So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

うんこ漢字ドリルってサイテー!?例題や効果、評判が気になる!! [おもしろ系]

「うんこ漢字ドリル」ってご存知
でしょうか。初めて聴く人は、
「はぁ!?」って感じるかもしれま
せんが、この小学生を対象と
した「うんこ漢字ドリル」が売れ
ているようです。

小学生って「う〇こ」とか「ち〇こ」
とか好きじゃないですか(^_^;)

この「うんこ漢字ドリル」は、6学年
分の全3018例文に「うんこ」を使
い、「日本一楽しい漢字ドリル」と
アピール。出版元の文響社によれ
ば、発行部数は3月下旬の発売か
ら1ヵ月半でシリーズ累計100万部
という数を突破し、注目を集めてい
るのです。

今回は「うんこ漢字ドリル」について、
まとめてみました。





スポンサードリンク








<「うんこ漢字ドリル」とは??>



日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生








小学校の時にやったドリルって、
苦手な子は苦手…ですよね。

しかし!!ここに前代未聞の漢字
ドリルがあります。漢字をただ
まじめに書き取るのが苦手な子
に対して、小学生にとって、万年
ウケの「うんこ」と「ドリル」を掛け
併せたのがこの教材!!これなら、
笑いながら楽しく漢字を覚えられ
ること間違いなし!?


<「うんこ漢字ドリル」の気になる例題は??>


気になる例題文を紹介したいと
思います。

父は青「春」時代によくうんこを
もらした

水「田」にうんこをなげいれる

うんことカブトムシを「対」決
させています


漢字の書き取りというより、完全
に「うんこ」が主役となっています
ね。「うんこをもらした」なども鉄板
ネタといえるでしょう。


<「うんこ漢字ドリル」ってサイテー??制作サイドは大マジメ!!>


「うんこを学習ドリルに使うとは
いかがなものなか??」という声
もありそうですが、「うんこ漢字
ドリル」制作サイドは「うんこ」と
いう言葉に保護者からクレーム
が来ることを踏まえて、事前に
3つの学習塾に依頼して実際に
子どもたちに使ってもらって、子
どもや親の反応まで調査してい
たというのです。ですので、決し
てふざけて作ったわけではなく、
反応なども踏まえた上で作成され
た学習ドリルなのです。





スポンサードリンク







<「うんこ漢字ドリル」の効果・評判は??>


小学生の心をつかむ内容のドリルでした!
息子が笑いながら漢字の勉強をしていて、
楽しく覚える事ができました(Amazon カスタマー)


男の子には最高の一冊だと思います。
意味不明な例文はある意味大人でも
楽しめるものでしたw (かずお)


テレビで見て、面白そうだと思い3年生
の子供に購入しました
問題全部に「うんこ」が登場します
ありえないフレーズに思わず吹き出して
しまいました
子供は笑いながら自然と次の問題へ
取り組み、喜んでやっています
下品と言えばそれまでですが、子供に
とっては楽しめる魔法の言葉みたいです
堅苦しいドリルより好感が持てます
( Amazon カスタマー)


すべての例文にうんこが絡んでいて、
うんこ酔いしそうです。

ただ、事実、うちの娘が夢中になって
勉強しています。
学校から帰って真っ先にドリルを開きます。

子供へのうんこの影響力は想像以上です。
( 率直レビュー)





スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。