の連れ子がいました。その
連れ子たちは山本文郎さんが夫婦生活を激白した
時はまだ年頃であったため、連れ子たちは学校で
いじめの対象になってしまったのです。その結果、
連れ子たちは荒れた学生生活を送るようになって
しまったのです。

さらに山本文郎さんは長くに渡り、10歳年下の
不倫相手がいたことも噂されている。その不倫
相手の女性は文郎さんが再婚していたことを
知らずに、テレビや雑誌の取材でその事実を
知ることとなります。

そして、文郎さんが再婚したショックで電車に
飛び降り自殺を図ってしまったこともあった
ようです。


<まとめ>


生涯アナウンサーとして現役を貫いてきた
山本さん。

華やかな人生の裏には色々と波乱万丈も
あったようです。

亡くなられた時は、急死であったため、妻とも
十分に会話も出来なかったようです。

25日の「水トク!『世界の怖い夜…最後の
イタコ&本当にあった呪いの物語』」では、
妻・由美子さんの前で、夫・山本文郎さんの
霊を口寄せするみたいなので、気になる方は
是非チェックしてみて下さい!!


最後までお読み頂き、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





外来種「キョン」が千葉で大繁殖!?鳴き声や駆除は??東京にも進出か?? [動物]

みなさん、「キョン」という動物をご存知ですか??
外来種なので、あまり聞いたことがないかも
しれませんが、実はこの「キョン」という動物が
千葉県の房総半島を中心に大繁殖しており、
付近に住む住民はとても困っているようです。

見た目は小鹿みたいでとってもカワイイのですが、
その繁殖能力は凄まじく、膨大に数を増やしている
というのです。

そんな外来種「キョン」について調べてまとめて
みました。



スポンサードリンク








<外来種「キョン」って一体なに??>


下の画像を見ていただければ分かりますが、
見た目は小鹿みたいでカワイイです。

「キョン」はシカ科ホエジカ属に分類されるシカ
の一種であるようです。環境指定特定外来生物
ということで、外来種になるんですね。日本に元々
いた動物ではなかったのです。元は中国東部や
台湾に自然分布しています。そして、後に日本の
房総半島や伊豆大島、イギリスに移入されたよう
です。

「キョン」という名前でありますが、漢字だと「羌」と
書くようです。



大きさは体高40~50cmほどで、台湾に分布
しているキョンは特定保護生物とされています
が、キョンは中国南東部では普通に見ることが
可能で、食用として扱うこともるんだとか。

キョンはシカ科の中でも繁殖力が強く、年間を
通して繁殖が可能であるとともに、出産後スグ
に発情出来るといいます。


<キョンの鳴き声は??>


鳴き声は以下の動画でお聴き出来ます。




スポンサードリンク





<なぜ増えた!?凄まじい繁殖能力にあった!!農作物への被害も!!>


元々日本にいた訳でもないのに、どうして
増えてしまったのでしょうか??

一説によると、千葉県の勝浦市にあった
観光施設「行川アイルランド」から逃げ出した
とされる説が有力のようです。

1980年代から野生化し、その姿が目撃されて
きました。

気候が温暖であり、エサとなる下草に恵まれて
いることもあり、個体数は月日を重ねるごとに
増加していきました。

そこで、千葉県は2000年に「県イノシシ・キョン
管理対策基本方針」をとりまとめ、駆除計画に
乗り出すも、その個体数は増殖してゆき、
2007年では3400頭と推測されたが、7年後の
2014年には推定個体数が47000頭まで激増
していると発表しました。たった7年で10倍以上
に増えているのです。

キョンは繁殖能力が強く、たった一年で少なくとも
36%増加すると推定されています。
特定の繁殖期はなく、メスは一年を通して繁殖が
可能なのです。

これだけ増えてしまうと、被害も深刻になります。

一番は農作物への被害、米、柿、トマト、みかん、
スイカなどを食べ荒らしてしまうのです。もちろん、
これだけでなく、自然の植物も食べるので、生態系
にも影響が出てしまうでしょう。

<自治体の対策は??駆除が追い付かず、東京への進出も懸念されている!?>


「2009年度からサル・キョン教養の捕獲用は
こなわを設置し、捕獲体制の充実を図っている。」
「生息数の低減化を図ることを当面の目標とし、
キョンを野外から完全排除することを最終目標」
とする。

とされているようですが、その凄まじい繁殖能力に
捕獲が追い付いていないことが現状のようです。

2014年度も捕獲数は約2200頭にとどまっている
ようです。
この数から考ると1割も駆除出来ていない計算に
なります。

そして、別の専門家は、このままキョンの数が激増
していくと、東京にまで進出する可能性もあることを
示唆しています。

具体的には千葉県と近接している江戸川区や葛飾区
などに進出している可能性があること考えられています。


<まとめ>


見た目はカワイイですが、ここまで繁殖して
しまうと大変ですよね。

もとは人間が連れ込んで、逃がしてしまった
のも人間なので、キョンが悪いわけではない
のですが…

もっと大々的に駆除に乗り出さない限り、繁殖
する数に駆除が追い付かなさそうです。

数が少しでも減ることを願いたいですね!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





湯婆婆命名チャレンジとは??名前を入れてみよう!! [話題]

1月20日(金)の21時より日本テレビ系で
「千と千尋の神隠し」が放送されましたが、
ツイッター上では劇中の有名なシーンが
診断ゲームになったようで、話題となって
います。

一体、どのような診断ゲームなのでしょうか??

早速、見ていきましょう!!



スポンサードリンク








<「千と千尋の神隠し」について>


日本人であれば、誰もが知っている
ジブリの映画、『千と千尋の神隠し』。
16年以上前の作品でありながら、
日本歴代高収入1位を達成し、未だ
この記録は塗り替えられていないと
いう凄すぎる作品。

多くの人も知っている作品ではありますが、
念のため物語の冒頭を説明しますと…

10歳の少女、千尋は両親と共に引越し先へ
と向かう途中、森の中の奇妙なトンネルから
通じる無人の街へ迷い込む。

そこは、怪物のような姿の八百万の神々が
住む世界で、人間が来てはならないところ
だった。

千尋の両親は飲食店で断りもなく飲み食いし、
豚にされてしまう。千尋も帰りを失って消えそう
になるが、この世界に住む少年ハクに助けられる。

ハクは、八百万の神々が客として集う「油屋」という
名の湯屋で働いていた。油屋の主人は、相手の名
を奪って支配する、恐ろしい魔女の湯婆婆である。
仕事を持たない者は動物に変えられてしまうとハク
は千尋に教える。千尋は、雇ってくれるよう湯婆婆
に頼み込み、名を奪われて「千(せん)」と新たに
名付けられ、油屋で働くことになる…



スポンサードリンク





<#湯婆婆命名チャレンジとは??>


さて、ここからは本家スタジオジブリとは全く
関係ないのですが、「千と千尋の神隠し」で
湯婆婆が千尋に「千」と命名する場面が、
「#湯婆婆命名チャレンジ」という診断メーカー
として、自分や友達の名前などを診断できる
サイトが話題となっているようです。

https://shindanmaker.com/696416

題名は「湯婆婆命名チャレンジ

「あなたは神隠しにあり、油屋という温泉旅館で
働く事になってしまった。湯婆婆からどんな名前
をもらえるだろうか。」となっています。

1月22日現在、305572人が診断、結果パターンは
5,736,752通りだとのこと!!
そして、診断結果は日替わりなんだそう。




<実際にやってみてどう??>


ここで、実際に他のユーザーが試してみたところ、
どのような結果になったのかを調べてみました!!










<まとめ>


いかがでしたでしょうか??

ぜひ自分の名前やお友達の名前を入れて
診断してみて下さい!!

ちなみに私は「マゾ」でした(笑)

一人でやるもよし!!みんなでワイワイやるもよし!!
お試しあれ!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク