So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

設楽悠太、駅伝マラソン出場!!ホンダ陸上部所属、啓太は兄!!彼女は?? [スポーツ]

2017年1月1日(日)午前7時~午後14時30分TBS系で
「ヤマザキ新春スポーツスペシャル ニューイアー駅伝
2017第61回実業団駅伝」が放送予定となっています!!

新年最初の風物詩ですが、今年ももりあがりそうですね!!

そこで今回の駅伝で注目されている選手が何人かいますが、
今回は設楽悠太選手について調べて、まとめてみました。

設楽悠太選手は兄と共に東洋大学でのチームで注目を
浴びます。

2012年の第88回東京箱根間往復大学駅伝の7区間を
走り、区間新記録を出し、東洋大学優勝に大きく貢献して
いるのです。

出雲全日本大学選抜駅伝では4区で2位、全日本駅伝でも、
10番手から4番手まで追い上げ、1時間02分47秒で区間
新記録を出しているのです。

2016年も2連続で区間新記録を出しています。



スポンサードリンク








<設楽悠太、Wiki風プロフィール>


名前:設楽悠太(したら ゆうた)

生年月日:1991年12月18日(25歳)

出身地:埼玉県大里郡奇居町

身長:170cm    体重:48kg

学歴:武蔵越生高等学校卒業、
    東洋大学経済学部卒業

所属:Honda

好きなタレント:小島瑠璃子、AKB48峰岸みなみ、
          ももいろクローバーZの玉井詩織

二卵性双生児の双子。兄の設楽啓太はコニカミノルタ所属。
小学校6年生の時に兄の影響を受け、陸上を始めた。

右利きであるが、左利きの兄・啓太の影響を受け腕時計は
右にしている。双子の他に二つ上の姉がいる。
兄の啓太とは大学まで同じチームで活躍していた。



スポンサードリンク





<設楽悠汰選手に彼女はいるの??>


ネット上の情報によると、双子の兄弟そろって
お付き合いしている彼女がいらっしゃるようです。

また、お互いの彼女が親友同士なのであるという情報も。
まるで、マンガやドラマのようですね。

分かれていない限りはきっと今もお付き合いをされていて、
マラソンもどこかで応援しているのかもしれませんね。


<兄、設楽啓太のプロフィール!!>


名前:設楽啓太(したらけいた)

生年月日:1991年12月18日

出身大学:東洋大学

身長:169cm   体重:48kg


設楽悠太さんの兄、設楽啓太さんは小学校の頃から
東洋大学まで弟の悠太選手と一緒のチームで
過ごしてきました。

東洋大大学では、2014年の箱根駅伝で兄弟揃って
区間賞を獲得し、チームの優勝に大きく貢献しています。

その後、社会人ではコニカミノルタに就職。

実力者の弟・悠太選手と比較されることが多い啓太さん
ですが、啓太選手も国内トップレベルの実力者なのです。


<まとめ>


さて、2017年はどのようなドラマが生まれるのでしょうか??

今年も盛り上がること間違いありません!!

みんなで応援していきましょう!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





高野英男は高野病院の院長先生!!原発福島でも診療するが出火で死亡か!?? [火災]

2016年も本日で終了となりますが、悲しい
お知らせが入ってきました!!

福島県広野町下北迫の高野病院の院長先生(81)
の自宅から出火し、室内から男性の遺体が発見
されました。県警は連絡が取れない高野さんとみて
捜査しているようです。

高野病院は福島原発から近い場所にありましたが、
それでも避難せずに、入院患者の診療を続けていた
ということで注目されていた先生だったのです。

事件の経緯と高野先生についてまとめてみました。



スポンサードリンク








<福島原発に近い高野病院、高野医師死亡か!?火災の経緯!!>


30日午後10時半ごろ、福島県広野町下北迫の
高野病院の院長、高野英男さん(81)の住宅から
出火、木造平屋建て住宅の一部を焼いたとされる。
室内から男性の遺体が発見され、県警双葉署は
連絡が取れない高野さんとみて、身元の確認を
しているという。

東京電力福島第一原発が立地する同県双葉郡で
唯一、診療を継続している病院で、高野さんは
事故直後から避難せず診療を継続していた。

双葉署によると、出火した自宅は病院の敷地内にあり、
警備員の男性が家から煙が出ているのに気づき、119番
をした。高野さんは一人で暮らしていた。病院の担当者は
取材に対して「最近も変わった様子はなく、診療をしていた」
と話している。

高野病院は、第一原発の南約22kmに位置している。
高野さんらは、広野町が緊急時避難準備区域(現在は解除)に
指定されたあとも、避難せずに、入院患者の診療を続けていた。
地元住民や原発の廃炉作業員の外来診療もおこなっていた。


<高野病院、高野英男先生はどんな人??>


高野先生は御年81歳!!福島県双葉町で
高野病院の現役医師として患者さんの診療に
あたっていました。

今回の男性の遺体はおそらく高野先生ご本人の
可能性が高いですかね…本当に残念ですが。

さて、そんな高野先生のこれまでの地域医療の活動を
調べてまとめてみました。

高野先生が注目されていたのは、福島原発から22km
という近い場所にご自身の病院があったのにも関わらず、
避難することなく診療を続けている医師であったからなの
です。

高野先生は1980年に高野病院を開設されました。
その後、15年後に「医療法人社団養高会」を設立されて
います。

ですので、今年で36年も病院を運営されてきたのですね。

しかし、あの東北地方を襲った震災で状況が一変して
しまったのです。

しかし、それでも高野先生は非難することなく、診療を続けて
いたのです。



スポンサードリンク





<高野病院の概要と先生のあいさつ>


ここで、高野先生が運営する高野病院について
調べてみました。


名称:医療法人社団養高会 高野病院

診療科目:精神科・神経内科・内科・消化器内科

住所:〒979-0402

院長:高野英男

開設:1980年9月    

開設者:医療法人社団養高会 理事長 高野英男

病床数:118床

職員数:85名







病院の規模としては小から中規模程度でしょうか。
消化器内科と精神科を中心に診療しているようですね。

震災や原発事故後はメンタル面が不安定になりやすいと
思いますから、精神科や心療内科があることはとても重要な
ことであると思います。


<高野病院高野先生、ごあいさつ>

ここで、高野病院の高野先生のあいさつ文をご紹介したい
と思います。


昭和55年の開設以来、いわき市・広尾町・樽葉町・富岡町
を診療圏とし、入院に重点をおいた地域医療に取り組んで
おります。入院に重点をおいた地域医療に取り組んで
おります。
入院患者さんの高齢化に対する為の組織作り、医療の質の
向上に励み、平成7年には医療法人社団養高会を設立。
また平成12年には療養病棟を、平成14年には精神科
療養病棟を増改築し、医療環境の変化に対応してまいり
ました。

平成23年3月11月の原発事故以降も、地域医療を守る
ため一日も休むことなく診療を続けております。
患者さん並びに地域の皆様から必要とされる医療機関
となるべく、職員一同、たゆまぬ努力を続けてまいります。

                         院長 高野英男


<高野英男には娘がいた!??何をしている人??>


高野さんには娘さんがいらっしゃるようで、
高野己保さんという方のようです。

高野己保さんは高野病院の事務長をされて
いるようですね。

特別養護老人ホームの施設長もされている
そうです。


<まとめ>


今回の火災ですが、非常に残念ですね…
地域医療にこんなにも貢献していただけに、
無念で仕方ありません。

病院の方はどうなるのでしょうかね。

組織は既に出来上がっているので、すぐに閉鎖
はないかもしれませんが、誰か高野先生の意志を
受け継ぐ先生が必要かもしれません。

大みそかに残念なニュースではありましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました!!



スポンサードリンク





後藤芽衣は美人チアリーダー!!巨人田口麗斗選手と結婚!! [スポーツ]

今年も今日1日で終わろうとしていますが、
めでたいニュースが入ってきました!!
巨人・田口麗斗投手(21)が母校・広島新庄で
二学年後輩であった一般女性と結婚することが
30日に明らかになったそうです!!

お相手の女性は一般女性と記載されていますが、
何でも広島新庄の美人チアリーダーとし注目されて
いたのです!!名前は後藤芽衣さん(19)という方です。

今回、お二人の馴れ初めと共に、後藤芽衣さんに
ついても調べてまとめてみました。



スポンサードリンク








<巨人・田口麗斗投手が一般女性と結婚!!>


巨人・田口麗斗投手(21)が、母校・広島新庄で
二学年後輩だった一般女性の後藤芽衣さん(19)
と結婚することが明らかとなりました。

24日のクリスマスイブにプロポーズし、挙式は
来年のオフシーズンを予定しているとのこと。

田口選手の活躍は開幕からローテーションを
守って自身初となる二桁十勝を挙げ、チームの
勝ち頭にまで急成長した。

今季の活躍には良きパートナーの支えがあった
からと言えそうですね。

人生の伴侶を得た、未来の若きエース候補が
来シーズンぬ向けてチームを三年ぶりの優勝に
導く勢いだ。

結婚することに対して田口投手は
「責任感を感じます。もちろんチーム、自分の成績
をあげるために頑張るけど、背負うものが出来た。
彼女のために頑張りたい。」と自身の決意と責任の
意を明らかにした。



スポンサードリンク





<結婚までの馴れ初め、お相手、美人チアリーダー後藤芽衣さんとは??>


田口投手の結婚相手は広島新庄で二学年後輩
だった後藤芽衣さんです。

後藤さんはあくまで一般人なのですが、調べていくと、
高校在籍中はチアリーダーとしてチームを応援して
いました。

当時から、美人チアリーダーとして注目されていたの
ですね。そのためか、写真にもよく写っているところが
見受けられます。

高校生の時はまだあどけない雰囲気はあろものの、
チャーミングで可愛らしい後藤さんがいます。

野球選手とチアの女の子、本当にドラマや映画の
世界のように素敵なカップルですね!

お互いの在学中に出会いを果たし、後藤さんが
高校を卒業した後に真剣交際に発展。今年の24日の
クリスマスイブに東京ディズニーリゾート内のディズニー
ホテルでプロポーズしたのです。

田口投手は後藤さんの前にひざまずき、箱を
開いて結婚指輪を贈ったのです。

そんな指輪を贈られた後藤さん、19歳という若さ
でありながら、栄養バランスを考慮した料理を
勉強するなど、田口投手のために料理の腕前を
上げようと努力している。中でも「ぶりの照り焼き」
は絶品だという。

料理は和食が上手く作れる人は本当に料理が上手
と聞いたことがありますが、「ぶりの照り焼き」が絶品
であるのなら、彼女の腕も中々なのかもしれませんね。

そんな妻となる後藤さんに対して田口投手は「体調の
ことも考えてくれて、幅広くいろいろな料理を作ってくれる」
と後藤さんの影のサポートに感謝している。野球でも、
高校時代を知っているだけに彼女のアドバイスは的確。
「自分のことを本気で見てくれている。一番安心して身を
任せられる存在」と話しているようです。


<まとめ>


お二人のご結婚おめでたいですね!!
まだまだ、若いお二人ですから、田口投手の活躍ぶりが
楽しみです!!

それを支える、しっかりものの奥さん、二人で力を合わせて
幸せになってほしいですね。

本当におめでとうございます!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





俳優苅羽悠がマウンテンバイク接触事故!!相手の男性は死亡!!Wikiプロフィールは?? [芸能]

今年も残りわずかとなりましたが、ここに来て事故のニュースが
入ってきました。

俳優としてドラマなどにも出演していた刈羽悠(かりわ・ゆう)さん
(32)がマウンテンバイクで走行中に歩行者と激突し、倒れた40代
の男性が頭を強く打って死亡したというのです。

事故の経緯と俳優刈羽・悠さんについてまとめてみました。



スポンサードリンク








<俳優・刈羽悠、マウンテンバイク接触事故の経緯>


俳優・刈羽悠さんがマウンテンバイクで接触事故を起こした
経緯が以下です。

30日午前5時10分ごろ、東京都港区六本木の歩道で自転車
と歩行者が激突し、歩行者の40代男性が死亡した。警視庁
麻布署は、自転車に乗っていた飲食店従業員の苅羽悠(かりわ・
ゆう)さん(32)から重大過失致死容疑を視野に入れて事情聴取
をしているという。

同署によると、現場は港区六本木の陸橋上の歩道。苅羽さんが
マウンテンバイクで走行中、反対方向から歩いてきた男性と激突
した。男性は転倒して後頭部を強打し、搬送先の病院で死亡が確認
された。苅羽さんは勤務先から帰宅途中で「歩道に気を取られていて
目を上げたら歩行者がいた」と話しているという。

苅羽さんは俳優としても活動しており、今年10月から12月に
日本テレビ系で放送されていてた「THE LAST COP/ラストコップ」
などに出演していた。



スポンサードリンク





<俳優・苅羽悠、Wiki風プロフィール!!>


名前:苅羽 悠(かりわ ゆう)

生年月日:1984年4月6日(32歳)

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:172cm    体重:53kg

学歴:都内私立錦城高等学校卒業
    専修大学卒業

特技:サッカー、書道、殺陣。

所属事務所:元ヴィジョンファクトリー


2004年の大学在学中、湘南の海でアルバイトをしていた時に
所属事務所のヴィジョンファクトリーの社長にスカウトされ、
芸能界入りを果たす。

東日本大震災をきっかけに俳優仲間である、桜野裕己、春陽
漁介、星名陽平、山岡竜弘と共に池袋チャリンコ倶楽部を立ち上げ、
「役者として出来る事」をスローガンにチャリティーイベントや舞台公演
の主催・演出も手掛けている。

松木里菜、野口大輔は中学時代の同級生。

舞台の出演が多いが、ドラマや映画、イベントなどにも出演している。

有名なドラマでは

・DOCTORS~最強の名医~(2011年 テレビ朝日)
・夜行列車(2013年 TBS)
・リアル脱出ゲーム(2014年 TBS)
・学校の怪談(2015年 日本テレビ)
・THE LAST COP/ラストコップ(2015年 日本テレビ)

ラストコップは本当に最近までやっていましたよね。
Wikiの情報からすると、所属事務所が「元」ヴィジョン
ファクトリーとなっているため、現在はどこの事務所にも
所属していないようです。また、苅羽さんのブログを拝見
すると、「現在フリーの役者、仕事の依頼はこちらまで
お願いします。」と記載していることから、やはりどこにも
所属せず、完全に個人で活動している感じが強いです。


<自転車事故の刑事責任、民事責任について!!>


ここで、マウンテンバイクも含めるであろう、自転車事故を
起こした時の刑事責任、民事上の責任について、気に
なったので、調べてみました。

以下は法の定めと過去の事例です。


1.自転車の刑事責任について

自転車が関与する事故の場合に自転車の責任として
「重大過失致死傷罪」が適用されることが多く、その法定刑は、
「5年以下の懲役または禁固か100万円以下の罰金」である。

なお、罰金刑以上の刑事罰を受けると、医師、看護師、栄養士、
調理師などの免許が与えられないことがある。

これらの職に就きたいと思い、大学などへ進学したとしても、自転車
事故で刑事罰を受けてしまうと上記の仕事には就けなくなる可能性が
出てくるという、二次的なデメリットがある。

過去の事故:

a.自転車で横断中の歩行者と激突、黄疸歩行のj性が死亡した事故

横断歩道のある交差点で、自転車に乗った女性会社員(47)と
横断歩道を横断中の歩行者(75歳女性)が激突し、歩行者が
頭を強く打ち死亡した交通事故。

自転車に乗ってた会社員の女性は、時速30~40kmの速度で交差点
に進入し、かつ横断歩道があるにも関わらず横断者がいることの確認
を怠った過失があるとして「重大過失致死罪」で書類送検された。

b.前方不注意の自転車が歩行者をはねて現行犯逮捕

幅員7mの河川敷道路を自転車に乗っていた男(44)が、犬の散歩を
していた男性(67)に激突し散歩中の男性は頭の骨を折る重傷を
負った交通事故。

自転車を運転していた男が前をよく見ていなかった前方不注視による
事故であることから「重大過失傷害」の容疑で現行犯逮捕され送検された。

c.前かがみで運転中の自転車が歩行者と激突し現行犯逮捕

スポーツ対応の自転車に乗っていた男(44)は、前かがみになって歩道を
運転していたため、直前しか見ずに、対面歩行中の女性に気づくのが遅れて
激突、女性が点灯して頭を打ち死亡した交通事故。

スポーツタイプの自転車を運転していた男は、重大過失傷害容疑で
現行犯逮捕されたが、女性が死亡したため「重大過失致死罪」で送検
された。


2.民事上の責任について

加害者である自転車の運転者は、自動車事故を起こすと
民法第709条の不法行為責任を負うことになる。

a.駅付近の混雑した歩道で、自転車に乗った男子高校生が
 主婦とすれ違ったときに、自転車のハンドルが主婦の
 ショルダーバックの肩紐にひっかかり、主婦が転倒して
 怪我をした。この時の損害賠償額1743万円。

b.高校一年生の女子が、道路の右側を走行中に対向してきた
 主婦の自転車と接触。主婦が転倒し、後日死亡した。
 この時の損害賠償額2650万円。

c.女性高校生が夜間、携帯電話を操作しながら無灯火で走行中
 に、看護師の女性と激突。女性には重大な障害が残った。この時
 の損害賠償額5000万円。


<まとめ>


接触事故で相手の男性が亡くなってしまったという事故。
事故が起こった詳細はどうなのでしょうかね…

苅羽さんがスピードを出していたのか、ちゃんと前を見て
いなかったのか、倒れた男性の頭の打ち所も悪かったの
だと思います。

自転車事故の法律のことを調べていて感じたのですが、
私たちは「交通事故」と聞くと自動車事故を思い浮かべますが、
「自転車事故」も立派な交通事故なんですよね。

自転車事故のことを調べると、中学生や高校生が接触事故を
起こして、刑事、民事共に罪を償うことになっているケースも
あります。

今回の苅羽さんの事故から、私たちも学ばなければならない
のだと思います。

年末年始でお酒を飲む機会も多いですが、車を運転することは
もちろんのこと、自転車も運転してはいけません。

接触事故を起こすことで、相手が怪我をしてしまうこと、最悪の
場合、死んでしまうことが、たとえ自転車でもありえるということを
肝に銘じておくべきです。

いずれにしても、今後の俳優活動が心配ですね。
地道に活動されている段階なので、まだまだこれから…
という時期でもあります。

どのような処分が下されるのか…亡くなられた男性も不幸
ですが、ちょっと心配なニュースでありました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





伊藤義弘は元ロッテの選手!!陽岱鋼の折れたバットが刺さる!??戦力外通告で嫁や子供は?? [スポーツ]

12月30日(金)10時~TBS系「プロ野球戦力外通告 クビを宣言
された男達」が放送予定となっています。

戦力外通告を受けた選手が紹介されますが、「元日本一の胴上げ
選手が戦力外通告…一家を守るための戦い 34歳・投手」と称して
紹介されています。

この選手は誰なのか?というと、元千葉ロッテマリーンズの伊藤義弘
さんだそうです。

伊藤さんについて、まとめてみました。


スポンサードリンク








<伊藤義弘プロフィール>


名前:伊藤義弘(いとう よしひろ)

生年月日:1982年6月2日(34歳)

出身地:福岡県福岡市早良区

身長:177cm    体重:75kg

学歴:東福岡高等学校卒業、國學院大學卒業

職歴:JR東海、千葉ロッテマリーンズ(2008-2016年在籍)

右投右打 投手


社会人野球であるJR東海を経て2007年に
ドラフト4位指名で千葉ロッテに入団すると、
即戦力右腕となり開幕一軍入りをする。

一年目のリリーフとして51試合に登板すると
9ホールド/防御率3.05という安定した成績を出し、
続いて二年目も56試合に登板し12ホールドという
記録を出すなど中継ぎを定着させる活躍を見せる。

プロ三年目となる2010年ではキャリアハイとなる
65試合でフル回転当番すると1勝2敗1セーブ
30ホールド/防御率2.29という抜群の安定性でチーム
を支え、タイトルこそ逃してしまうも、日本シリーズでは
千葉ロッテ日本一の胴上げ投手となった。

2011年も中継ぎの要として活躍していたが、シーズン
終盤の9月の試合で怪我をする不運となる。

その翌年は度重なる故障で2013年は6試合、2013年も
17試合とこれまでの登板数と比べると激減していった。

そして、2016年、一軍での登板は一度もなく、2016年
オフ戦力外通告を受けます。

野球選手に怪我と故障は付き物かもしれませんが、
2011年の怪我で一気に活躍する場面が減っていった
印象があります。



スポンサードリンク





<陽岱鋼の折れたバットが刺さる事件とは??生涯年俸は??>


2011年のシーズン終盤となる9月に起こった怪我ですが、
その時の詳細が、日本ハムの陽岱鋼の折れたバットが左脛
を直撃。左下腿三頭筋打撲という挫傷の怪我に見舞われる。
伊藤選手は病院へ直行する形となり、そのシーズンの残りを
治療とリハビリで終えることとなった。

一方、伊藤選手の通算成績は257試合登板で6勝13敗。
1セーブ、71ホールド。防御率3.83であった。


年俸は2008年の1000万円から始まり、最高が2012年の
6000万円。その後は成績不振で低下してゆき、2016年には
2400万円までとなった。生涯年俸は現役8年で3億1300万円。


<戦力外通告で嫁や子供はどうなる??伊藤選手の今後は??>


伊藤選手の奥様は中西沙綾さんという方で、お二人は2009年に
ご結婚されたようです。
年齢は伊藤さんよりも一つ年上であるとか。

職業は結婚する前までは看護師をされていたそうです。
お二人の馴れ初めは知人の紹介で知り合ったようで、
出身地も同じ福岡県だそうで、結婚式と披露宴も二人の
地元である福岡県内で行われたそうです。

お子さんは3人いらっしゃるようです。息子さん二人と娘さん
一人がいらっしゃるようです。
「プロ野球戦力外通告」の予告編を見ると、まだ幼稚園や
保育園に通うくらいの年齢みたいですね。

さて、気になる伊藤選手の今後ですが…
体育教師になることを目標に、教員免許を取得する目的で、
2017年から改めて大学へ進む予定となっている。伊藤さん
本人によれば、「トライアウトを受けたうえに、(巨人への入団)
テストまで呼んでもらったので、背sン手生活への未練は全くない。
今後は、『野球を教える』というよりも、JR東海やロッテ時代に得た
社会経験を還元するために中学校課高等学校の教師になりたい」
という目標を掲げているそうです。

伊藤選手もまだ34歳、お子さんもまだ小さいですから、まだまだ
これから頑張らなければいけませんよね!!

伊藤さんの奮闘ぶりは「プロ野球戦力外通告 クビを宣言された男達」
で放送されますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク



西川健太郎は元中日ドラゴンズ!!戦力外通告を受け、結婚した嫁は?? [スポーツ]

12月30日(金)10時~TBS系「プロ野球戦力外通告 クビを宣言
された男達」が放送予定となっています。

戦力外通告を受けた選手が紹介されますが、「妻の出産が間近
なのに…わずか5年で戦力外になった男の戦い」と称して紹介
されています。

この選手は誰なのか?というと、元中日ドラゴンズ投手の西川健太郎
さんだそうです。

西川さんについて、まとめてみました。



スポンサードリンク








<西川健太郎プロフィール>


名前:西川健太郎(にしかわ けんたろう)

生年月日:1993年4月18日(23歳)

出身地:石川県金沢市

血液型:A型

身長:184cm     体重:73kg

職業:元中日プロ野球選手

趣味:DVD鑑賞

家族:母親と姉2人。既婚であり、今年12月末に子供が生まれる予定。

学歴:金沢市立永田町小学校、星稜中学、星稜高校卒業

中学二年と三年と二つの大会で全国優勝する。
星稜時代は一年秋からエースだったが、甲子園の出場経験はなかった。

2011年ドラフト二位で中日ドラゴンズに入団する。

2016年10月に戦力外通告を受ける。

トライアウトに挑戦するが他球団からのオファーなく、
中日の打撃投手に就任する。

プロ在籍五年間で2勝6敗防御率5.37



スポンサードリンク





<西川健太郎が結婚している嫁は誰??>


西川さんは今からちょうど一年前に結婚されています。
お相手は朱里(あかり)さんという女性で、西川さんと
同じ年なんだそうです。

二人の出会いは西川さんが高校二年生の秋、友人と
ファミレスに行った時に近くで座っていた友人の友人で
あった朱里さんに一目ぼれしてしまったようです。

当時朱里さんは西川さんとは別の高校に通っていました。
地元では有名な選手であった西川さんですが、朱里さんは
西川さんのことを知らなかったそうです。

西川さんは朱里さんに猛アタックし、交際が開始。

朱里さんは西川さんと交際を開始した時期が、ちょうど就職を
考え始めた時期でああったため、西川さんを妻として支える
ために、自分は料理を学ぼうと調理師の専門学校に進学し、
調理師の免許を取得したのでした。

専門学校卒業後は地元石川県内の病院で調理師として勤務。
西川さんとは四年の交際期間を経て、2015年12月にご結婚
されています。そして、一年後の今年12月末に、赤ちゃんが
生まれる予定で、性別も女の子であると判明しているそうです。



スポンサードリンク





鍼灸師村上淳一は換気扇マニア!? [テレビ]

あの「『マツコの知らない世界』が深夜に帰って来る!!」
『マツコの知らなすぎる世界』が12月27日(火)深夜
0:10~1:40 TBS系で放送予定となっています!

その中で「マツコの知らなすぎる換気扇の世界」という
コーナーがあります。

内容は「換気扇と人生を歩み続ける鍼灸師・村上淳一が
登場!換気扇主要メーカー各社のこだわりや、注目三大
ポイント『羽の回転』『風切音』『ボディ』など、深すぎる話
を熱弁。家にあったら超ラッキーと村上さんが認定する
"激レア換気扇"紹介では、誰もが予想しない展開が勃発!
スタジオが奇跡と感動の渦に…!」という内容になっています。

換気扇マニアの村上淳一さんとはどのような方なのでしょうか??
調べてまとめてみました。



スポンサードリンク








<村上淳一プロフィール>


名前:村上淳一(むらかみ じゅんいち)

生年月日:1985年

出身地:大阪府堺市

職業:鍼灸師

その他:公益社団法人 大阪府鍼灸マッサージ師会
     堺市鍼灸マッサージ師会 会長
     MPS (筋膜性疼痛症候群)研究会会員

1985年 大阪府堺市生まれ 地元八田荘で育つ

2004年 鍼灸接骨院の見習いからスタート

2009年 往療主体の鍼灸院を中区掘上町に開設

2012年 現在の中区八田北町に施設を移転、
       リニューアルオープンさせる

2014年 堺市鍼灸マッサージ師会会長に就任



スポンサードリンク





<村上淳一と換気扇の出会いとは??>


村上さんは子供の頃から換気扇が好きだったんだとか。

番組内でも換気扇の音だけを聞いて、そのメーカーや型番を
当てる、という「利き酒」ならぬ「利き換気扇」をやるそう(笑)

マニアックすぎます(笑)

自宅には200台以上の換気扇を保有している、という村上さん。
どうやって保存しているのでしょうか。

特に村上さんが好きなメーカーがパナソニック、三菱、東芝
だそうです。形や性能が良いのでしょうね。

さて、「マツコの知らない世界」ではそのマニアックぶりを披露して
くれると思います!!

マニアック過ぎて分からないかもしれませんが、ぜひ気になる方は
チェックしてみて下さいね!!



スポンサードリンク





エスカレーターマニア、田村美葉は東大出身!!?マツコの知らない世界に登場!! [テレビ]

あの「『マツコの知らない世界』が深夜に帰って来る!!」
『マツコの知らなすぎる世界』が12月27日(火)深夜
0:10~1:40 TBS系で放送予定となっています!

その中で「マツコの知らなすぎるエスカレーターの世界」
というコーナーがあります。

その内容は「エスカレーターをこよなく愛し、エスカレーター
専門サイト『東京エスカレーター』を運営する田村美葉さんが
登場!エスカレーターは、高度な技術を集結させた"特別な
乗り物"と話す田村さんが"こんなエスカレーター見たことない!?"
思わず見惚れてしまうようなものや圧倒的な存在を放つものを
日本中、そして世界中から厳選してご紹介!」と称して放送予定
となっています。

エスカレーターをこよなく愛する田村美葉さんとはどのような方
なのでしょうか??

調べてまとめてみました。



スポンサードリンク








<田村美葉Wiki風プロフィール>


名前:田村美葉(たむら みは)

生年月日:1984年(満32歳)

出身地:石川県 金沢市

学歴:東京大学文学部

大学入学を機に上京して以来、東京独特の風景に魅力を感じ、
休日は諸々の偏愛活動に費やす。
日本でおそらく唯一ぐらいのエスカレーター専門サイト「東京
エスカレーター」の運営、「高架橋脚ファンクラブ」の会長職を
務めるほか、コカコーラ看板やJCBつかえます看板、「ニュー」
のつく建物など、主に昭和50年代~バブル崩壊までの"分かり
にくいレトロ"に妙に感心が高い。あと都市河川が好き。主にそう
いう内容の記事を、@ニフティデイリーポータルでZで月1回執筆中。



スポンサードリンク





<エレベーターマニア田村美葉の活動内容とは??>


田村美葉さんはエスカレーターのブログを2003年から立ち上げ、
現在に至るまで様々なエスカレーターを取材されています。

その記録はご自身のブログに書き連ねてあります。

「TOKYO ESCALATOR BLOG」より冒頭紹介文から、
「『東京エスカレーター』は、たぶん日本で唯一くらいのエスカレーター
専門サイトです。東京という人口過密と、それを象徴するエスカレーター
について書きます。あるいは、エスカレーター専門の『東京スポーツ』の
ようなものとお考え下さい。」と記載されています


<まとめ>


なかなかエスカレーターを取材する人はいませんよね。
内容もなかなか通のマニアック(笑)!!

しかし、好きな人には良いのでしょうね!!
「マツコの知らない世界」でそのマニアぶりをぜひチェックして
みてくださいね!!



スポンサードリンク





深瀬欽吾はオカリーナおじさん!!マツコの知らない過ぎる世界に登場!! [テレビ]

あの「『マツコの知らない世界』が深夜に帰って来る!!」
『マツコの知らなすぎる世界』が12月27日(火)深夜
0:10~1:40 TBS系で放送予定となっています!

今回は「マツコの知らなすぎるオカリーナの世界」と
称して、「自ら番組に出演を応募してきたオカリーナおじさん、
深瀬欽吾が登場!オカリーナ歴45年!寝ても覚めてもオカリーナ
を奏でる深瀬さんが究極のヒーリング楽器といわれるオカリーナ
の音色でマツコの"ココロの垢"を洗い上がす!オカリーナおじさん
&マツコリーナによるスペシャル演奏も必見!」という放送内容に
なっています。

オカリーナおじさんとして活動されている。深瀬欽吾さんという方は
どのような方なのでしょうか??

調べてまとめてみました。



スポンサードリンク








<オカリーナ奏者、深瀬欽吾ってどんな人??>


名前:深瀬欽吾(ふかせ きんご)

生年月日:1957年3月8日

出身地:広島県呉市

職業:オカリーナ奏者(オカリナ歴45年!!)

幼少の時にピアノを始めたことで音楽の世界に足を踏み入れ、
中学校の時にフルートに転向している。

アケタオカリーナ・オオサワオカリナの発売元である株式会社
プリマ楽器にてオカリーナに出会い、デモンストレーターとして
そのキャリアをスタートさせた。

30年以上にわたり全国各地でデモンストレーション・体験会を
行っている。
J-POPを中心としたレパートリーを持ち、その情緒あふれる演奏
には定評がある。
オカリーナとカホンのゆにっと"おかりながかり"のメンバー。



スポンサードリンク





<「オカリーナ(オカリナ)」ってどんな楽器??>


ここで、改めて「オカリナ」という楽器について調べてみました。

19世紀後半イタリアのジュゼッペ・ドナーティが考案した
容器型フルートである。
「オカ」はガチョウ、「オカリナ」は小さいガチョウを意味する。
別名ポテトまたはスイート・ポテト。材質は土、年度、金属、
プラスチック、動物の骨など多様である。吹き口は中央吐出部
にあり、内部は容器状の空洞で、8~10個の指孔は音高に
よって直径を異にする。原則的には8~10度の全音会を奏するが、
指の空き具合で半音もつくることが出来る。

粘土を焼いて作られる陶器製の楽器である。いわゆる笛の仲間では
あるが、管状でないため木柱が存在せず、第二倍以上の響きを得る
ことができない。ゆえに管楽器とは言えないが、ザックス=ホルンボステル
分類では吹奏楽に分類されている。



<まとめ>


「オカリーナ(オカリナ)」って、見たことはあるけど、なかなか
それを極めている人ってあんまりいませんよね。

あの優しい音色は癒しの効果がありそうです。

さて、深瀬さんはどのような音色、パフォーマンスを見せて
くれるのか、楽しみですね!!



スポンサードリンク





下鳥直之はVICTIMデザイナー!!Wikipediaプロフィールは??安田美沙子の旦那で不倫発覚!! [芸能]

今年は不倫に始まり、不倫に終わった年とも言えるでしょう!!
そん中、あの文春が今年最後の不倫報道(?)をしました!!

タレント安田美沙子(34)の夫である有名ファッションデザイナー
のS氏であるとか。

そして、奥さんの安田さんは妊娠五か月なんですよね…
奥さんが妊娠中に不倫するとは、今年の始めの方の宮崎議員を
思い出します。

さて、安田美沙子さんの夫の有名ファッションデザイナーS氏とは
誰なのでしょうか??

今回の不倫発覚の経緯と共に調べてみました。



スポンサードリンク








<不倫発覚の経緯>


「この度、お腹に新しい命を授かることが出来ました」

11月下旬に第一子の妊娠を発表したタレントの安田美沙子(34)
は現在妊娠五か月で、出産予定日は五月初旬だという。

安田さんの夫は有名ファッションデザイナーのS氏(37)だ。
2012年のバレンタインデーに交際を始めた2人は、2年後の
ホワイトデーに結婚している。
「S氏が手がけているブランドは20代男性を中心に大人気。
専門学校や大学にもかよっていないた叩き上げですが、年商は
4億を超えるといわれています」(スポーツ記者より)
S氏の"ゲス不倫"のお相手・A子さんは27歳。都内の病院に勤務
する北川景子似のスレンダー美女である。
S氏、A子さんの2人を知る友人が語っている。

「2016年の夏ごろ、2人は合コンで知り合いました。彼は妻帯者の
事実だけでなく、フルネームもちゃんと名乗らず、A子は彼が結婚
していることを知らずに交際していました」

12月18日、文春は都内で密会中のS氏とA子さんを発見。丸の内
のイルミネーションを鑑賞し、中国料理店で食事をした後、2人が
向かった先は、新宿・歌舞伎町のシティホテルだった…

後日、文春がS氏を直撃すると、事実関係を認め、「妻に直接話し
ますので、時間を下さい」と話した。

「週刊文春」2017年1月5・12日号では、S氏への直撃取材、安田
のコメントなども含め、記載しているという。



スポンサードリンク





有名デザイナーS氏とは誰なのでしょうか??
調べてみると、「下鳥直之」という方のようです。

以下にまとめてみました。

<下鳥直之Wikipedia風プロフィール!!>


名前:下鳥直之(しもとぢなおゆき)

生年月日:1979年7月24日

身長:182cm   体重65kg

血液型:A型

出身地:新潟県上越市

学歴:新潟県立直江津東中学校卒業後、
    新潟県立高田工業高等学校を卒業。

2001年にモデルをしながら、アパレル会社に勤め、その後2年で
独立。有限会社VTM代表。同社ブランド「VICTIM」を展開、
デザイナーとしても活躍中。

2008年に原宿に「VICTIM TOKYO」をオープンさせる。
芸能人や俳優などが多く着用したことがきっかけで口コミから話題と
なる。

ブランドのターゲットは20代を中心にデザインされ、日本で40店舗
、海外で2店舗展開し、若手の経営者である。


<まとめ>


デザイナーとしてご活躍されている下鳥さん、報道が事実であれば、
なんだか残念な気もします…

一番かわいそうなのは安田さんですよね、母子共にこれからという
時に、不倫するか…という感じですが。

安田さんの健康を第一に誠実な対応をして欲しいと思いますが、
どうなるのでしょうか。今後も目が離せないですね!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク