So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

赤木春恵の現在【2017】は??認知症とパーキンソン病を患っていた!? [テレビ]

6月9日(金)19時よりTBS系
バラエティー「爆報!THEフラ
イデー」が放送されますが、
今回は【金八先生 あの出演
者は今…大追跡SP】が放送
予定となっています。

「金八先生の校長役・赤木春恵
 ある時を境に表舞台から姿を
消した!認知症説…パーキンソン
病…重病説が飛び交う中、愛娘
が母の現状を初激白!ある症状に
苦しめられていた!」となっていま
す。

赤木春恵さんと言えば、「渡る世
間は鬼ばかり」や「金八先生」の
校長先生役を演じていた方です
よね!

最近テレビで見かけなくなりまし
たが、既に御年93歳というご高齢
でもあります。

今回「爆報!」にて久々のご出演と
なり、現在の状況をお話下さるそう
です。

赤木春恵さんについて、まとめて
みました。





スポンサードリンク










<女優・赤木春恵とは??WIki風プロフィール!!>



ペコロスの母に会いに行く 通常版 [DVD]









名前:赤木春恵(あかぎはるえ)

本名:小田章子(おだあきこ)

生年月日:1924年3月14日(93歳)

血液型:B型

職業:日本の女優


1940年松竹にニューフェース
として入社した。同年に映画
「二本松少年隊」で女優デビュ
ー。1943年に大映へ移籍した。

橋田壽賀子脚本作品や石井
ふく子プロデュース作品への
出演が多い。主な出演作品は
「太閤記」(NHK)、「おんなは一
生懸命」(TBS系)、「渡る世間
は鬼ばかり」(TBS系)などであ
る。

2013年には森崎東監督の映画
「ペコロスの母に会いに行く」で初
主演を果たした。当時、88歳と
175日であり、"世界最高齢での
映画初主演女優"として、ギネス
世界記録認定された。


<赤木春恵の現在は??>


御年93歳の赤木さんですが、
つい数年前まで女優業を続け
ていたのですね。

赤木さんは83歳の時に乳がん
になっていますが、手術をして
います。

87歳で舞台を引退されています。
その時も自分の意志で決断され
たのです。

2015年9月に自宅で左足大腿部
を骨折し入院している。





スポンサードリンク







<赤木春恵【2017】は認知症とパーキンソン病を患っていた!?>


ご高齢になっても、精力的にご
活躍されていた赤木さんですが、
今年の3月14日に93歳の誕生
日を迎えた後、娘の野杁泉さん
が母の現在の状況について語
っている。

それによれば、赤木さんは2015
年9月に自宅で転倒し、大腿骨を
骨折したことで、自分の身の回り
のことをすることが難しくなってし
まったとか。娘さんが言うに、赤木
さんは要介護4であるという。要介
護4というのは、日常生活において
、食事や排泄など、人の手を借り
ないと生活が困難な状況である。

また、骨折のリハビリに力を入れ
ようとした矢先に、医師からパー
キンソン病であると診断されたと
いう。赤木さんは「手の震え」の
症状が出現したという。野杁さん
は「少しずつ硬直していっている
のかもしれません」と感じている
ようだ。


※パーキンソン病とは??

50歳以降に発症することが多く、
いくつかの特徴的な症状がある。
手足が震える、筋肉がこわばる、
動作が遅くなる、歩きづらくなる
などで、徐々に症状が進行し、
10数年後には寝たきりになる人
もいる。


しかし、そんな中でも励みとなって
いるのが、歌手で俳優の福山雅治
であるという。3年前の映画祭で
1度だけ会い、そこで福山からの
新作CDを受け取った。出会いを
大切にしている赤木さんは、すぐ
にお礼状を福山に送り、それを
きっかけに文通が始まったという。
「福山さんとのやりとりが大変心に
刻まれたようです」と娘の野杁さん
も話しているという。

今年の3月14に発売された赤木
さんのエッセイには福山雅治さん
の帯文を寄せている。



あせらず、たゆまず、ゆっくりと。93歳の女優が見つけた人生の幸せ









赤木さんの認知症説もあります
が、ご高齢であることを考えると
、歳相応のものはあってもおかし
くはないと思います。赤木さんの
他者への配慮などを考えると、軽
い認知症はあっても暖かい人柄
は伝わってくると思います。

一生懸命生きている赤木さんは
本当に素敵な方ですね!!





スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。