So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

岡村真由、楽天岡島選手と結婚へ!!モデルや福岡親善大使もやっていた?? [スポーツ]

楽天の人気選手、岡島豪朗外選手(27)が27日、結婚しました!!
お相手は元タレントの岡村真由さん(25)で、この日仙台市内の
区役所に婚姻届を提出。約1年間の遠距離恋愛を実らせ、今年
3月に同居生活を始めたようです。12月には東京都内で挙式予定。
岡島選手は「明るい楽しい家庭を築きたい」と言っているようです。

素敵なお2人ですね!!
楽天の岡島選手は野球選手ですが、岡村真由さんは過去にタレント
活動もされていたようです。

今回、岡村真由さんを中心にまとめてみました。



スポンサードリンク








<岡村真由はどんな人??>


名前:岡村真由(おかむらまゆ)

生まれた年:1991年

出身地:山口県

職業:以前はモデルや福岡親善大使をしていた

趣味:ダーツ、野球、ランニングなどの運動
    ドライブ、カラオケ、映画鑑賞


岡本真由さんはFOX SPORTS  ジャパンで、2014年に福岡ソフト
バンクホークスチームのレポーターとして活動していたとされる。
そして、福岡ソフトバンクバンクホークスを優勝に導いた勝利の女神
ともいわれいたようです。

また、当時はモデルやタレント活動も行っており、福岡で発行されて
いるホットペッパーでモデルとして掲載されてたり、2014年11月10日
の「美人カレンダー・日めくり人めくり」にも掲載されたりと福岡を中心
に活動を行っていたようです。

岡村真由さんは福岡を中心に活動し、福岡ソフトバンクホークスとも
かかわりがあることからも、過去にはソフトバンクホークス選手とも
交際が噂される時期があったとされる。

また、岡村真由さん自身も身体を動かすことが好きであり、ダーツ、
野球、ランニングなどが趣味のようです。福岡マラソンでは42.195
kmを6時間57分で完走したようです。

美人で、運動が好きな岡村さんであったからこそ、野球選手を射止め
たんでしょうね!!

また、岡村真由さんはプロ野球選手の岡村豪朗選手を食生活からも
支えるために、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格取得を
目指しているみたいです。



スポンサードリンク





<岡島選手とのなれそめは??>


2人の出会いは2014年初夏、知人の紹介で知り合ったようです。
そして、「いろいろ相談するうちに、何でも相談出来る関係になった」
として関係を深め、2015年に入り、交際をスタートさせたといいます。

仙台と福岡の遠距離恋愛であったが、お互いの悩みを素直に打ち明け
る仲となり、真剣交際に発展しました。

そして、2015年末に仙台市内のホテルにてプロポーズをする。

岡島選手はプロポーズを意味する108本のバラを岡村さんに贈ろうと
したが、店内にあったバラが足りず77本の花束と指輪を用意しました。

岡村さんにプロポーズしようと、ドアを開け、「結婚してください!!」と言った
ところ…

岡村さんは「キレイな花束!!いま何か言った!?」とサプライズすぎて、
愛の告白が耳に入らず、結局プロポーズをやりなおしたようです(笑)

プロポーズ後、岡村さんは仕事を辞め、今年春から仙台で同居生活を
スタート。

岡島選手は岡村さんの手料理について「キノコ入りハンバーグが最高に
うまい。選手が遊びに来たときには"勝負飯"になっています」とのとろけた。

また、岡島選手は「彼女とは自然体でいられて、何でも話し合える。明るくて
笑いの絶えない家庭にしたいです。背番号も変わるし、心機一転で頑張ります」
と、家族の力で飛躍を誓っった。


素敵なお二人ですね!!末永くお幸せに!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





山岡久乃の養女、泰子が秘密を激白!!子供は?? [テレビ]

12月2日(金)放送の「爆報!THEフライデー」が放送されます。

今回は【あの昭和スターの謎が明らかに!2時間スペシャル】と
いう内容ですが、あの「日本のお母さん女優」山岡久乃の死の
裏に謎の養女の存在があった!」とされています。

TBSホームドラマで不動の地位を築いきながら、72歳でお亡く
なりになられてしまった。山岡さん。

しかし、番組内では「謎の養女」と山岡さんの晩年について、
語られるようです。
その前に、山岡さんと養女さんについて、まとめてみました。



スポンサードリンク








<山岡久野プロフィール>


名前:山岡久乃(やまおか ひさの)

本名:山岡比佐乃

生年月日:1926年8月27日

没年月日:1999年2月15日(満72歳没)

出生地:東京都大田区

身長162cm   体重:49kg

趣味:乗馬、手芸   特技:スキー

職業:女優、声優

山岡久乃さんは、「日本を代表するお母さん女優」と称され、
TBSホームドラマで不動の地位を築き上げた。

過去の出演作品については、権利継承者である養女、泰子さん
から、オフィス天童に委任されている。


主な作品


テレビドラマ

「女と味噌汁」シリーズ
「ありがとう」シリーズ
「おんなの家」
「野々村病院物語」
「渡る世間は鬼ばかり」シリーズ
「おかみ三代女の戦い」


映画

「しとやかな獣」
「釣りバカ日誌7」



スポンサードリンク





<山岡久乃に子供はいるの??養女、泰子とは??>


山岡さんは過去に一度結婚されています。
1956年、当時、同じ青年座創立メンバーだった俳優、森塚敏さんと
結婚するも、1971年に離婚されています。
その後は終生独身だったようです。ですので、実子はいらっしゃらない
ようです。


山岡さんと言えば、1998年10月1日、「渡る世間は鬼ばかり」のシリーズ
の主役・岡倉節子を突然降板したことで話題となりました。

山岡さんの突然の降板は数々の憶測を呼びました。
山岡さんの認知症説や山岡さんと「渡る世間は鬼ばかり」の脚本家、橋田
壽賀子さんとの確執など…

しかし、1999年の2月15日、胆管癌による心不全のため、亡くなられている。
ドラマ降板の一番の理由は癌を患ったことである可能性が高いとされます。

山岡さんにお子さんはいませんが、養女はいらっしゃったようです。
山岡さんが亡くなられた時に喪主を務められています。

12月2日(金)放送の「爆報!THEフライデー」では、山岡さんの養女、
泰子さんから山岡さんのことについて語られるようです。

山岡さんの死について、語られると思います。
気になる方は是非チェックしてみて下さい!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





漫画家、中村ユキの母親は統合失調症!??ザ世界仰天ニュースにて放送!! [テレビ]

11月30日(水)21時から放送の日本テレビ系
「ザ!世界仰天ニュース」で「優しかった母が壊れた」
と称して、漫画家、中村ユキさんの母が統合失調症
になった経緯について語られます。

「統合失調症」は以前は「精神分裂病」とも言われて
いました。
精神病となると、何か自分たちとは関係ないと思って
しまうかもしれませんが、決してそんなことはないと
思います。

番組が放送される前に、この件についてまとめて
みました。



スポンサードリンク








<優しかった母が壊れた>(番組冒頭より)


現在漫画家として活躍する中村ユキさん。彼女が4歳の時、
突然、優しかった母が壊れ始める…夫の実家に義父母と 同居し子育てをする中、次第にストレスが溜まっていく。 そして母はある日、突然どこからか悪口が聞こえるように。 母を突如襲ったその病の正体は、統合失調症だった。 妄想などの症状がエスカレート。精神は崩壊し家は戦場と 化した。 病気の母と共に生きた36年間の衝撃的な生活とは!? <漫画家、中村ユキとは??> 名前:中村ユキ(なかむらゆき) 1973年生まれ。大阪府出身。 百貨店を退職後、上京し、漫画家に転身。 現在はフリーの漫画家として紙媒体やWEB等で活動している。 本人が4歳の時に、当時27歳の母親が精神を病み、「統合失調症」 と診断された。 以降。30年以上にわたり母親の看病に寄り添いながらイラストの執筆 活動を続け、2008年に「わが家の母はビョーキです」と題した母の闘病 と自らの看病の記録をまとめたイラストエッセーを出版している。
わが家の母はビョーキです
スポンサードリンク
<中村ユキの母親は2013年に亡くなっている> 母を看病しながら漫画家活動を行い、統合失調症のことについても 書籍にしていた中村ユキさんですが、お母様は2013年にお亡くなり になられているようです。 以下、ホームページより抜粋。 2013年9月8日、わが家のお母ちゃん…中村ユキの母が他界しました。 謹んで、ここにご報告させていただきます。 2011年、震災を機に体調を大きく崩しはじめたお母ちゃん。不安を 減らそうとユキの郷里であるなじみの地に家族で引っ越して、しかし 浮き沈みは激しく、精神科病院への入退院を繰り返していました。 2012年の暮れ、お母ちゃんが在宅生活中に自殺未遂を図りました。 大きなケガを負いながらも、幸いなことに脳や脊髄・臓器は損傷を 免れましたが、しかし右目の視力を失い、四肢の大幅な不自由さが 残りました。 「こころの障がい」と、さらに「からだの障がい」を負った お母ちゃんの「回復」。 その道程は、これまでにない、迷い悩む手探りな毎日でした。 しかし、(中略)多くの方々が手を差し伸べてくれたことで、どこか 後ろ向きで頑なになっていたお母ちゃんの気持ちが、少しずつ前 を向き始めました。ユキタキも、退院してまた一緒に暮らそう、その ためにここまでリハビリを頑張ってみて、と伝え、お母ちゃんも、 取り組もうとしてくれるようになりました。 そして、9月8日を退院日に設定。退院後すぐに地域の支援に繋げ られるよう、多くの人々が動いてくださいました。お母ちゃんも、 具体的な日にちが決まったことで、より前向きな気持ちになり、 「早く家に帰りたい。鳥と遊びたい」と、久しぶりに引越し前の元気な 声で、表情を輝かせて。9月8日に向け、手前味噌ですが、着々と順調に、 再スタートの環境はととのいつつありました。 9月7日15時頃、病院から電話がありました。お母ちゃんが、部屋で、売店 で買ってきたお菓子を喉に詰まらせ心肺停止、救急病院に搬送されたとの 連絡でした。 スタッフの尽力で心臓は動き始めましたが、自発呼吸は行えず。数日様子 を見たうえで、復調が望めるのか、脳死に至っているのかの判断をしましょう、 覚悟はしておいてください、と先生。 ひとは「その時」あちらに行くのか、戻ってくるのか、自分で選べるんだよ、と 聞かされたことがあります。「帰ってきてほしい。また一緒に暮らしたい。でも、 お母ちゃんがいちばん楽なようにしてね。」声をかけたそのとき…偶然でしょう が…残された左目から、ひとすじの涙がこぼれました。 (中略) 9月8日4時2分、2人が見守る中、お母ちゃんは穏やかな顔で冥府に旅立ち ました。娘夫婦は最大の親不孝をせずにすんで… (中略) 「会わない」が「会えない」になったことが寂しい。 「言わない」が「言えない」になったことが悲しい。 「伝えない」が「伝わらない」に… もっとああしてあげたかった、一緒にあんなこともしたかった、 もっとこんな言葉をかけてあげらばよかった、あんな言葉を かけるんじゃなかった。残念で、無念で、後悔ばかりが溢れて。 けれどね、時に「消えたい」とこぼしていた母ちゃん。(中略)誰も 近付けさせないような空気をまとっていたお母ちゃんが、にっこり 「家に帰りたい。退院を楽しみにしている」と、心からの笑顔で 言えるようになった。そんな前向きな、希望に満ちた気持ちの中で 最後を迎えられたことは、残念だけれど、無念さもあるだろうけど、 それはそれでわるくなかったのかな、と。そんな風に自分たちを 慰めてもいいのかな、と。 そう考えようと思います。 お母ちゃんの一番の望みは、いつも、愛娘夫婦と、身近な人たちの 幸せだったから。残された者たちが、心みだし、後悔の念にさいなまれ 涙に暮れることを、彼女は望んでいない。 だから、笑って平常運転でいこうと思います。 お母ちゃん、今度の「入院」はちょっと長そうかな。でも、そっちはきっと… 手すりの無い階段だらけの賃貸より、きっと心安らぐ場所だよね。 ここまでお読みいただきありがとうございます。
スポンサードリンク
<統合失調とは??決して、めずらしい病気ではない!!> 統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。 以下にまとめてみました。 ・統合失調症とは? 統合失調症とは、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。 それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が 生涯を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んで いる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の 障害)、という特徴を併せ持っています。 多くの精神疾患と同じように慢性の経過を辿りやすく、その間に幻覚や 妄想が強くなる急性期が出現します。 新しい薬の開発と心理社会的ケアの進歩により、初発者のほぼ半数は、 完全かつ長期的な回復を望めるようになりました。 以前は「精神分裂病」が正式名称でしたが、「統合失調症」へと名称変更 されました。 わが家の母はビョーキです

クリントン刑務所の脱獄の真相!!ジョイス・ミッチェルはどんな女だったのか!? [テレビ]

11月24日(木)19時57分から放送予定のフジテレビ系「奇跡体験!
アンビリーバボー」が放送予定ですが、今回の放送は「全米を震撼
させた脱獄事件の真相」について語られます。

アメリカにあるクリントン刑務所は170年もの間、脱獄者がおらず、
「鉄壁の要塞」と言われていました。

しかし、そこでまさかの脱獄犯が出ることに!!

実はその脱獄には協力した人物がいたのです。
以下にその事件の概要をまとめてみました。



スポンサードリンク








<服役中の男が中年女性と恋に落ちた>


アメリカ合衆国にあるクリントン刑務所は170年もの間、脱獄者が
いないことで有名な刑務所であった。

しかし、ここでまさかの脱獄が行われようとする…

クリントン刑務所には殺人罪で服役中のデヴィット・スウェット
(以下スウェット)とリチャード・マット(以下マット)という男がいた。
2人は隣同士の独房で、よく会話をする仲であった。

スウェットは違法の拳銃取引現場を警察に発見されたところを
見つかり、警察に対して15発の銃弾を発砲した挙句、車で轢く
という凶行に及んだ。

一方マットは若い頃からルックスが良かったが、数々の犯罪歴が
あり、服役中も隙があれば脱獄を試みる人間だった。当時マットが
服役した罪は78歳の元上司を誘拐し、拷問と殺害をした罪であった。
さらに、元上司の遺体は切り刻まれていたという犯行にまで及んでいる。

スウェットは殺人の罪で服役中であったが、態度がまじめであったため、
模範囚であった。そんなこともあって、裁縫グループのリーダに任命されて
いたのだ。

そして、もう一人、受刑者たちに裁縫を教えているのがジョイスという50歳
の女性であった。スウェットは裁縫グループのリーダーであったため、ジョイス
と話す機会も多くあり、自然と2人の距離は縮まっていった。

しかし、その関係が刑務所内で噂となり、スウェットは裁縫のグループから
外されてしまうこととなった。


<結果的に2人の男から愛されたジョイス>


ジョイスはスウェットを愛してしまったため、スウェットが裁縫グループを外されて
しまってからは落胆していた。

が、この時すでに脱獄の準備がなされていたのです。スウェットが脱獄する準備を
ジョイスは手伝っていました。

脱獄犯を愛してしまったジョイス、しかし、そのジョイスとは接触を断たれてしまい、
脱獄に必要な道具を手に入れることが難しくなってしまいました。

そこで、その代わりとして登場したのがスウェットの隣の独房のマットでありました。
マットはスウェットの脱獄計画を把握していたので、マットがジョイスから脱獄に
必要な道具を受け取り、それをスウェットに届ける役割を担うようになっていた。

結果として、ジョイス、スウェット、マットとの3人で数か月を要して脱獄計画が進め
られることとなった。

しかし、今度はジョイスとマットとの接触が増えるにつれて、マットはジョイスに好意を
抱くようになってしまった。

ジョイスは2人の服役囚から好意を受ける形となり、今までの人生の中でも味わった
ことのない高揚感に包まれていた。

すっかり舞い上がってしまったジョイスは何の罪悪感もなく、2人の脱獄するための
手引きを行っていた。脱獄に必要な物品は全て私、脱獄後の車の準備なども行って
いたほどでした。

そして、ジョイスは2人の脱獄を手伝った見返りとして、とんでもないことを要求しました。


スポンサードリンク





<脱獄手引きの見返りは旦那を殺害することだった>


なんと、ジョイスが要求した内容は2人の脱獄の手引きをした代償
として、自分の夫の殺害依頼でした。

スウェットとマットはこの条件を承諾し、ついに脱獄計画を遂行する
のでありました。

2人の脱獄に気づいたクリントン刑務所はすぐに2人の指名手配所を
公表し、懸賞金をかけました。

そして、2人と親密にしていたジョイスは脱獄を手伝った容疑として
逮捕されてしまいました。

他の脱獄した2人は殺人罪で服役中の凶悪犯であったため、
ニューヨーク市警は1000人以上を配備し、2人の捜索を行いました。

そして、2人の脱獄から26日後、激しい銃撃戦の末にマットは射殺
されてしまい、スウェットは拘束されてしまいました。

こうして、170年間の長い間、脱獄犯を出すことがなかった鉄の要塞
「クリントン刑務所」ですが、禁断の恋によって起こってしまった脱獄
計画と言えます。
結末として、ジョイスは逮捕、スウェットは拘束、マットは射殺と言う
結果に至ったのです。


<2人の男から愛されたジョイス・ミッチェルとはどんな女だったのか??>


ここで気になるのが、特に美貌が美しい訳でもなく、逆さが
あるわけではない50歳のジョイスがなぜ2人を虜にできた
のであろうか…という疑問が出てくる。

男だらけの囚人たちばかりであれば、女性と接する機会は
皆無でしょう。
そんな中で、たとえ50歳の中年女性であったとしても、チャンス
があれば男女の仲になってしまうものなのでしょうか。

それはジョイス側にも原因がありました。
ジョイス・ミッチェルの夫はライス・ミッチェル。ジョイスにとって
2人目の夫となります。

ジョイスには1人息子がいますが、その息子トビーはジョイス
の1人目の夫との間に出来た子供。最初の夫と離婚してしまった
原因はジョイスの浮気でした。

ジョイスの逮捕後、1人目の夫の証言によれば、ジョイスは彼
との5年間の生活の間で、少なくとも2人と浮気をし、そのうちの
1人が今の夫であるライス・ミッチェルであったといいます。

ジョイスと1人目の夫が離婚したのはトビーがまだ1歳の時で、
1人目の夫はジョイスが浮気を繰り返していた常習犯であると
証言したのです。

つまり、ジョイスは浮気性なのです。
そのことが災いし、惚れっぽいジョイスは男性しかいない刑務所で、
服役中の自分より若い囚人に愛されたことで舞い上がってしまった、
ということになります。

惚れっぽいのは今すぐに始まった訳ではなさそうです。

しかし、よくある話が、脱走前はまるで恋人のようにふるまう態度
を見せていたとしても、脱走後は用無しとなって、脱獄に協力した
人物を殺害することは少なくないのです。
要は「利用されていただけ」ということです。

今回はマットが死亡、スウェットが拘束という結果となりましたが、
もし、2人が共に逃亡していたら、ジョイスもやがて2人に殺されて
いたのでは?という意見も多いです。

不幸中の幸いなのか…命は助かったジョイス・ミッチェル、彼女は
何を思うのでしょうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





宗政七枝はいじめと戦う女子高生!! [テレビ]

11月23日(水)夜19時から放送の日本テレビ系で放送される「ザ!
世界仰天ニュース」では「ネット上炎上 追い詰められた中学生」と
称していじめと戦う女子高生の特集が組まれます。

いじめは社会問題としても、よく取り上げられる内容です。
女子高生の名前は宗政七枝さん(18)。彼女の壮絶な戦いとは一体
何なのでしょうか??



スポンサードリンク








<宗政七枝さんのいじめ体験とは??>


七枝さんは中学校の時にいじめ遭い、不登校になってしまいます。
その原因は「コスプレ」が趣味であったことでした。

七枝さんは小学校の頃からコスプレが趣味でイベント等にもよく
参加していたのです。

七枝さんは自分のコスプレ姿をブログにアップしていました。
その後、とあるコスプレサイトのコミュニティに登録しました。

しかし、名前が知らされたことで、掲示板や2chにもスレッドが
立てられてしまい、七枝さんの本名や住所などが勝手に公開
されてしまいました。

家には嫌がらせの手紙が届き、危害を加えられる可能性が
出てきてしまったため、学校も休むことに。
嫌がらせの電話や学校へ母親を名乗って電話が掛けられる
など悪質な行為もあったのです。

個人情報を暴露されてしまい、誹謗中傷を受けるようになって
しまった七枝さん、ネットを見ては精神的に不安定になり、夜
眠れなくなることもあったそうです。

そして、学校側は七枝さんのことも知っており、クラスメイトにも
噂が広がっていったのです。
そして、いじめの標的となってしまうのです。

「オタクは気持ち悪い!!学校へ来るな!!」などと暴言を吐かれて
いたといいます。

七枝さんは不登校となってしまい、自殺を考えることもあったと
いいます。

七枝さんは転校をせざるえなくなりましたが、転校後も学校へ
行くことがことが怖くなり、登校出来ずにいました。そんな状況
の中、七枝さんの母親が「学校には行ってなくても、自分が出来る
ことをしなさい。」と言われ、彼女は動画を配信し始めます。

動画の配信を見た転校先の同級生が、「学校おいでよ。」とコメント
してくれたのです。このコメントがキッカケとなり、七枝さんは再び
学校に通うことが出来たのです。



スポンサードリンク





<個人のブログ発信が世界発信へとつながった>


その後、七枝さんは高校へ進学し、アイドルやコスプレイヤーとして
活動を続けました。

そのような活動をする中で、彼女はいじめと戦う決意をするのです。

七枝さんは自分のブログを通じて、いじめと戦う姿を積極的に発信
し続けます。

そして、奇跡が起こります。
その活動を見たあのCNNプロデューサーが、「不登校を選び、自分の
好きな道を見つけて生きている七枝さんに、お話を伺い、ニュースリポート
で発信したいと思っています。」と連絡をもらった七枝さんは取材を
引き受けたのです。

※CNNとはアメリカ合衆国のケーブルテレビ向けのニュース専門
  放送局である。

しかも、そのCNNの報道からアメリカの人気バンド、フォースター
・ザ・ピープルがコラボ企画を七枝さんに提案したのです!

七枝さんの「いじめと戦う」姿が日本だけでなく、大国アメリカにも届き、
更なる影響力を持って、世界に発信することが出来たのです。


<宗政七枝さんの現在の活動>


宗政七枝さんは現在18歳、ブログ発信以外にも音楽活動もしている
ようです。

音楽ユニット名は「ななかと!」という名前で活動し、メンバー構成は
七枝さん本人と3人の兄弟で構成されているようです。

七枝さん本人は「七歌」という名前で活動しているようです。
「17歳の息吹」という曲があります。


実際にメディア出演を果たすことが出来た七枝さんは、自らこう語ります。

「今、本当に苦しんでいる人がもしも、この記事(ブログ)を読んでいて
くれたら、1人で悩まないで欲しい!!いじめは1人で抱え込んで解決できる
ほど生易しい物じゃないよね。きっとあなたが一番わかっているよね。自分
で親に話せないなら不登校になっておちゃんと高校に進学できた、女子高生
がいるよってこの記事読んでもらってみてほしい!」「生きていることが一番大事
なことだから!!適当にいきてればなんとかなりますって!!!」と、イジメられて苦しむ
学生たちに、死を選ぶのではなく、思いとどまって別の道を選んで欲しいと
いったことを訴えています。

いじめ撲滅のために戦う七枝さんは本当に勇敢ですね!!
今後も、その思いを胸に活動を続けていって欲しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!



スポンサードリンク





懸賞くじ当選、アブラハム・シェイクスピアの悲劇!!事件の真相は?? [テレビ]

11月23日(水)夜19時から19時54分放送予定の日本テレビ系「ザ!世界
仰天ニュース」で「大逆転人生スペシャル」が放送予定です。

そこには高額の懸賞くじに当たってしまったがゆえに、とんでもない事態
になってしまった男性のお話があるようです。

よく、高額な当選くじに当たった人は、その後不幸になりやすい…とも
言われますが、彼の身に何があったのでしょうか??



スポンサードリンク








<誰もが夢見る高額当選…しかし、それゆえに転落の末路となってしまった男の物語>


2006年のアメリカ、フロリダ州にその男はいた。
名前はアブラハム・シェイクスピア。

彼は貧しくも気前の良いトラック運転手をしていた。
そんなある日、彼は高額懸賞くじに当選した。
その額3000万ドル、日本円にしてなんと35億円!!

今までの貧乏な生活から一変、プール月の豪邸を購入し、セレブな
生活をし始めたアブラハム。しかし、幸せな時間は長くは続きま
せんでした。

当選するとアメリカでは公表されます。すると、瞬く間に広まって
いきました。

しかし、公表したことで環境は一変しました。
アブラハムの元に、友人や親せきなどがたくさん来て、お金を
無心してくるのです。

貧乏で、教養がなく、読み書きも満足に出来なかったアブラハム
の周りには当然のように人が集まりました。

そして、気前の良かったアブラハムはお金をせびる友人や親せきに次々
とお金を貸していきました。

しかし、次第に人間不信に陥っていくアブラハム…彼は誰も信じられなく
なりました。

そして、人を寄せ付けないようにしていったのです。


<「自分の本を書きたい」と言って近づいてきた謎の女…>


そして、翌年の2007年になったある日、アブラハムの前に謎の女
が現れます。

名前は「ドリス・ムーア」。看護師の派遣会社を手掛けており、
ジャーナリズムを希望していた。

ドリスはアブラハムに対して、「『宝くじに当選した後、まわりの人
たちがあなたをどのように利用したか』を本で書きたいの!!」と言って、
アブラハムに近づいて来ました。

少しずつアブラハムと信頼関係を作り、警戒心を解いてゆくので
ありました。

そんなある日、ドリスはアブラハムに提案します。
「ねぇ、お金を運用しない??上手く運用出来れば、お金のことで悩むことは
なくなると思うの。」と切り出しました。

アブラハムもドリスの提案に同意し、二人で金融会社を設立することに
なりました。経理はドリスが担当することになりました。そして、自身を
アブラハムのフィナンシャルアドバイザーとして名乗り、仕事をしていました。

しかし…その裏で会社のお金数十万ドルを引出し、横領していたのです。

2009年4月、アブラハムは会社のお金をディディが横領していることに
気が付きます。そして、彼女を問い詰めたところ…



スポンサードリンク





<殺されたアブラハム、謎の女ドリスは最初から金目当てだった!!>


アブラハムは頭に来て、ドリスを問い詰めました。
しかし、ドリスは冷静でした。

そして、アブラハムのみぞおちめがけて、拳銃を2発撃ちました。
アブラハムを殺害したディディは死体を家の裏庭に埋めてしまい、
コンクリートの板で封鎖し、偽装工作をしました。


そう、ドリスは最初からアブラハムのお金が目的で近づいて
来たのです。

アブラハムに出会う前のドリスは豪遊生活を送っていました。
しかし、お金は詐欺などを行って得ていたのです。

そんな中、ドリスにとって思いがけない情報が目に入ってきました。
隣町の男が35億円の高額な大金を得た、という情報を耳にしたのです。

すぐさまドリスは恐ろしい計画を思い描きます。そして、実行に
移したのです。

そして、何食わぬ顔で生活をしていました…


<事件が露呈し始める、しかし、この期に及んでも悪事を働こうする女>

そして、アブラハムがいなくなってから7か月後、ようやく警察が
動き始めます。

その間も、ドリスはアブラハムが生きているように見せかけて
いました。家族にメールを送ったりしていたのです。「しばらく1人
で生活したい」などと言って、なるべく事件が露呈しないように
していたのです。

しかし、さすがにおかしいと思ったアブラハムの母親は警察に相談
していたのです。

家族から失踪届を出され、警察が本格的な捜査を開始したことで、
ドリスは焦り始めます。

ドリスはまた悪事を思いつきました。
そこで、1人の男を呼び出します。名前は「グレック・スミス」。
アブラハムが通っていた理髪店の理髪師でした。

ドリスはグレッグに「アブラハムのふりをして、母親に電話して欲しい」
と頼みかけます。

表向きは「母親を安心させるため」としていましたが、ドリスは「母親が
声を聴けば安心して、捜索するのを辞めるだろう」と思いついたからです。

そして、グレッグはアブラハムの母親に電話をかけ、安心させるように
仕組んだのです。


<ドリスと共謀しようとしたグレッグ、しかし思いがけない結末に!!>


しかし、グレッグは「ドリスが犯人なのではないか??」と疑って
いました。

そして、グレッグはドリスに近づきます。
しかし、それはドリスの手口が鮮やかだったからです。

最初はドリスに相手にされなかったグレッグでしたが、
「事件の隠ぺい工作を手伝う」と言って、仲間になることを
持ちかけると、ディディも警戒心が溶けていきました。

そして、共犯仲間として認められたグレッグ、ついにドリスが
アブラハムを埋めた場所を漏らしたのです。

そして、またもドリスは恐ろしいことを言い出します。
グレッグに対して、「いつまでもアブラハムがいないのは
おかしいから、まず裏庭にあるアブラハムの遺体を焼き払って
ちょうだい。そして、アブラハムを殺した犯人の身代わりになって
くれる人を探してきて。」と言いました。

そして、グレッグはアブラハム殺しの身代わりとなった人物を
探してきた、とドリスに伝えました。

しかし、この計画は真っ向からひっくり返りました。
数日後、ドリスはアブラハム殺人容疑で逮捕されたからです。

実はグレッグは警察の囮捜査で動いていた人物だったのです。
アブラハムの身代わりで母親に電話をかけていたグレッグでしたが、
それを聴いた母親が「おかしい」と警察に相談していたからです。

警察は電話を調べたところ、電話をかけていたのはグレッグと
判明し、それを指示したドリスが怪しいと思ったことから、囮
捜査が開始されたのです。

この一連の経緯から、ドリスは罪を認めざるえませんでした。
裁判でも覆すことは出来ず、ドリスの終身刑が決まりました。

そして、気になることが…
なぜ、グレッグは自ら危険を冒してまで事件の囮捜査に臨んだ
のでしょうか。

そこには、アブラハムに対する恩があったからです。
実はアブラハムが宝くじに当選し後、グレッグの母親の家が借金で
競売にかけられていたそうです。

それを聴いたアブラハムは何も言わず、グレッグに小切手を渡した
そうです。

その恩があったからこそ、囮になってまで捜査に協力した経緯が
あったのです。

高額懸賞くじに当選してしまったがために、命を落としてしまった男の
運命…しかし、それによって起こった事件も男の恩恵を受けた人物に
よって解決に導かれた、という何とも不思議な事件の真相なのです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!!


スポンサードリンク





プレシジョン・メディシン(精密医療)とは??がん治療に革命?? [医療]

現在の日本人の死因第一位が「悪性新生物」、「がん」です。
日本人の2人のうち1人ががんになります。

そんな身近な存在であるにも関わらず、治療法はどの部位のがんに
なったとしても大体決まっています。

しかし、そんな今までの方法から、がん治療を根底から覆すことが
出来る治療法があることが、今注目されています。

それを「プレシジョン・メディシン(精密医療)」と言います。
プレシジョン・メディシン(精密医療)についてにまとめてみました。



スポンサードリンク








<「プレシジョン・メディシン(精密医療)とは??」>


がんの治療はがんの進行具合、ステージによってどのような治療が
行われるか大体決まってきます。

初期段階であれば、がんを切除する外科療法。中期であれば、外科
療法と放射線療法または外科療法と化学療法を組み合わせる方法。
末期であれば疼痛緩和、対処療法とほぼ大体決まっています。医師
によっても、多少の見解は異なったとしても、大体同じような流れで
治療が行われていきます。

今まではこの治療法が当然だったのですが、言ってしまえばこの治療法
はあくまで「標準的な治療」でしかなかっとも言えます。

どういうことかと言いますと、実は私たち人間は同じ人間であったとしても、
顔や体つきが違うように、遺伝子や環境、生活習慣などがそれぞれ
異なります。

そして、このことから考えると、そこから派生する病気も個々によって
異なり、それに応じて個々で予防や治療法が異なるということなのです。

確かに、同じ病気であったとしても、症状の出方は本当に
人それぞれなのです。

その人の「個別性に合わせた治療法を行う」ということが医療の
現場でも出て来ているのです。



スポンサードリンク





<プレシジョン・メディシンの利点と課題>


このプレシジョン・メディシン(精密医療)の最大のメリットは
自分が病気になった時に、「今の自分の体に合った適切な
治療法を選択出来る」ということが一番でしょう。

自分の体の細胞レベルまで分析することで、細胞にマッチした
薬剤を選択することが可能になるのです。
今までのあくまで標準的な治療のベースから、個別に合った
治療法を行うことで、標準的な治療よりも効果が得られることは
言うまでもありません。

また、その反面、効果があまり期待されずに、副作用が出現して
しまう薬剤も選択する必要性がなくなります。

反対にプレシジョン・メディシン(精密医療)の課題は治療が
まだ実験の段階であること、莫大な費用がかかる点です。

遺伝子検査と保険適用外の薬を使用するとなると、その金額
は膨大になります。

コスト面でもどうしていくのかも今後の大きな課題と言えるでしょう。



近い将来、この「プレシジョン・メディシン(精密医療)」は実現
することだと思います。

がん患者さんにとっては希望となること間違いまりません。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!



スポンサードリンク





かじがや卓哉はiPhone芸人!!税理士資格も持つ異色のお笑い芸人!! [芸能]

芸人の「がじがや卓哉」さんがiPhoneに詳しすぎて話題になって
います。もともとアメートーークの「iPhone 詳しい芸人」や他の
番組でも注目されていますが、かじがやさんは税理士資格も持つ
異色の芸人さんです。

そんなかじがやさんについてまとめてみました。



スポンサードリンク








<かじがや卓哉プロフィール>


芸名:かじがや卓哉(かじがやたくや)

本名:梶ヶ谷卓哉(かじがやたくや)

生年月日:1982年10月8日

出身地:神奈川県伊勢原市

最終学歴:横浜市立横浜商業高等学校

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

東京NSC14期性である。

本人ツイッターより、
アメトーーク!「iphone詳しい芸人」
金曜日の聞きたい女たち
私の何がいけなの?
「家電製品アドバイザー」
吉本興業
あと税理士です。

コンビなどは組んでおらず、ピンで活動されているそうです。
「アメトーーク!」では、IPhoneを熟知している芸人として出演
している。

iPhoeが好き過ぎるだけでなく、家電製品全般が好きで、上記の
プロフィールにもあるように「家電製品アドバイザー」という資格も
保有している。

「家電アドバイザー」とは家電の販売・営業及びプロフェッショナル
として、消費者の商品選択、使用方法、不具合対応、廃棄等に
ついてお客さんに教えたりするための資格となる。

難易度についてはそれほど難しくないとのこと。

かじがやさんは「家電アドバイザー」資格を活かして家電量販店で
アルバイトしている。



スポンサードリンク




<税理士資格を持っているかじがや卓哉>


IPhoneだけに詳しいだけでなく、家電にも詳しい。
しかも、税理士資格も持っているという異色の持ち主だ。

かじがやさんは税理士資格をNSC在学中の2008年に習得した。

税理士資格は難関とされており、合格率も平均で15%程度。

そのため、税理士は最も取りにくい資格とも言われている。

そんな税理士の資格を26歳で取得してしまうのだから、
やはり頭が良いのではないかと思える。


<博多華丸もかじがや卓哉を絶賛している>


異色の経歴を持つかじがやさんだが、やはり人気芸人の間でも
頼られているようだ。

タレントの博多華丸(46)さんはかじやさんとは真逆で「iPhone
使いこなせない芸人」として登場。普段から華丸さんがかじや
さんにお世話になっているようだ。

華丸さんが「ウチは娘も嫁も僕もかじや君にiPhoneの設定を
やってもらっている。自宅用のパソコンも彼が初期設定してくれ
たし、本当にお世話になっている」と述べた。

また、「かじや君は税理士の資格もあるので、税金の相談も
しているし、知り合いに保険会社の人もいて、その保険にも
入っている。いずれ家が乗っ取られるのでは…僕の家のこと
一番詳しい。僕のi cloudですから」とかじがやさんに頼りきりに
なっているようだ。


お笑い芸人は高学歴の持ち主も多いが、異色の人間も多い。
今後のかじがや卓哉の活躍がますます楽しみです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



スポンサードリンク





酒井法子元夫、高相祐一逮捕!!現在までどうしていたの?? [芸能]

女優の酒井法子さんの元夫であった高相祐一容疑者が危険ドラッグ
を所持していた疑いで逮捕された、というニュースが入ってきました!!

高相祐一容疑者と言えば、2009年に酒井法子さんと共に覚せい剤を
所持・使用したとしてかなり話題になっていましたが、その元夫が再び
逮捕されるという事態が起きました。

逮捕された高相祐一被告と現在までどうしていたのかをまとめてみました。



スポンサードリンク








<高相祐一容疑者、危険ドラッグ所持で逮捕!!>


捜査関係者によると、高相祐一容疑者は18日の午前中に東京渋谷区
のマンションに警視庁の捜査員が家宅捜索に入ったところ、危険ドラッグ
0.59gを所持していたということで、所持容疑で現行犯逮捕されました。

警視庁がマンションの一室を家宅捜索した際に、室内にいた高相祐一
容疑者の挙動が不審であったため、所持品を調べたところ、危険ドラッグ
が見つかったということです。

高相容疑者は2009年8月、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕。
懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けていました。


<高相祐一容疑者の経歴>


とある雑誌の取材で、自身の薬物との出会いについても語っていた
高相容疑者。

中学二年生でサーフィンを始めるが、直後に「大麻も吸引していた」
と語り、20歳前後で覚せい剤に手を出す…当時の流れであったとも
話す。

「東京・青山という町で育ち、両親も忙しくて家にいることが少ない、
多少のお金はもらっていたのでそこから薬物代を出していた。」と話す。

「当時はドラッグの誘いは誰にでもあって、自分をコントロール
出来なかったと言われれば、それまでですけど…」

高相容疑者はかなり若い頃から、薬物が身近にあった環境であることも
分かる。


高相祐一容疑者の実家は都内でも有名なスキーショップ「JIRO」
というお店であり、元妻の酒井法子さんと結婚する時に高相容疑者も
「CORE SIDE」というウィンタースポーツのお店を経営していた。

1993年に日本プロサーフィン連盟のプロトライアルに合格し自称
サーファーとして活動していました。DJやデザイナーという一面も
持っていたようです。(自称サーファーと言われるのは、高相容疑者
がテストに合格はしたが、その後協議会にも出場せず、会費も未払い
でプロ登録が完了していなかったためである)

その後、元妻の酒井法子さんとテレビが共演で知り合うこととなる。
その後、酒井法子さんが子どもを授かるが、夫のすすめで覚せい剤を
使用してしまうこととなる…



スポンサードリンク





<高相祐一の現在は??>


高相容疑者は元妻の酒井法子さんと離婚した後も、薬物関係絡みで
諸々あったようです。

高相容疑者の離婚後からの経緯です。

・2010年、3月雑誌「FRASH」にて白い粉を受け取る写真が掲載される。

・写真掲載を受けてか、意志の弱さを痛感し、薬物依存厚生施設で有名な
 「ダルク」に約1年6か月入所する。

・2012年6月麻薬取締法違反で逮捕(合法ドラック使用)、処分保留

・幻覚症状が出現したためか、3か月程度薬物治療専門の閉鎖病棟に入院

・その後は就職しようとするが、「高相祐一」であることが分かってしまうと
 なかなか就職できない状態に…

・千葉の合法ドラッグ店で働くがそこで再び薬物に手を染めてしまう

・再び薬物依存症更生施設「ダルク」へ入所する。


やはり一度薬に手を出してしまうと辞めることがいかに大変なのかが分かります。


<父親として、家族としての「顔」ものぞかせていたが…>


当時の取材において、以下に話していたこともある高相容疑者。

「合法ドラッグも規制逃れのために成分がどんどんハードになってきて、
オレの言動もおかしくなってきた。そんなときに、息子に何げなく『おまえ、
パパのこと嫌いだろう?』って聞いたんですよ。そうしたら、『パパはパパ
なんだから、嫌いになるわけない』と言ってくれた。それで、このままでは
いけないって2度目の入院をしたんです。」

また、元妻の酒井法子さんのことや今後の希望についても語っていた。

「今年の正月(2015年)に会いました。といっても、子供が僕の母親と
スキーに行くというんで、荷物を持ってきた時に偶然ですけどね。最初に
出会った時に感じた彼女の透明感は今でも変わっていませんでした。
でも、また夫婦になる気は毛頭、ありません。遠くから彼女の活動を応援
出来ればいいぐらいの気持ちしかないです。それよりも大事にしたいのは
子供との関係です。たまにしか会えないけど、友達にしか話せないような
ことも僕に話してくれるんですよ。ダメな父親なのに…。正直に言えば、
ドラッグの誘いは今でもありますが、全て断っています。子供が3月に中学
を卒業するんで、その時までには立派な父親になって卒業式に出席したい。
そのために、実家を出て、新生活を始めることも決めました」

しかし、その思いは叶うことはなく、今回再び逮捕される運びとなってしまった
高相容疑者。息子への思いはあれど、いかに薬物から抜け出すことが難しい
のかを物語っています。



スポンサードリンク





ルマンドアイス販売再開へ!!新潟、金沢販売再開!!東京は進出は??価格は?? [グルメ]

売れすぎて販売縮小していたあのルマンドアイスが12月5日に北陸3県
で販売再開になったことが話題になっています!

新潟県以外の北陸3県で販売したものの、売れ行きが好調過ぎて生産
追い付かず、新潟県のみの販売になっていたルマンドアイス。

そのルマンドアイスの販売が富山、石川(金沢)、福井の3件で販売が再開
されることが発表されたのでまとめてみました。



スポンサードリンク








<売れゆきが好調過ぎて販売中止になった伝説のアイスが販売再開!!販売価格はいくら??>


「ルマンドアイス」は誰もが知るあのブルボンから出している
ルマンドをモナカアイスの中に入れたものです。

「ルマンドアイス」は、ブルボンがアイスクリーム事業に参入した
第一弾の商品で、8月に販売が開始されたものの、売れ行きが
好調すぎて、十分な供給が行えず販売を縮小していました。

ルマンドアイスはアイスクリームの中にミニタイプのルマンドが
4本入ったモナカアイスです。アイスクリームをココア風味の
クリームでコーティングすることで、ルマンドの味わいを表現
しています。

販売再開は12月5日で、ブルボンのお膝元で販売している新潟、
そして販売再開となった富山、石川(金沢)、福井県の北陸3県です!
希望小売価格は225円(税別)です。



スポンサードリンク





東京での販売や通販はないの??>


残念ながら、東京での販売、通販での販売はまだないようです。
やっと新潟以外の北陸3県で販売が再開されたのですからね。

東京を始めとする全国展開、通販などはまだまだ先のことのよう
ですが、待ち遠しいですね!!



<いやいや、待てませんよ!!そんな人は手作りで!??>


今年の夏も新潟と北陸3県で販売された「ルマンドアイス」。

ツイッターやインスタグラムでは「北陸の人だけずるい!」ということで、
「売ってないなら、自分で作っちゃお!!」と手作りする人が続出!!

名付けて「ルマンドアイス」風。(笑)

用意する物はルマンド、お好きなモナカアイス、ステーキナイフ、お皿。
作り方は超簡単で、市販のモナカにルマンドを挟むだけです。

①市販のモナカを用意
②真っ二つに解体する
③ルマンドを3本並べる(挟みにくい場合は少しバニラを削る)
④二つのモナカアイスを元にくっつけて完成!!

ツイッターやインスタグラム上では手作りルマンドアイスを試食した
人が感想を述べています。

「ルマンドアイスが気になって仕方ないのに、暫く先だから自作した。
モナカのサクサクとルマンドのサクサクでサクサクしすぎてサクサク
食べちゃう。めっちゃサクサクしとるよ。市販のバニラだと甘いから
、実際のバニラは甘さ控えめになんのかな。」

「早速真似して作ってみた!モナ王とルマンドでルマンドアイス完成!
結論!うまい!でもモナ王のバニラが強すぎてルマンドがぼやける。
実際のルマンドアイスがどんな味わいが凄く気になる!!」

「ルマンドの他にチョコリエールホワイトロリータでも作ってみたけど
やっぱりルマンド一強という感じでした。本当に美味しいから布教
していきたい。」

と、みなさまルマンドアイスへの熱い思いを胸に手作りで試行錯誤
されているようです。

新潟と北陸3県の販売はまだまだのようなので、待ちきれない人は
旅行で行くか、行けない人は手作りするしかありません!!

以上、「ルマンドアイス販売再開へ!!新潟、金沢販売再開!!東京は
進出はいつ??」でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。